PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 優勝ウエイト。

<<   作成日時 : 2008/06/18 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も暑かったですね〜〜

最近、徐々に『あちぃ〜〜』の言葉が定着してきました^^;

これから、9月ぐらいまではうちの会社は地獄です。。

ここんとこ夕錬に全然行けてないんですが、ついこの間行なわれた

『JB旭川第2戦』

・・・・・の前日プラで、釣った魚を激写されておりました(^^ゞ・・・・ので紹介します。

画像
1100gのGOODサイズです。HITルアーはスピナーベイト。
【写真撮影&提供】 柳浦プロ。


前プラでは極力釣らないように色々工夫をしてプラクティスしていますが、

魚のコンディションチェックやバイトの出方による魚のサイズ。

これらを把握する為、前プラでも実際にキャッチしたりします。

しっかりとウエイトを量る事で、優勝ウエイトを読んだり、自分が目標にする

ウエイトを設定したりするんです。

これを曖昧にしてしまうと、当日魚を幾ら釣っても目標がぼやけてしまい、

当日の動きに迷いや油断が起こってしまうのです。

画像


そういう意味では、今戦は目標ウエイトを2500〜3000gに設定して臨みました。

で、優勝は3500gぐらいかな〜という感じでした。

結局は、2000gしか釣る事が出来ませんでしたが、5位に滑り込む事が出来ました。

ある意味満足ですが、優勝は3900gということで、私の予想は大きく外れてました。

3500g釣って満足する事は無かったと思いますが、油断がおきる可能性はおおいにあった

試合でした。

優勝のN瀬プロが凄かった・・ということです。


優勝ウエイトは、予想しにくいものです。



今週末は、岡山チャプター第2戦 に出場する予定です。

開幕戦以来高梁川へは行っておらず、前プラだけの参戦となりそうで、

オマケに天気も不順・・・。


優勝ウエイトは、またしても読みにくい試合になりそうです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
優勝ウエイト。 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる