PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 野池ガイド。

<<   作成日時 : 2008/04/25 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は仕事が終わったタイミングに、H井さん親子から電話がありました。

バス釣りのガイド依頼です。

二つ返事で、向かった先は近所の野池。

子供のヒロ君は、私がバス釣りを教えている小学生。

今日は、そのお母さんであるH井さんも、『バスを釣りたい!』・・・とのこと。

マイロッド持参でやってきました(^^ゞ

ヒロ君はともかく、ママさんはまだバスを釣った事がないらしく、

ここは何としてでも釣らせなくては!!・・・という感じです^^;

始めのポイントではイマイチな感じだったので、ソッコーで見切り次のポイントへ・・


キャストがしやすく、今時期のフィールドで反応の出易い、ジグヘッドワッキーをリグって

あげました。

すると、数投目。。。

『ん??なんか、重いよ??釣れたかも??』

上がってきたのは・・・・

画像

30センチくらいのバスでした!

人生初バスゲットです!


続いて、ヒロ君にもきました!!

画像
ヒロ君は、ダウンショットリグでゲットです!!

キャストも上手くなったし、いろんな事が自分で出来るようになりましたね!


二人が釣ったので、私もちょい釣りです!

画像

私は、なぜかブルーギルです^^;

そしてヒロ君にヒットです!

画像
ヒロ君も今度はギルです(笑)

でもブルーギルは初めてだったみたいで、コレはコレで喜んでいました。

で、お母さんにも・・

画像
ギルがきました!!
『気持ちワル〜〜』っと連呼してました(笑)



そんな感じで、短時間でしたがH井さん親子、、楽しかったみたいです♪


バス釣りの楽しさを、子供たちや女性の方たちに分かってもらえると嬉しいですね!


教える側の私にとっても、最高の喜びです。




そんな教える側の私ですが・・・・

終了間際ようやく1本釣れました^^;

画像

まあまあ本気でやったんですが・・・・・・・・H井さん親子に負けました(^^ゞ

プロ引退ですね(笑)



H井さん、ヒロくん、楽しかったね!また行きましょう♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ガイド、お疲れ様でした!オイラにもデカバス釣らせてくださいゥ
たか
2008/04/26 00:53
ガイドお疲れさまです!
場所は沼隈ですか?
びぃびー
2008/04/27 09:13
>たかさん
こっちに来て下さいよ〜〜デカバスの居る場所に
ご招待しますよ(笑)
後は、たかさんの腕次第・・・てことで(^^ゞ
NOBU
2008/04/27 22:23
>びぃびーさん
初めまして!
場所はココでは控えておきますが、その時その時で
釣り易い場所をセレクトして、沢山の場所をランガン
しています。
おかっぱりは、足が命ですからね〜〜
NOBU
2008/04/27 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野池ガイド。 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる