PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ちびっ子達と釣り♪

<<   作成日時 : 2008/06/03 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日の運動会。

当然ながら、私が釣りを教えている小学生が沢山いる訳で・・・・・

運動会が終わった後、や・は・り、、

『おじちゃん、釣り行こう!』

って事になりました^^;

リレーを全力疾走・・・で、フラフラだったのですが断る事もできません。

・・・・・・ということで夕方行ってきました(^^ゞ


子供達も随分上手になりました!

画像

ゴールデンウィークに開催した、『スマイルカップ』で沢山のサポート隊が

マンツーマンで教えてくれ、上手になったのと同時に、バス釣りの魅力に

益々はまったようです。

画像

本当に上手になりました!

短時間で5本も釣りましたよ!私は特になにも教えていません。

子供達は、私のやってる事を見て学び、自分で実践できるようになりました。

バス釣りで一番大事な、『工夫』が出来るようになりました。

見える魚を観察し、どこへキャストし、どうやったらバスの気をひけるのか??

を、分かってやっているように見える瞬間もあります。

子供の成長は本当に早いですね!

画像
この日の竿頭のT君は、カメを釣ってました(笑)

バス釣りを通じ、自然と触れ合うことに楽しみを覚えていますね。



そして、子供をほったらかしで夢中になっている人が居ます。

画像
子供のママさんです(笑)
この日は、真面目に子供と勝負してましたね。
5対3で負けてましたが・・・(笑)


バス釣りは本当に良い遊びだと思います。

大人も子供も関係ないし、男も女もない!!

上手い下手も勿論関係ないです!

自分の楽しめるスタイルで、自分の力量にあった釣りをするだけで

本当に楽しい時間を過ごす事が出来ます。

バス釣りは、親子のコミュニケーションをとる為の最高の遊びですね!


画像
私はアイバムシでGET!
トーナメントを離れた場で、私が楽しむ為のスタイルの一つです!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大きくなったらアキラも参加させて下さいね〜♪

リレーお疲れ様でした。気持ちは前に進んでるのに、足ついてきませんよね・・・。
もん
2008/06/03 22:20
>もんちゃん
勿論OK!だよ〜〜
何年後かな??

リレーは散々だったよ^^;
日頃ろくに運動してないものが無茶したらいけんね^^;
NOBU
2008/06/04 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちびっ子達と釣り♪ PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる