PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ABホッグの使い方。

<<   作成日時 : 2008/07/03 22:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、暑かったですね〜〜〜。

汗だくオヤジ全開でしたよ^^; 

不快指数MAXな一日でしたね。。


ヘロへロな一日でしたが、仕事が終わるちょい前に、G松本ちゃんからメール・・

『夕方バス行って、夜チヌ行きませんかあ〜〜』

ごめん、今日はダメだ・・。・・と、珍しく断ってしまいました。行きたいけど体が限界。。。

G松本ちゃんゴメンネ・・また誘ってチョ〜だい!


帰宅後は、相羽プロからTEL。

TELの内容はちょっと極秘ですが、、かなり嬉しいニュースです!

勿論私だけではなく、みなさんにとっても良いニュースな筈です♪

発表まで期待して待っててくださいね!


そうこうしてると、今度は地元の小学生がやってきました。

『おじちゃん!!ムシで釣ったよ!!』・・とのこと!!

自作のムシチューンワームで沢山釣ったそうです!

絶対釣れると思ってましたが、やっぱ釣りましたね!お見事です!!


さてさて、今日は私が釣りをする上でもはや欠かせないワームとなった激釣れワーム、

『ABホッグ』

を使った最近私が気に入って使っている釣り方を紹介しますね♪


●その1・・・

画像
『ラバージグ+ABホッグ』

少し前にも紹介しましたが、相羽プロがリグってたのを真似てみたところ、
やばいぐらい釣れます!!カバーフィッシングで特に有効だと思いますが
良いカバーに入れると、即バイトしてきます!
特筆すべきはそのバイトの仕方!釣った後のABホッグを見るとほぼ100%に近い
確率で腕がありません。。。
どうやらバスは、まず腕にバイトしザリガニ(ABホッグ)の戦闘能力を失わせた後で
ガッツリバイトしているようです。
威嚇系なので当たりもしっかり出ます!ワンテンポ遅らせてフッキングすると良い感じです!
これはオススメですよ♪

●その2・・・

画像
『ノーシンカー』

冬の間、相羽プロがテキサスリグでバンバン釣ってたのを目の当たりにしているので
ず〜〜っとテキサスメインで使ってましたが、ここ最近は、このノーシンカーセッティング
がお気に入りです♪
もともと、ヘビキャロでのノーシンカー状態でも、実績のあるワームですから
釣れない分けないですよね。。

画像
この使い方は、同じテスターズプロスタッフ谷川プロに聞いた使用法なのですが、
コレ!かなり熱いです!!密かに身の回りで流行っています!!
もともと自重のあるABホッグですから、ノーシンカーでもぶっ飛び!!
ウィードの上をフロッグ的に使っても良し、ウィードに絡めてシェイクしてもよし、
遠投してズル引きしても◎です!


画像
今日は、ビッグバスリバー芦田川でもこのセッティングで、K寺くんがGOODサイズを
仕留めてるみたいです!


画像
みなさんも、是非このセッティング!お試しください!

カバージグの方はフロロ16〜20ポンドぐらいの太目のライン。
ノーシンカーではフロロ12〜14ポンドぐらいがミスなく確実に取れるセッティングだと思います。



●●参考オススメタックル●●

画像

≪カバージグ≫
ロッド:テクナGP70CHJ(フェンウィック)
リール:メタニウムMG7(シマノ)
ライン:スーパーハードアップグレード16〜20ポンド(東レ)

≪ノーシンカー≫
ロッド:テクナGP69CMHJ(フェンウィック)
リール:メタニウムMG7(シマノ)
ライン:スーパーハードアップグレード12〜14ポンド(東レ)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はかなり暑い一日でしたね〜(ι´О`ゞ)

僕もABホッグでどんとん釣りますよ〜\^o^/
ナベ太郎
2008/07/03 22:57
>ナベ太郎くん
かなりアツカッタよね〜〜
バスも多分食欲ゼロだよ。。
朝一勝負!で、、昼間は昼寝Zzzz、、夕方もう一回勝負!
って感じだね。。
まあ仕事中に昼寝は出来ないけどね。。(笑)
ナベ君お得意のABホッグ!
釣果報告楽しみにしてるよ♪
NOBU
2008/07/03 23:30
こんばんは!初コメおじゃましまーす!
極秘のTEL内容が気になります(^^;
ABホッグノーシンカーとは なるほど 
その手がありましたか 今度マネしてみます!
ホント良く釣れる究極のワームですね(^^v
MARU
URL
2008/07/04 00:54
>MARUさん
ここでは、はじめまして〜〜ですね!
書き込みありがとうございます♪
極秘TELは、間違いなくMARUさんにとっても
朗報!な筈です!
発表まで少し待ってて下さいね!
ABホッグのノーシンカーは私も穴でした^^;
自重があるから使用感も良いですよ!
バンバン釣ってみてください!
それでは週末頑張ってくださいね♪
NOBU
2008/07/04 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ABホッグの使い方。 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる