PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS エレキ乗せ換え。

<<   作成日時 : 2008/06/20 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

修理に出していた私のミンコタ製エレキが帰ってきました。

修理代は、正直言ってかなりイタイ額だったけど・・これは仕方がないです。

保障期間中に異常に気が付いていながらも、修理に出さなかった私が悪いんです。。

皆さんも、保障期間中のトラブルはなるべく早く対処する事をオススメ致します。



さて、週末の岡山チャプターへ自分のエレキで出場する為、今日は仕事が終わってから

乗せ換え作業です^^;

画像
レンタルさせて頂いていたO氏のモータガイド(MG)製エレキ。
MG製は、前にも触れましたがトップスピードが本当に速い!!
オンオフスイッチ時の反応(動き出し)もミンコタより速い為、魚を掛けてからブッシュにいち早く
寄りたい時などにも、メリットを感じられます。
逆に・・急に動いて欲しくない時は、ミンコタの初速はありがたく感じます。
まあ、この辺は一長一短で好みでもありますね。
次回購入時は、両方で検討したいと思います。
レンタルさせて下さったOさん、長い間ありがとうございました。




魚探のトランスデューサーを取り外し、マウントも取り外し。


1時間半の作業の末・・・・・・・・



画像
マイエレキ=ミンコタ製。
何より自分のエレキは遠慮なく使えます(^^ゞ
ガンガン使いますよ!



やっと、乗せ換え作業完了です。

トップスピードは、MG製に譲りますが、ミンコタにはそれを補うトルクがあります。

このトルクは、ウィードの多いフィールドでは欠かせません。

私のホームグラウンドの一つ『高梁川』も、ウィードの多いフィールドで、今年は特に

ウィードの当たり年。

明日からの二日間は、ウィードを切って切って切り進みたいと思います(笑)


降水確率では、明日明後日の雨天は揺ぎ無い感じ。。

レインウェアをしっかり支度して、雨対策をしたいと思います。


・・・とその前に、これからライン巻き替えです(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今週末のチャプターがんばってください(^O^)/
僕が聞いた情報では今の高梁は厳しいようですがNOBUさんならきっとなんとかなるはずですo(^-^)o


僕も土曜に船を出す予定でしたが車の修理が長引いた為、おかっぱりで我慢です(T-T)
G松本
2008/06/20 21:59
次のチャプターには是非師匠に上位に立ってもらいたいです(#^.^#)

帰ってきたエレキでガンガン行っちゃってくださいね\^o^/
ナベ太郎
2008/06/20 22:13
>G松本っちゃん
ええ??高梁厳しいの??私の情報では
ウハウハって聞いてるんだけど・・(苦笑
まあ雨だからね〜〜どうなるか分からんよ〜〜
4キロぐらい釣りたいけど、今回も練習不足に
泣きそうだな〜〜
まあ頑張るよ〜♪
NOBU
2008/06/20 23:26
>ナベ太郎くん
そうだね〜〜前回笑えるぐらい外しちゃったシリーズ
だからね〜。昨年度のチャンプとして意地を見せたいね(^^ゞ
好きな季節だから暴れてくるよ♪
釣れなかったら違う意味で暴れるかも(笑)
NOBU
2008/06/20 23:28
こんばんわ!
村上さんの職場の同僚で、昨日紹介してもらったイヨキといいます。
まだ会った事もないのにプレゼントまでもらって、本当にありがとうございました☆
近場の野池で見かけたら声掛けますのでどうぞ仲良くしてください(^O^)/
イヨキ
2008/06/21 00:31
>イヨキさん
はじめまして!
村上さんから話は聞きましたよ!
プレゼントというプレゼントでは無いですが
是非使ってみてください♪
仕事が早く終わった日は夕練に行くので
また是非ご一緒しましょう!
楽しみにしています♪
NOBU
2008/06/23 08:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エレキ乗せ換え。 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる