PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の私・・・・・・・・・・・・・・。

<<   作成日時 : 2008/07/11 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、今日・・と、夕方にバスをちょい釣りしてきました。

まずは昨日。

お相手は、私が教えている小学生T君(^^ゞ

小さいのしか釣れないんだけど、大きいのが居るらしく、『釣って欲しい!』・・とのこと。

T君に連れて行ってもらいました。

到着早々、T君にHIT!

画像
最近、T君はプラグでも釣るようになりました。『なみだ君』ってルアーで釣りました。
サーフェイスクランクのようです。
ここ最近、必ずと言って良いほど先に釣られます^^;
ついに、小学生にも負けました。。


私は、

画像
レッドペッパーJrでこのサイズを連発。。
小さいけどトップで釣れると癒されますね(^^ゞ

そして、その後。。

ショアライン沿いにデカバス発見!!

アイバムシをキャスト!・・・・・しますが、バイトには至らず。。

ルアーローテして、やっとの思いで食わせた!!と思ったら、合わせ切れ・・してしまいました。

更にその後、時間をあけて入りなおしたその場所に違うBIGバスの姿!

レッドペッパーJrをムシに見立て、ネチネチとアプローチすると、またまたHIT!

が、しかし、、フックの掛かりが悪く。。ランディング寸前に無念のフックアウト(ToT)

・・ガックリ・・です。

T君はHITした瞬間に、メジャーまで用意してくれてました。

ホントにガックリ。。



そして翌日の今日。


仕事終わりに釣りのお誘いを受けました。

お相手は、フージーさんです(^-^)/

実は、フージーさんは今年めでたくテスターズプロスタッフの海部門入り♪

バスも良く釣るんですよ!!

最初の場所で、、

画像
フージーさんにメタボバスがHIT!
スモラバ+シャッドシェイプワームにて♪


画像

私にも釣れました!シャッドシェイプワームにて。このサイズなら沢山つれます(^^ゞ



途中偶然バッティングした、リンキュウさん!

画像
本日出張帰り・・・もなんのその!このサイズを連発!!


とまあ、コバス釣りにはげんでいたのですが・・・流石にこれじゃあダメでしょ。。

って感じで、近くの巨ギルが釣れる野池に移動!

3人で夢の30cmオーバーの巨ギルを狙いに行きました(^^ゞ



到着早々、リンキュウさんに、、、

画像
GOODサイズのバスがHIT!です!!
ただ、ギル狙いなのでコレは外道です(笑)
いやいや、良いバスです♪ お見事でした!


そうこうしてると、、、、

フージーさんに待望のHIT!!

心地よいドラグ音とともにあがってきたのは・・・・・・・・






画像
本命のブルーギルです!
30cmオーバーとまではいきませんが、25センチオーバーのGOODサイズです!
グレ並のプロポーションでしたね(^^ゞ


その後、フージーさんは完全に巨ギルパターンを掴み、25センチオーバーのギルを続けて

2枚ゲット(笑)

3枚リミットメイクです。

画像

ワームは、バックスライドバグ!!

釣れますね〜〜〜〜〜。



私は・・・・・と言いますと、、、今風に言うと、、、

『完全無・・・』

でした。

情けなかとです。。


フージーさん、リンキュウさんお疲れ様でした。

次は30オーバー目指しましょう♪(ん??目標が違う??)




===オマケ===

釣りから帰ってきたら晩御飯。。

晩御飯を食べたら・・・・

クワガタ獲りです(笑)

前々から『行きたい!』と言っていた、Kゴ君と弟のT君、お父さん。

そして私と、うち娘の5人でお気に入りの場所へ向かいました。

到着早々、ノコギリクワガタのオスGET!です!!


画像

天然のクワガタに、Kゴ君と弟のT君は大興奮!



そしてその後、私に予期せぬアクシデントが。。

片手に懐中電灯をもち、真上の木を見上げ、、Kゴ君パパに長い木で

つっついてもらってたところ・・・・

私の右目に、、落ちてきたクワガタがまともに直撃!!

その拍子に、持っていた懐中電灯を落としてしまい、ライトも破損・・・・。


暫くうずくまりました。


右目からは涙が・・・・まさに号泣状態・・。

でも、子供達がせっかく楽しみにしてたので、泣きながら捕獲開始!

奇跡的にもう一匹獲る事が出来、今日は3匹捕獲で終了としました。

ノコギリクワガタのオス2匹とヒラタクワガタのメス1匹です。


目は相当痛かったですが・・名誉の負傷です^^; 子供達が喜んでくれて

良かったです。


夜はとっても危険です。。皆さんもご注意ください!




・・とまあ、最近の私は、、こんな感じで負のオーラが漂っております^^;

全開です(笑)




明日も仕事ですが、夕方懲りずに行って参ります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は仕事のあとにお付き合いしてもらってありがとうございました!
目は大丈夫ですか?無理しないでくださいね!
また行きましょう!
フージー
2008/07/11 23:31
ブルーギルの日本記録は2002年に香川県で釣れた
800g-約28センチみたいです。(データが古いかもしれませんが)

30センチ釣ったら日本記録かも!!!ですね。
今日は予想外のバスでした(笑)

NOBUさんフージーさんありがとうございました!!

リンキュウ
2008/07/11 23:48
>フージーさん
ここんところ何をやってもさっぱりダメ・・。
夏バテが確実に釣果に影響してるよ^^;
目は大丈夫!だからまた一緒に行こうね♪
NOBU
2008/07/12 08:23
>リンキュウさん
28センチか〜〜
多分それ古いんじゃないかな??(笑)
昨日の池で小学生が29センチ釣ったらしいよ!
あそこのギル何食ってんだろうね〜〜
今日リベンジ??かな〜〜
NOBU
2008/07/12 08:26
バックスライドバグのちょんがけ仕様は知りませんでした。
このほうが扱いやすそうですね。
トンチャイ
2008/07/13 14:27
>トンチャイさん
マス針チョンがけは便利ですよ!
マス針ならいろんなリグに対応できますしね♪
横着な私の性格からうまれた発想です^^;
NOBU
2008/07/16 08:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近の私・・・・・・・・・・・・・・。 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる