PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕錬

<<   作成日時 : 2008/03/07 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近は、随分と陽が長くなりましたねぇ〜〜

仕事終わって夕錬行ってきました。

今現在、10数本所有しているフェンロッドのポテンシャル、性格、特性などを

なるべく早く理解する為に、ほんの少しの時間でも・・・と、ロッドを振る作業を消化

しています。


今日は、スピナーベイト1本を持ちランガン。

残念ながら1本しか出ませんでしたが、ようやく巻物にも反応が出始めましたね。

画像
■ロッド:テクナGP64CMJ(フェンウィック)
■リール:メタニウムMG
■ライン:スーパーハード・アップグレード12ポンド(東レ)
■ルアー:スーパーハーフスピン3/8oz(ティムコ・PDL)

これからはこういった巻物に、果敢にバイトしてくるようになりますので、

ハードルアーで楽しい釣りにトライしてみてください。


ちなみに・・・

画像
この時期のスピナベには、トレーラーフックの装着をオススメします!
写真はメインフックにガッチリ掛かっていますが、「備えあれば憂いなし」です。
この時期は追いも遅いので、ブレードの回る最低速でスローリトリーブしてやるのが
魚を深いバイトに持ち込むコツです。

スーパーハーフスピンは、スローリトリーブでもしっかりとブレードが回ってくれる

優秀なスピナーベイトなので、小規模野池などにもオススメですよ!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。そちらは季節の進みが速いですね。仙台はやっと平地の雪がなくなるかなといったカンジです。明日から最低気温が氷点下でなくなりそうなので、そろそろバスも釣れると思います。PDLハーフスピンはオヤジの初スピナベバスをもたらした偉大なヤツです。コンパクトでプレッシャーに強いので、トーナメントで使えたら・・・ですね〜。
オヤジ
2008/03/08 06:32
>オヤジさん
やっぱそうですか〜〜
まだ雪あるんですね〜。そりゃ厳しそう・・。
スーパーハーフスピンは、優秀ですよね!
アレが試合で使えれば本当に助かるんですけどね〜〜
試合で使えるスピナベが無さ過ぎですよね〜。
NOBU
2008/03/10 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夕錬 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる