PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も夕錬。

<<   作成日時 : 2008/03/13 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

懲りもせず、今日も夕錬です。

今日の場所は、某小規模河川。

最近どこへ行ってもそうですが、鯉が活発にオープンエリアに出ているのを

見かける様になりましたね〜。

バスも数匹発見しましたが、小型サイズばかり。

カバーを撃つとあっさり答えが帰ってきました。

画像
重量感たっぷりのGOODサイズです♪

■ロッド:テクナGP69CMHJ(フェンウィック)
■リール:メタニウムMG7(シマノ)
■ライン:フロロ16ポンド
■ルアー:テキサスリグ8.8g+フラッピンホグJr(ゲーリー・ティムコ)
■偏光:スティングレイ・スーパーライトブラウン(サイトマスター)


まだ寒い時期に来たときには、カバーの最奥に入れて・・尚且つロングシェイクして

やるのがキモでしたが、今のコンディションはブッシュの手前、もしくは中間域に

ステイしているようです。

いったん奥まで入れて、ロッドワークで食わせるポジション(手前)まで、スイミングさせてや

り、ラインをあまり張り過ぎないよう注意してシェイクしてやると食う感じです。

手前をダイレクトに撃つ場合は、着水音などにも気を配って精度の高いキャストが必要

と感じます。


カバーゲームも最高ですね!!



今日は、自宅に帰ってから久々にスピニングリールに新品ラインを巻きました。

画像

あまりの金欠病で、ラインを買うお金が無かったんです。。


がしかし、今週末はいよいよ今年初ボートフィッシングです!

そろそろボートにも自分にも、エンジン掛けないといけませんからね〜(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕もそろそろデカイの釣らないといけませんね〜!
試合は期待していますので頑張ってくださいね!!
ナベ太郎
2008/03/14 13:42
>ナベ太郎くん
えっ??まだ釣ってないの??(笑)
いやいや、慌てなくていいよ〜〜魚は逃げないよ!!
今週末は多分良いの出るよ!
芦田川でBIG狙って頑張ってね!!
何を隠そう、まだわたくし・・’08芦田川バス釣って
ないんよね^^;アセアセ
NOBU
2008/03/14 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も夕錬。 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる