PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS シルクワームという釣れるワーム。

<<   作成日時 : 2007/12/10 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

随分寒くなりましたね。
特に朝晩はかなりヤバイぐらいの寒さですね。

そんな中、みなさん釣り行ってますか??

『釣れなくなったから行かな〜い』

・・・って思ってるみなさん!バスは1年365日釣れるターゲットフィッシュです。
諦めたらダメです!絶対釣れます!!

確かに釣るのは難しくなってきますが、そんな厳しい中で釣れた魚は、ハイシーズ
ンに釣れる一匹とは確実に価値の違う嬉しい1匹になるはずです!

そして覚えていて欲しいのは、これからの時期は魚が1箇所に集まってこようとし
始める時期ってこと。
バスを沢山ストックしているピンを探す努力をしてやると、連発も珍しくありません。
そんな時期なんです。

そんな時、オススメなのがシルクワームと言うワームのライトキャロライナリグです。
はっきり言ってメチャメチャ釣れます。

先日も寒い中、釣りに行った際、10投で8匹も釣ってしまいました。
画像
野池での少し深いところに居る真っ白いバスですが釣れます!!

画像
池を変えても、何ぼでも釣れます!

皆さんも是非、冬の数釣り楽しんでください!!

画像

テスターズにも多少在庫あります!売り切れると入荷しにくいワームなので早い者勝ち!
です!!

ちなみに、フックは、デコイ・SSフックってのを愛用しています。サイズは#3か#4が
ベストマッチですよ(^-^)b




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ロッドはどんなのを使っているんですか?アクションは?
あんちゃん
2007/12/10 21:26
>あんちゃん
お疲れ様です(^o^)/
ロッドは、喰わせを強く意識した場合64Lを使用(3.5〜5g)
ラインは、3.5ポンド〜4.5ポンド。
アクション的には、ズル引きがメインで、たまにロッドをあおって
ルアーがノーシンカーで落ちていく時の食わせの間を作ってやってます。
リーダーは長いほど良いのですがキャスタビリティが落ちるのでストレスの無い最大限の長さってのを重要視してます。
リアクションを強く意識する場合は、64ML(7g)を使ってます。
7gでのリアクションの場合ラインは5ポンドです。
アクションは、キャストしてルアー着底後、ロッドを2〜3回激しく
ジャークしてやります。ジャークした後はラインの動きに注意してやって
ステイ。当たらなければまたジャーク・・この繰り返しです。
リーダーの長さは、40〜50cmと短めが肝です。
そんな感じでやってます!是非試してみてください!!
あんちゃんは冬はどんな釣りされるんですか??
NOBU
2007/12/10 22:43
詳しく教えていただいて有難うございます。この冬に試してみます。
自分の場合、水温、前日の天気と気温、当日の天気によりますけど、まずはサスペンドシャッドからはじめてディープのシューティング、気温があがったらシャローのカバーを撃つのがおおまかなプランですねぇ。旧吉はこれにいつものテトラで終了です。どの釣りにもきもがあるんですけど、もしどれでも知りたいのがあったらメールででもとゆうことで
あんちゃん
2007/12/11 23:05
>あんちゃん
なるほど〜〜あそこはいろんな釣りが当てはまりそうで
楽しめるフィールドですよね♪
ただ、いったん迷いが出ると迷宮入りしそうですが^^;
そろそろシャッドが効き始めるシーズンに入りますね〜〜
またメールでもさせていただきますね!!
スーパーシークレットは私だけに・・(^^ゞ
NOBU
2007/12/12 08:23
リザーバーも同じ感じですよ。シークレットはメールで
四国は他に冬にも釣れるフィールドがあるので機会があれば癒されに来てくださいね。
あんちゃん
2007/12/12 22:03
>あんちゃん
四国は沢山フィールドがあって本当に羨ましいです〜
来年は癒されに行くかもですよ〜〜〜
その時はガイドよろしくお願いしますね♪
NOBU
2007/12/14 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルクワームという釣れるワーム。 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる