PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ABホッグ再利用法??

<<   作成日時 : 2008/07/30 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここんところBLOGに良く登場してくる『ABホッグ』

私は今現在、テキサスリグ、ノーシンカーリグ、ジグトレーラー・・の三つでの使用

をメインに使い込んでいます。

以前触れた事があるのですが、ABホッグで釣ったバスの多くは爪(腕)がなくなって

居る事が多いと感じます・・。

爪にバイトし、ちぎった後で本体にバイト!・・というケースが多々あります。

なので、バイトがあったら一呼吸おいてフッキングの動作に移るほうが、確実に

フッキングへ持っていけるような気がしています。

ごくまれに・・『フッキングが上手く行かない・・』とか、『よくバレる・・』という問題は

ワンテンポ遅らせたタイミングで、フッキング動作に移行すれば解決するかもしれないですね!

フックの問題は、ジグ以外のオフセットフックは、『キロフック3/0』もしくは『ハイパーキロフック3/0』

私はこの二種ONLYで問題なくフッキング出来ています。


さて本題にうつりますが、その腕をもがれたABホッグ。。

画像

そのまま捨てるのはもったいないし、なにか使い方が無いものか??と

考えたところ、、、、、、



画像
もがれた腕のあった位置に、シャープペンの後ろのキャップを刺して・・


画像
写真のように貫通。 くり抜きます。


で、シリコンラバーを通したら・・・

画像
スカート付きフロッグ、『ABフロッグ』が出来ちゃいました(^^ゞ


バズバグ発売まで、ノーシンカーで遊んでみようと思っています。

釣れたらまた報告しますね♪




===今日のオマケ===

今日は、昼前に突然腹痛に襲われました。。

汗だくで、Tシャツ&パンツビチョビチョ状態でお腹が冷えたようです^^;

画像

あまりの激痛でトイレに監禁。。

人生初の『セイロガン』のお世話になりました(^^ゞ

暑さのあまり、ここ最近冷たいものばかり口にするので胃腸が弱っているのかも

しれないですね。。

快方に向っていますが、皆さんも気をつけて下さいね♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ABホッグ再利用法?? PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる