PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS エリート70SLJ&シェイキーワーム鮮烈デビュー!

<<   作成日時 : 2008/03/20 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日我が家に届いた、今年のフェンウィックのNEWロッド

『エリート70SLJ』

と同時に、発売間近の今シーズン期待のNEWワーム。

『シェイキーワーム』

も届いておりました。



今日は、朝一2時間と、夕方の1時間。。

短時間ではありますが届いたNEWアイテムのポテンシャルを知りたくて、

地元メジャーフィールドの芦田川へおかっぱりに行ってきました。




結果からいいますと。。。

画像
『エリート70SLJ&シェイキーワーム』が、春を告げるBIG BASSを連れて来てくれました!
今年3本目の50UPは、53センチ!
いや〜最高ですね!!


今日の芦田川のコンディションは、前日丸一日降り続けた大雨で、激流&激濁り。。

画像
朝一のエリアでは、流されたゴミが護岸際を占拠。この時点では風こそないものの
沖へ遠投するとワームが流されソフトベイトでの釣りはほぼ不可能な状態でした。


その後、この時期実績のある場所へ移動。


到着すると、HIROさん&H本さんに遭遇。少しおしゃべりした後、本命のエリアへ

向かいました。

到着後の一投目。いきなりNEWロッドが大きく曲がりました!

慎重に、慎重に、、と心に言い聞かせて手元まで何とか寄せた瞬間、

無念のフックオフ。。

GOODサイズだっただけに悔やまれます。

画像
今日、朝一、朝二のエリアでご一緒させて頂いた、木の葉丸さん&R成くん。
親子でバスフィッシングを楽しんでいます。本当に良い休日を過ごされていますよね!
今日は、この後用事があった為ここでお別れとなりました。
木の葉丸さん&R成くん、お疲れ様でした!


私もこの後、タイムリミットを迎えた為、撤収となりました。


帰った後は、我が家と、嫁さんの実家両家のお墓参り。
画像
魚釣らせて〜とお願いしているわけではありません(笑)



そして、所用でテスターズへ・・・

画像
以前の私の愛艇の『ステーサー360VN』の嫁ぎ先がみつかり、引渡しに行って
きました。沢山釣ってくださいねG君!



それから今度は、子供達と『つくし』を取りにいきました。

画像
つくしを見ると、春の訪れを感じますね。
子供らはこういうのとっても好きですね。2歳の子は取り方が無茶苦茶で頭だけを
引きちぎっていましたが・・(^^ゞ


その後は、プロ野球の開幕戦を見ながらいつの間にかお昼寝。。Zzz・・・

休日に、昼寝っていつ振り??かな?



お昼寝のお時間が終わり、疲労回復した後は朝の芦田川にリベンジです!

17時に芦田川到着。

朝とは打って変わり、激流&激濁りにプラスして北風ビュービュー状態。

・・でしたが、18時ごろ何とか朝一のリベンジ達成!って感じです^^;

画像

■ロッド:NEWエリート70SLJ(フェンウィック)
■リール:イグジスト・スティーズカスタム2506
■ライン:フロロ4ポンド
■ルアー:NEWシェイキーワーム(ティムコ・ゲーリー)+ネコリグ0.9g〜1.3g

『エリート70SLJ&シェイキーワーム』の、両NEWアイテムが衝撃のデビューを
果たしてくれました。

思い出の残るGOODサイズを釣らせてくれて感謝、感謝です!

シェイキーワーム&エリート70SLJのインプレッションはまた後日UPしたいと思います。


※尚、シェイキーワームは、来月4月発売予定です!
BIGバスが狙って釣れる激釣れワームの予感がしてますので、皆さん発売まで
もう少し待っててくださいね♪



======今日のオマケ========

画像

今日の夕方、激荒れのコンディション下で私以外の唯一のアングラーだったS君。

水中は春でも、今日は寒かったですね。寒い中でも、防寒対策をしっかりしていて

良い釣りをしてました。40UPのGOODサイズをGETしてましたしね!

写真撮影&計測までしてくれて本当にありがとうございました。



やはり、どんなに厳しいコンディションでも正解パターンは必ずありますね!

皆さんも、今週末はBIGサイズが釣れる可能性が極めて高そうなので、

フィールドに足を運んで良い釣りしてくださいね♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
リベンジ出来たんですね!
さすがですねー
おめでとうございます
シェイキーワーム発売されたら僕も買いにいこー
木の葉丸
2008/03/20 23:32
>木の葉丸さん
朝一のが、どうしても頭から離れず
引きずっちゃうと困るので、リベンジ決行しました〜
ニューアイテムのお陰でなんとかリベンジ出来ましたよ!
シェイキーは、使用感抜群なので期待しててくださいね♪
また詳しい使い方などインプレしていきたいと思います!
NOBU
2008/03/21 23:27
僕はとてもルアーが少ないし
どんなルアーやどんなワームを
使っているのか教えてほしです
竜人
2008/03/27 11:04
シェイキーワーム僕も
欲しいですーーーーー!
何円?位ですか?
出たらすぐに買います
hんjkdbhjdbvjf
2008/03/27 11:08
>竜人さん
はじめましてこんばんは!
ルアーが少ないんですか〜〜
バス釣りはいろんなルアーで釣れる楽しい釣りだから
コツコツと色んなルアーを揃えていろんな釣りを覚えて
欲しいです!
リクエストがあったので、私の信頼できるルアーやワームを
またBLOGで紹介しますね!
参考にしてください!!
NOBU
2008/03/27 23:06
>hんjkdbhjdbvjfさん??
はじめましてこんばんは!
シェイキーワームは、、、
カラー全12色、9本入り、価格¥1,029(本体価格¥980)
です。
定価です。
テスターズにも入荷予定ですので、よろしくお願いしますね!
入荷次第、ココでもお知らせしますね!
優秀なワームで、いろんなリグに対応なので楽しみにしていて
ください!
NOBU
2008/03/27 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エリート70SLJ&シェイキーワーム鮮烈デビュー! PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる