PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS シェイキーテキサス。

<<   作成日時 : 2008/05/15 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

相羽プロをはじめ、琵琶湖プロガイドの皆さんが最近好釣果をあげている

『シェイキーワームのテキサスリグ。』


まさかテキサスで!?


と、思っていたのですがコレお勧めですね!!


夕方、プチロンゲ??になりかけていた髪をバッサリ切る為、美容院へ行くついでに

ちょこっと試し釣りに行って来ました。


半信半疑で、カバー撃ちを試してみたのですが・・

画像

釣れる、釣れる!!

短時間で、40UPを5本も釣っちゃいました(^^ゞ


考えてみると・・・張りのあるシェイキーは、カバーに向いてますね!

たくさん釣ったにも関わらず、使ったワームはたったの2本!

ずれにくく、ハリ持ちもGOOD♪

画像

適度の重量感もあり、カバーも撃ち易いし、ストレートワームならではの貫通力も◎です!!

こりゃ、イケマスよ(^-^)b

画像
こんな感じで、フックポイント隠してやる事でフッキング率があがりますよ!
お試し下さい♪


■□■今日のタックル■□■

ロッド:テクナGP69CMHJ(フェンウィック)
ロール:メタニウムMg7(シマノ)
ライン:スーパーハード・アップグレード 14ポンド(東レ)
ルアー:7gテキサス+シェイキーワーム(ゲーリー・ティムコ)
フック:キロフック#1(デコイ)
偏光:スティングレイ(サイトマスター・ティムコ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シェイキーワームのテキサスリグは、カバーに落として一点シェイクがベストなのでしょうか?
トンチャイ
2008/06/05 21:19
>トンチャイさん
そうですね!それが有効な場面もあると思います。
ただストレートワームならではのすり抜けの良さを
最大限利用してテンポ良くキャストを繰り返し、
手数で勝負!ってのも有りだと思いますよ♪
バスの居場所が分からない時は、見つけるためにも
有効な手段だと思います。
いろいろお試しください!
NOBU
2008/06/06 08:59
そうですね。
まずは一匹ですね。
今日は意気込んでABホッグをダム湖でやりましたが、まったく反応なし。
ここは去年水抜きされたんですよ。
でも巨鯉はうようよいました。
何故でしょうね。
バスの生体反応がなくなったんですよ。
トンチャイ
2008/06/06 19:47
>トンチャイさん
反応無しですか〜〜水抜きされた・・のは
キツイですね。
まずはバスが確実にバスが入るであろう場所でやるべきかも
しれませんね。。
偏光グラスをフル活用して見えバスでも確認できれば
安心感が得られるんですけどね〜^^;
NOBU
2008/06/06 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シェイキーテキサス。 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる