PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・夕錬。

<<   作成日時 : 2008/03/14 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事が終わってからの少ない時間ではありますが、陽が長くなった事で

続けて、夕錬に行けてます。

今日は、またまた違う野池へ行きました。

先日訪れた時、オープンエリアに40〜45クラスの魚を確認出来てた場所です。

多分ネストをどこに張ろうかとウロウロしているオスのバスだと思われます。

今日は雨上がり後の釣行・・・・・と言う事で、プレッシャーがリセットされ易い好条件

下、カバージグオンリーで挑みました。


早速カバー撃ちを開始するも、いつもの濃いカバーでは全くのノーバイト。。

オープンエリアのショボイブッシュに撃ちこみ始めると2連続バイト!

が、フッキングに至りません。。

そして、怪しい場所に次々撃ち込んで行き、『ここしかないでしょ〜』的な場所へ

ココイチキャストを決めると、『ゴンッ!!』っていう明確なバイト!

すかさずフッキングを決めるとゴッツイのが出てきました!!

画像
50アップのプリメスです v(^^)v ヤリッー!!

■ロッド:テクナGP70CHJ(フェンウィック)
■リール:メタニウムMG7(シマノ)
■ライン:フロロ20ポンド
■ルアー:エコ認定・Tスルー3/8oz(フィナ)+ビッグダディー・ブラウン(ティムコ・アンクルジョッシュ) 
■偏光:スティングレイ・スーパーライトブラウン(ティムコ・サイトマスター)


いつもはメジャーを持ち歩かないのですが、今日はなぜか持参しており、

計測してみると・・・口閉じ尾開きで、52.5cm ありました。

画像
上顎ど真ん中に、100点満点のフッキングが決まりました。絶対バレません!


画像
お腹はご覧の通り。1週間後、次の大潮(3/21〜)あたりでスポーン??
バリバリの臨月。出産は近いです^^;

1本良いのが出たので満足し、納竿としました。



これからは一雨ごとに春に近づき暖かくなっていきます。

今時期の雨は冷たい雨ではなく、暖かい雨が殆んど。

先に述べたように特に雨上がり後は、プレッシャーがリセットされ易く釣れる確率も

上がります。

皆さんも、是非「雨上がり決死隊!」になって、GOODサイズを仕留めて下さいネ♪




=======オマケ========

今回の魚は、 『テクナGP70CHJ』 で釣った初バスとなりました。

最高のデビューをさせてやることが出来ましたネ(^^)


フェンウィックに移行後、冬の間カバージグを少し無理しながら「テクナGP69CMH」

でやってたのは、実は『テクナGP70CHJ』が、驚異的な人気を誇りメーカー在庫ゼロ

状態
が続いてたからなんです。

最近になってようやく私の手元にもこのロッドが届き、今回の釣果に至った。。。。

と言う訳です。

相羽プロ自身がプロデュースし、溺愛してるロッドだけあって、やはり最高のロッドですね。


私も、惚れちゃいそうです(^^ゞ

クセになりそう〜。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
続・夕錬。 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる