PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS フェンウィック TAV-GP66CMJ

<<   作成日時 : 2008/01/09 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、仕事終わりにたまらず釣りに行きました。
でも最近は、日が暮れるのが早すぎ!!
僅か30分程度の釣りでしたが、バイブレーションをブン投げてきました!

数投目・・・・・

画像

釣れましたよ〜〜またまた、可愛い奴ですが・・(^^ゞ


ヒットルアーは・・

画像

ジャッカル・TN60です。もはや定番ルアーですね!
ほんの少しチューン済み。
フロントフックを、根掛り防止の為、カルティバ製の金色ダブルフックに交換。
野池ではこの時期、堆積している落ち葉を拾いにくくしてくれる為、リズム良くキャスト
し続ける事が可能。
強度&刺さりも、昨年Mリグの時使ってテスト済み!良いフックです!
で、目玉とエラ部分を赤く塗ってやり、生命感を与えてやります。
巻物の場合、『このルアーは釣れる!』と思い込んで投げ続けることが釣果に繋がる
と思っています。
信じるものは救われるんです!
皆さんも、お試しください!!


それから、今回使用のロッド 『フェンウィック TAV-GP66CMJ 』

使用感は抜群です!!最初自宅で手にしたときは・・・『ん?堅い??』
と思ったんですが、ラインを通して実際にルアーをつけウェイトを乗せてキャストすると
嘘のようにロッドがしなってくれ、ルアーがカッ飛んで行きます。
今回使ったバイブレーションなどは、投げてて最高に気持ちよいです!
ショートキャストも決まるし、バイトも弾きませんでした。
これからも様々なルアーを使ってみてインプレしていきたいと思います。

【今回使用タックル】

●ロッド
フェンウィックテクナGP  TAV-GP66CMJ \58,485(本体価格\55,700) 1PC

・全長 6′6″
・標準自重 105g
・ライン 8〜16lb
・ルアー 7〜18g
・MF-Action

軽さと汎用性が際立つ中量級オールラウンダー。フルサイズの1/2ozクラスのスピナーベイト、1/4〜3/8ozのテキサスリグ、3/8ozまでのフットボールジグなどに。66MHJと組み合わせればかなりの範囲のルアーをカバーします。

●リール
シマノ・メタニウムMG

●ライン
東レ・スーパーハード・アップグレード12ポンド(フロロ)

●ルアー/リグ
TN60(ジャッカル)
カラー:ノイケキンベラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フェンウィック TAV-GP66CMJ PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる