PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 4週連続!! & ABホッグ再入荷!

<<   作成日時 : 2008/06/02 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

試合翌日の今日。。

いつもと違う疲労が襲ってきてます・・

一昨日の運動会の筋肉痛です^^;  ・・・・・・多分。。

雨で1時間開始が遅れたお陰で、選出されてた綱引きは中止になったんですが

リレーは予定通り。。

久しぶりに全力疾走しました。

トラック一周は何年ぶり??

多分高校以来だからおよそ20年ぶりぐらいですね。。かなり危険です。

真面目に死ぬかと思いました^^;

いい大人たちが、次々と転げるサマを目の当たりにしましたが・・

正直・・全く笑えませんでした。

私は辛うじてコケはしませんでしたが、前へ進もうとする気持ちに反し、

足はまったくついて来てませんでした^^;

バトンを渡した後は、転げて大の字になりました。。。。

日頃から運動をしていない証拠ですね。

なにか体を動かす良い運動を見つけないとダメですね。。

来年もあるのかな??

あ〜〜こわい、怖い。。



さてさて、今日は一日雨でした。

良く降りましたね〜予報ではこの雨は明日も残るようです。

週末のプロ戦はまた難しいコンディションになることが予想されますね。

そういう意味でも、昨日のチャプター戦は出てよかったと思ってます。

いろんな事を感じ取れたし、リセットしなきゃいけない部分も分かった。

切り捨てないといけないエリアもイメージが沸くし、やばそうなエリアも頭に浮かんできました。

次のプロ戦で、旭川ダム通いは4週目。

続けて通うことで見えることってあるもんです。

しっかり準備して、前日プラで確認作業を頑張りたいと思います。

2戦目頑張るぞ!!



==今日のオマケ==

画像

私がダムへ行ってる間に、前回秒殺完売だった

『ABホッグ』

が、テスターズに入ってきてますね!!

一番人気な、グリパンはもう結構なくなってましたね。。

私のオススメカラーは、テナガエビとモギルですね!

こりゃほんと、オススメですよ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした!!
お互い無理の利かない年ですね(笑)
今週末は4週連続旭川のファイナル・・・お互い
頑張りましょう♪
と、その前に例のものをテスターズに取りにいかねば(^^ゞ
HIRO
2008/06/02 22:49
ABホッグのフックのつけ方と釣り方教えてください。
なんか釣りかたがいまひとつわかりません。
変なフックの付けかたすると、一回でボロボロになってしまいます。
トンチャイ
2008/06/03 01:11
以前のシェイキーワームのインプレで、推奨フックはありませんか?
私もワッキーではバラシ病多発なんです〈泣)
トンチャイ
2008/06/03 01:14
>HIROさん
本当にキツイ年齢に差し掛かった・・と体が
申しております(笑)
でも楽しいからやめれないんですよね^^;
バストーナメントは体にはあまり良くないと思います(^^ゞ
4週連続のファイナル!共に頑張りましょう♪
例のもの・・楽しみですね〜〜。
NOBU
2008/06/03 20:47
>トンチャイさん
ABホッグ&シェイキーの推奨フックに関しては
過去BLOG『http://pattern-bass-diary.at.webry.info/200803/article_37.html』
を参考にしてみてください。
シェイキーをワッキーで使用する際には、ノガレスの
モスキート#1/0&#2/0も良く合いますよ!
自分のスタイルやタックルセッティングやバスの大きさ、
障害物の有無などで変わってくると思いますので、
これらをベースに色々試してみるのが吉だと思います!
NOBU
2008/06/03 20:53
>トンチャイさん
追記・・・ですが、
ABホッグの使い方ですが、カバーを釣るのであれば
7〜10gぐらいのテキサスリグから始めてみるのが
良いと思います。
その他、オープンエリアで釣るのであれば、フットボールジグ
ヘッドとの組み合わせでズル引きなどで使うか、
遠投して広範囲を探れるヘビキャロをオススメ致します!
自重はありますが、パーツが多いため結構スローフォール
するワームです。今時期のバスには最高のアピール効果
がありますよ!
是非お試し下さい!!
NOBU
2008/06/03 20:59
ありがとうございます。
試してみます。
トンチャイ
2008/06/04 06:38
>トンチャイさん
どうぞお試し下さい!
使い込むことで分かる事って沢山あると思います!
NOBU
2008/06/04 22:18
そうですね。
使い込む前にあきらめている自分がいます。
私の一番かけた部分でした。
トンチャイ
2008/06/04 23:15
>トンチャイさん
いえいえ誰しもあることだと思いますよ!
私もトライ&エラーの繰り返しです^^;
バス釣りは気持ちの部分が大きいように思います。
NOBU
2008/06/06 08:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4週連続!! & ABホッグ再入荷! PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる