PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 数釣りを満喫♪

<<   作成日時 : 2008/06/28 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

めちゃ忙しかった今月もあと少し。。

月末納品のメドがたったので今日はお休みです。

もんちゃんとの、昨日のウォーキングで・・・・休みならば!・・っと急遽きまった本日の朝練・・^^;

もん兄ちゃんも駆けつけてくれて3人での釣行となりました。

今日の私のお題は、いろんなルアー・リグを駆使しての数釣り♪



最初に到着した野池で早速GETです!

画像画像
●ロッド:テクナGP70CHJ(フェンウィック)
●リール:メタニウムMG7(シマノ)
●ライン:スーパーハード・アップグレード20ポンド(東レ)
●ルアー:GANJIGコアヘッド1/2oz(ガンクラフト)+ABホッグ(PDL・ティムコ)

天候が曇り&雨だったこともあり・・この池でのカバーフィッシュは1本のみ。




オープンエリアを選択して、投入したルアーは・・・・・

画像画像

アイバムシJrでした!!

●ロッド:テクナGP64SULJ(フェンウィック)
●リール:ルビアス2506C(ダイワ)
●ライン:スーパーハード・ドリフト5ポンド(東レ)
●ルアー:アイバムシJr(PDL・ティムコ)+ムシシェイク・スモーク(PDL・ティムコ)

その後も追加した後、次の池に移動!



今度は、昨日BLOGで紹介した・・・・・

画像画像

『シャッドシェイプワーム3in・ラミネートカラー』を使ったノーシンカーのシャッディングで連続バイト!

●ロッド:テクナGP64SULJ(フェンウィック)
●リール:ルビアス2506C(ダイワ)
●ライン:スーパーハード・ドリフト5ポンド(東レ)
●ルアー:シャッドシェイプワーム3in・ラミネートカラー(ゲーリー・ティムコ)

いや〜〜これ最高に効きますね〜〜〜〜!!

オモローーー!!




続けて・・

画像
スモラバフィッシュ!です! 写真は極小サイズ(^^ゞ

●ロッド:テクナGP62SULJ(フェンウィック)
●リール:イグニス2506C(ダイワ)
●ライン:スーパーハード・ドリフト4ポンド(東レ)
●ルアー:自作スモラバ1/22+シャッドシェイプワーム3in・ラミネートカラー(ゲーリー・ティムコ)



そして更に追加する為、アイバムシJr→アイバムシに変更しての虫パターン!

画像

いや〜〜ムシパターンはヤメランナイですね〜〜〜    (タックルは同タックル)



もんちゃんのアイバムシにも激しくバイトしてきました!!

画像
楽しい魚とのやり取りの末、あがってきたのは・・

画像
私のより大きなムシフィッシュ!!

●ロッド:ゴールデンウィング・ツアーエディション63SLJ(フェンウィック)
●リール:ルビアス2506C(ダイワ)
●アイバムシJr(PDL・ティムコ)



そして、もん兄ちゃんにも待望のバイト!

画像

ジグヘッドワッキーの釣り方を少しレクチャーすると、連発してました!

●ロッド:エリート63SMLJ(フェンウィック)
●リール:カルディアKIX2004C(ダイワ)
●ジグヘッドワッキー1/16oz+Vテールクローラー(ケイテック)



私も・・・
画像

ジグヘッドワッキーフィッシュです!

●ロッド:エリートELT62SLP+J"PowerPlus"(フェンウィック)
●リール:イグニス2506C(ダイワ)
●ライン:スーパーハード・ドリフト4.5ポンド(東レ)
●ジグヘッドワッキー1/16oz+スワンプクローラー(ZBC)、フリックシェイク4.8(ジャッカル)



そして、もう一度強気のジグ撃ちでサイズアップを狙うも・・・

画像画像

う〜ん、同サイズ・・^^;  (タックルは↑同タックル)

ABホッグをトレーラーに使ったジグには、威嚇してくるような明確なバイトが得られますね!

先日、相羽プロがロケで使ってたのを真似てみました^^;

サイズは小さいですが、裏を返せばこのボリュームでもこのサイズをもバイトに持ち込める・・ってこと。

小さいのを拾える・・ってのは重要な事です。

次はアベレージの大きなフィールドで試したいセッティングですね♪



その後、もん兄ちゃんはタイムアップの為、撤収〜〜!


私ともんちゃんは更に場所移動〜〜


到着した場所では・・・

画像

もんちゃんが、ムシフィッシュ!!

画像
私は、今シーズン初のジャーキーJフィッシュです!


そして、10時ごろ雨も降り出し・・私たちも撤収〜〜としました。


普段は、トーナメントで勝てるデカイ魚ばかりを追いかけ釣りをすることが多いのですが、

今日は、話をしながらのんびり・・と釣りする事が出来ました!

トーナメントの舞台は自分自身のモチベーションも最高にあがる本気になれる場所ですが、

たまには、のんびりおかっぱりで、数釣りもしなきゃね♪

今日は、短時間でしたが楽しい釣行となりました。

もんちゃん、もん兄ちゃん、楽しかったね!また行きましょう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い釣ってますね!
さすがですw
最近行ってないので行きたくなってきた・・・w

私の良く行く池は、うまい人なら二桁いきますよ!
私は最高15匹でした。
もちろんサイズは・・・きにしないでください。
ちなみに知っている限りでは、最高一日釣ってて30匹釣った人が一番だと思います。
どうやったら釣れるのか不思議で仕方ないですよ。

ヨッシー
2008/06/29 00:59
いやームシおもろすぎです!
癒されましたo(^-^o) (o^-^)o♪

次回は僕もシャッディングに挑戦したいです〜♪
もん
2008/06/29 14:50
>ヨッシーさん
数釣りも面白いですよね♪
易しいフィールド、難しいフィールド・・あると思いますが、
満足いくよう頑張ってくださいね!
やはり、どんなフィールドでも状況を読んだルアーローテ
が大事だと思いますよ!
NOBU
2008/06/29 23:04
>もんちゃん
いや〜楽しかったね〜。
久しぶりのお気楽フィッシング!最高だったよ〜。
ムシもシャッディングもこれから益々はまってくる釣りだから
当分楽しめそうだね〜。
今度はデカイの狙いに行きましょうかね〜〜^^;
NOBU
2008/06/29 23:09
土曜日は勉強になりました。
次はシャッディングで釣れるよう練習しておきます。
また、いろいろ技を教えて下さい。
NOBUさんもメインである試合頑張って下さい。影ながら応援しています。
もん兄
2008/06/30 17:52
>もん兄ちゃん
本当に面白かったね〜〜
シャッディングは、シャッドシェイプさせあれば
誰にでもマスターできるので今年は良い思いしてね♪
次のお題は、又次の機会までに考えておくね!
いつもこっちまで来てもらってるから今度は、そちらへ
遠征に行きたいね!
試合は勿論頑張るけど、プライベートも全力で楽しむよ〜〜(^^)/
NOBU
2008/06/30 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
数釣りを満喫♪ PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる