PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・バス釣りの輪♪

<<   作成日時 : 2008/07/04 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日も暑かった〜〜。

か・く・じ・つ・・に痩せてる筈!!・・と思い、体重計に乗ってみましたが

『・・・・。』

まあまあ、焦らずいきましょう^^;


今日も夕錬に行きました。

先日知り合った新たな釣り仲間、『バス友!』・・・・の、リンキュウさん&DRさんも

合流〜。

三人で、話をしながら釣りスタートです!

画像
私は、アイバムシJrでゲットです♪
最近は、野池の一投目は必ずコレ投げています^^;
ボチボチサイズを4本釣る事が出来ました。
到着した時は風が吹いてて、ムシをやるには難しい状況だったのですが、
吹きやんだ直後のタイミングで連チャンしました。
風によって、落ち葉などと一緒に落とされた虫を狙っていたようです。
マッチザベイトの魚はコンディションが良いですね〜〜良く引きました!


続いて・・

画像
リンキュウさんもノーシンカーでヒットです!
サイズは・・・・・、まあまあNEXT、NEXT・・です^^;
良く釣ってました♪
バス釣りを心の底から楽しんでますね!
謎のリグ『魚群リグ!』には参りました^^;
ある意味・・ヤバイ(笑)


続いて・・

画像
DRさんもヒットです!
先日教えた釣り方を完全にマスターしましたね。
キャスティング〜ルアーを動かすタイミング、フッキング!・・と一連の動作に無駄がなくなってきました。
フッキングミスやミスバイトは、フックに問題がある可能性ありです。。あとワームの掛け方かな??
次は、違うものもレクチャーしますね♪



そうこうしているうちに・・・

イヨキさん登場です!

少し前から、ご一緒したいと思ってましたがようやく会えました♪

挨拶もそこそこにして・・・

釣り開始すると、、、、

画像
イヨキさんにヒット!!
しかも良いサイズです♪ラバージグで釣ってました!
苦手な釣りなのでマスターしたい!・・と取り組んでるようです。
上手になると思いますよ〜〜
ロッドがちょっとパワー不足かな??
良い道具、専用ロッドを使うことでもっと釣れるようになると思いますよ♪



そして、暫く釣りをして・・日没となり、、、

撤収〜〜〜の筈でしたが・・・なぜかみなさん体育座りでお話会です(笑)

私とは10歳以上も歳が違うのですが、、バス釣りは歳の差を縮めてくれる

最高の遊びですね♪

話は尽きる事もなく・・・本当に良い時間を過ごす事が出来ました。

今日は、仕事が暑くて辛かったですが、良い一日の終わりでした。

夕涼みにもなりましたね♪


リンキュウ&DRさん、イヨキさんお疲れ様でした!

また次ですね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は蛍に感動しました!!NOBUさん、イヨキさんありがとうございました!
リンキュウ
2008/07/04 23:19
こんにちは。ホント釣り友は人生において貴重ですよね。オヤジも釣り場でしか会わない釣り友がおりますよ。シゴトも名前も知らない・・・。
オヤジ
2008/07/05 12:29
NOBUさん、リンキュウさん、DRさん、昨日はありがとうございました&お疲れ様でした!
また会える事を楽しみにしてます( ^^)Y☆Y(^^ )
イヨキ
2008/07/05 14:10
うらやましいな〜、自分も池田さんにアドバイスしてもらいたい(笑)僕の周りの人は海釣りの人ばかりで、バス釣りする人はいません。むしろ[食えん魚釣るよりは食える魚釣りしょうや]と言われます。もちろんバス釣りの面白さすばらしさを語りますが、なかなか納得してくれませんね・・・(苦笑)
カープ坊や
2008/07/05 19:07
今度、スピードマスターを買おうと思っています。
カルカッタ200と迷いましたが、海での使用も考えてスピードマスターに決めました。
どう思いますか?
トンチャイ
2008/07/05 20:54
>リンキュウさん
蛍綺麗だったね〜〜
でも、もうそろそろ終わりかな〜〜(悲)
NOBU
2008/07/07 23:19
>オヤジさん
釣り友は本当に大切です!
釣りだけの会話に留まらず・・話し込んでいると
色んなところで、意外な接点があったりします!
世の中狭いなあ〜〜といつも思っています^^;
どんどん広げましょう♪
NOBU
2008/07/07 23:22
>イヨキさん
お疲れ様でした!
私も楽しみにしていますよ♪
また色んな話聞かせてくださいね〜
NOBU
2008/07/07 23:23
>カープ坊やさん
こんばんは〜!
アドバイスはいつでもしますし、またいつか
ご一緒しましょう♪
大した技術は御座いませんが、一緒に楽しむことは
出来ると思います!
いろんな釣りをしましたが、私は間違いなくバスが一番です!
バス釣りの輪を広げましょう♪
NOBU
2008/07/07 23:26
>トンチャイさん
こんばんは!
ん〜〜〜、、難しい質問ですね^^;
どちらも所有してないので返答に困ります・・。
ただ、シマノのリールは素晴らしいと思ってますので
どちらを買われても間違いないと思います!
あとは、使用条件と、使用ルアー、耐久性なども
考慮して選べば、OK!でしょう♪
迷ってる時が一番楽しいですよね(^^ゞ
NOBU
2008/07/07 23:29
いつも質問ばかりですいません。
といつつ質問ですが、アイバムシのフッキングミスが多いんです。
多分、フックがよくないと思うんですよ。
NOBUさんはどんなフック使っていますか?
トンチャイ
2008/07/08 19:01
>トンチャイさん
いえいえ頼ってくださって嬉しいです!
アイバムシのフッキングミス・・ということですが、
私は、皆さんが一般的に良く使っているマス針での
使用率が9割ぐらいです。
虫→ノーシンカーワッキー→ネコリグなどのローテーション
がフック交換無しで出来ますからね!
横着ですが理にかなった使い方だと勝手に思ってやっています。
モスキート1/0や、スワッキー#2などを使っていますが
全然問題無いですよ!
魚の大きさなどもあると思いますが、バイトしたらワンテンポ
遅らせてフッキングするのもフッキング率UPに繋がると思いますよ♪
お試しください♪
NOBU
2008/07/09 08:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
続・バス釣りの輪♪ PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる