PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年初バス。

<<   作成日時 : 2008/01/06 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

やっとキャッチする事が出来ました!’08BASS!!

画像
但し極小のキーパーギリサイズですが・・(^^ゞ

ここ数年、新年の初バスは、BIGフィールドで・・・と決めており、
一昨年は、1/4の芦田川での初釣りでGET!
昨年は、芦田川で凹まされ・・・高梁川で泣かされ・・・・やっと釣った07初バスは
2月の旭川ダムでした。
シャッドパターンが嵌って50オーバーを含む6キロオーバーでスタートすることが
出来ました。
ただ、小さくまとまる事を嫌がった結果・・2月までかかったんです^^;
ほんっと我慢我慢の釣行でした。

今年も、例年通り芦田川にて1/3に初釣りを敢行。
今年は、沢山の釣り仲間と一緒にスタートしたい!との気持ちが強く
BLOGやメールで呼び掛けた結果20数名の参加でスタート出来ました。
残念ながら初釣りでキャッチする事は出来ませんでしたが、皆さんとまた
楽しい1年がスタート出来たことをとても嬉しく感じました。
参加してくださった皆さん本当にありがとうございました。

そして、1/5。.
芦田川へ再び、数時間のトライ。
・・・が、狙って獲れる明確なパターンは見つけることが出来ず、次回に持ち越し・・
芦田川へ再びリベンジ!と思ってました。

その日の夜。
小包が届きました。
画像
今シーズンからサポートを受ける『ティムコ』からのものでした。

かなり感激です(ToT)
ただ、実感沸いて来るのと同時に身が引き締まる思いがしてます。

本日1/6は、いろいろ用事があり中々釣りに行くタイミングがありませんでしたが
夕方ほんの少し時間が空いたので、フェンウィックロッド持って近くの野池へ
向かいました。
三つの池をランガン。フラッピンホグJrのテキサスを使用してのカバー撃ちで何とか
一本搾り出す事が出来ました。

フェンウィックロッドでの’08年がスタートしました。

野池で小さくまとめてしまいましたが、この小さなバスもトーナメントでは重要な
キーパーサイズ。
この小さなバスを、『1本の大事さ・・』を再確認させてくれた、メッセンジャーバス
受け止め、今シーズンのトーナメントを戦いたいと思います。

皆さん今シーズンも、応援よろしくお願い致します


【今回使用タックル】

●ロッド
フェンウィックテクナGP TAV-GP69CMHJ  \59,535(本体価格\56,700) 1PC

・全長 6′9″
・標準自重 128g
・ ライン 10〜20lb
・ ルアー 7〜21g
・ MF-Action

相羽純一プロデュースによるテキサスリグをメインとするピッチングロッド。ややティップアクション気味に仕上げられたテーパーはショートバイトを的確に捉えつつ、食わせの間を与え、ショートバイトを防ぎます。またベリーからバットにかけてはフッキングからランディングに必要なパワーを十分持ち、リーズフロントやウィードポケットでのパワーゲームでアドバンテージを保ちます。TAV-GP69CMJとTAV-GP70CHJの中間を担うロッドであり、パワーゲームラインナップの完成となります。

●リール
シマノ・メタニウムMG7

●ライン
東レ・スーパーハード・アップグレード16ポンド(フロロ)

●ルアー/リグ
10gテキサス+フラッピンホグJr






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もやっと初バスゲットしました!2008年と共にフェンウィックスタートですね!自分の今年の目標は(新規フィールド開拓!)です!取材などの為に少しでも情報源になるため新たなフィールドを求めて足を運ぶつもりです!昨年は今まで以上に福山地域での取材が多かったと思います。芦田川や野池などいいフィールドがたくさんあると思います。取材などでガイドと頼まれた場合は情報をお伝えしますのでいつでも聞いてくださいね!ガイドなども是非ご同行したいものです!
フージー
2008/01/07 09:51
歴史的瞬間に立ち会えて幸せです(^-^)v

ELT買うので、その時はまた相談します。

次は僕も初バスを…。
もん
2008/01/07 19:11
初バスおめでとうございます。
小さくてもキーパーサイズはキーパーサイズですよ。試合でこの1本がいたらって事よくありますからねぇ大切に釣っときましょう。
あんちゃん
2008/01/07 21:20
>フージーさん
ありがとうございます!
フェンで08スタート出来ましたよ〜
良い年になりますよ〜に・・
フージーさんの言葉・気持ち・本当に心強いですよ。
裏で支える人間がいるからこそ、TOPプロと呼ばれる人が
最高の釣りを見せてくれ、最高のルアーや、釣り方が生まれ
ていくと思ってるんです。
みんなで業界を盛り上げましょう♪
NOBU
2008/01/07 23:31
>もんちゃん
歴史的バスの写真を撮ってくれてありがとう(笑)
でも、GPを貸した時のもんちゃんの反応は笑えるぐらい
素直だったなあ〜〜(笑)
良いブランド、良い製品だと思ったから契約したので、
これからどんどん勉強していきたいなあと思ってます。
投げたいなあと思ったら遠慮なく言ってね!
・・・で、今度は私に写真撮らせてね(笑)
NOBU
2008/01/07 23:35
>あんちゃん
ありがとうございます(^^ゞ
ちっちゃくてちょっと恥ずかしいですが、ナイスキーパー
と思い、次こそはBIGつりますよ〜〜
旧吉でも、ああいったバスに頼る事になるのかな〜〜^^;
NOBU
2008/01/07 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2008年初バス。 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる