PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事終わりのJIG祭り♪

<<   作成日時 : 2008/07/29 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日の昼休憩はスゴイ雨が降りました!!

オマケに雷も凄かったんですが・・その影響で、近所の信号がOUT!

どこかに落ちたのかな??娘はビックリして泣いてました^^;


さてさて今日も仕事終わりに夕錬行ってきました。

最近のマイフェイバリットである、『JIG&ABホッグ』 一本勝負してきました。

結果からいいますと・・小規模野池を4箇所ほど回り、

画像

JIGのみで6バイト6フィッシュ!

効率の良さからも、今日はこの釣りが凄くはまる状況だったと思います。


画像画像

画像画像


この日のラバージグの釣り方は、カバーを撃つのではなく、

ヒシモや浮きゴミ、レイダウンなどの脇をリーリングでスイミングしてやる

『スイミングラバージグ』

難しく感じるかもしれないですが、キャスト後着水したらリーリングを始めてやり、

『コツコツコツ・・』・・・・と前当たりが出たらロッドを倒して送ってやり、後は一呼吸おいて

フルパワーでフッキングしてやるだけです。

テキサスリグのマキマキと同じ要領です。

また、使うラバージグにもちょっと肝があって、ガンクラフトのGANJIG CoreHead(ガンジグ コアヘッド)

というジグを使用します。

このジグは、フックのゲイプがとても深くバルキーなワームに対し最適であるのに加え、

ほど良い硬さのガードが薄いウィードなどにスタックする事を防いでくれます。

遠投して遠くでバイトがあってもこのガードの硬さとフッキング性能でなんなくランディングに

持ち込むことが可能です。

またABホッグはこの釣りに対して最高の相性があることを発見する事が出来ました。

自重があるので遠投が効きますし、扁平ボディはフッキングを助けてくれます。

簡単な釣りなので皆さんも是非お試し下さい!

投げて巻くだけ!!チョー簡単です♪


画像

●ROD:テクナGP70CHJ(フェンウィック)
●REEL:メタニウムMG7(シマノ)
●LINE:スーパーハードアップグレード16ポンド(東レ)
●LURE:GANJIG CoreHead1/2oz(ガンクラフト)+ABホッグ(PDL・ティムコ)
●偏光:スティングレイ・イーズグリーン(サイトマスター・テイムコ)




皆さんのお陰で、体調は復調気配で、本来の調子に戻りつつあります。

暫く休んで迷惑掛けた分を取り返したいと考えています。

ガンガン釣って、良いレポートが出来るよう頑張りますので今後ともよろしくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、すれ違いましたね!
(車だったので声をかけることができませんでしたけど・・・)
お嬢さんを乗せていたみたいでしたが・・・。
私のほうは、2つの池を回って、適度に40UP2本つりました!!
今度見かけたら、絶対声かけますね!(車なら、手を振りますね(笑))
青インプレッサ
2008/07/29 23:59
お疲れ様です!!
JIGのみで6バイト6フィッシュですか!!!JIG祭りですね☆
投げて巻くだけスイミングラバージグ、ちょっとチャレンジしてみます!

お昼の雷雨は凄かったですね。停電には困りました(T_T)
リンキュウ
2008/07/30 00:03
>青インプレッサさん
そう言えば見ましたね〜(笑)
青インプレッサはそのまんまだったんですね^^;
40UP2本ですか!凄いですね!
またいつかご一緒しましょうね♪
NOBU
2008/07/30 08:36
>リンキュウさん
いや〜〜ちょっとはまったね!
もうちょっとあの釣り方に早く気付いていれば
二桁は釣れたよ^^;
写真の通り日没で終了です。。
パターンを見つけるのは楽しいね♪
是非トライしてみて!
って言うかまた行こうね!
雷雨&停電には困ったね^^;
雨はもっと降って欲しいけど・・・
NOBU
2008/07/30 08:39
書き込みするの初めてですが…、先日はテスターズにてボート釣りの話し土師ダムの話し色々為になりました。ありがとうございます。これからもNOBUさんのブログ楽しみにしてますね、それではまた、今週初土師ダム楽しんできます(^_^)
ショウ
2008/07/30 10:35
>ショウさん
初めまして♪こちらこそ先日は声掛けてくださって
ありがとうございました!
話を聞いていると熱心さが伝わってきましたよ!
ボート釣りに対する認識やルールなどを知ろうとしている
ショウさんの姿勢は素晴らしいと思います。
土師ダム釣行頑張ってください!
良い釣りが出来ると良いですね!
また遊びに来てくださいね♪
釣果報告楽しみにしています!
NOBU
2008/07/31 08:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仕事終わりのJIG祭り♪ PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる