PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS リハビリ?? 久々のバス釣り♪

<<   作成日時 : 2008/07/22 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

熱、下がりました!

まだ完全復活とはいきませんが、じょじょに回復しています。

いろいろ心配かけてスイマセンでした。

ちょっとずつ戻していきますのでよろしくお願いいたします。



今日は、久々に仕事終わって夕錬いきました。

10日程、行ってないだけなんですが、随分長く釣りしてない感覚です。

自分自身。。やっぱ釣り好きなんだなあ〜と再確認しました^^;


久々の釣りは、虫一本勝負!!

ロッド一本に、アイバムシアイバムシJrムシシェイクの三点セットで行って来ましたが、

釣れるわ、釣れる!

画像


夕方1時間程度の釣りながら、あっと言う間に二桁GET!

久々の釣りは、大爆釣でした。

いや〜やっぱムシは最高ですね♪

良いリハビリになります(^^ゞ




ここで私なりの釣果を伸ばす秘訣を少々・・


アイバムシアイバムシJr大小のローテーションを効率よく行なう。

近い場所から順番に、アプローチする。立ち位置になるであろう場所も立つ前に離れてキャストです。

一口サイズのJrならためらいも無く食ってきます。

着水音などにも気を配ってバスが反応し易いキャストを見つけてやってください。

普段他の釣りでやらないようなテンプラキャストが効果的なときが良くあります。

釣り切ったら、Jrで届かない場所を、アイバムシで遠投で攻略!!

エリート70SLJなどのロングスピニングを使うことで遠投をサポート。

怪しい場所へどんどんキャストを繰り返します。

少し渋くなったりミスバイトを繰り返すようなことがあったら、次はカラーローテーション

必ず、釣れるカラー、乗り易いカラーってのがありますから色んな色を投げ、その日その場所の

当たりカラーを見つけ出す事が釣果を伸ばす秘訣かと??思います。


そして、もう結構見切られた??って思ったら、ムシシェイクの登場です。

画像

カラーローテにプラスアルファの効き目を感じられる、現場で簡単に出来るルアーチューンなので

是非シャカシャカしてみて下さい♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
復活おめでと〜ございます☆バスも歓迎してくれたみたいでなによりですV(^0^)
イヨキ
2008/07/22 21:51
復活ですね!! 1時間で2桁とは、、(驚)
最高のリハビリですね☆
ムシは夕方野池で最強ですね!

体調に気をつけてがんばって下さい!!



リンキュウ
2008/07/22 22:33
>イヨキさん
ありがとう〜
まあ復活ってのには程遠い状態だけどね^^;
まあ徐々にペースをあげていくよ!!
また夕方誘うね♪
NOBU
2008/07/23 22:25
>リンキュウさん
ありがとう〜
まだまだ完全復活には程遠いよ^^;
まあボチボチあげていきますよ〜
また誘うから行こうね♪
NOBU
2008/07/23 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リハビリ?? 久々のバス釣り♪ PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる