PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ティムコモニターとしての半年。。

<<   作成日時 : 2008/07/09 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

7月に入り七夕も過ぎ・・明日はもう10日。

2008年も気が付けば、半年をきりました。

画像

同時に、ティムコモニターとして、フェンウィックロッドを使い始め半年が経過したことになります。

JBプロトーナメンターの私にとっての、今年のスタートは近場の極小野池からでした。

難しいトーナメントフィールドでロッドに慣れるのではなく、比較的魚との対話をし易いことを理由に

選んだ方法です。

とにかく魚を沢山釣ることで、ロッドの特性やクセを早く理解することに徹しました。


『習うより慣れろ!!』・・・・です。


その成果があったかどうかは分かりませんが、私にとっての今シーズンの開幕戦である

画像
『ジャパンスーパーバスクラシック』

では、憧れの舞台、憧れのトッププロの中に交じり、フェンウィックロッドでのスタートを19位入賞という

好結果で切る事が出来ました。


そして、私の今年のメインカテゴリーである『JB旭川シリーズ』では、2戦を消化した

現時点で、暫定年間ランキング1位の位置につけています。

画像

まだ残り2戦あり、強豪ぞろいの中でどういう結末が待っているか??は分かりませんが、

フェンウィック元年を納得のいく結果、内容で終われるよう努力するつもりです。



また、試合の合間のプライベートでも、手軽なおかっぱりで初心に帰り、基礎的なものを

反復練習する中、バス釣り仲間がどんどん増えていっています。

画像

小学生アングラーや、バス釣り歴の浅いアングラーのみなさん達に、もっとバス釣りの楽しさを

知って貰いたい気持ちもあり、一緒に釣りすることも多くなっています。

ティムコ製品ならびに、フェンウィックロッドを使ってくれる人達も随分増えました。

画像画像

画像画像

画像

本当に皆さんに感謝していますし、嬉しい気持ちで一杯です。

本当にありがとうございます。



画像

今後もトーナメント活動を頑張りながら、ティムコ製品の具体的な使い方やフェンウィックロッド

の特徴、選び方・・など、私自身が実際使って感じた事や、トーナメントを通じて学んだ事を、

このBLOGを通じて伝えていきたいと思っています。


皆さんが笑顔でバス釣りを楽しめるよう、精一杯サポートしていきたいと思っていますので

今後ともどうぞよろしくお願い致します。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い日が続きますね!
お疲れ様です☆
暑いと言えば、フェンウィックも熱いですね!
3/8オンス以上のラバジや、大きめの巻物ルアー使えるRod欲しいです!!
エリートがいいですね!
また時間ある時に教えて下さいね(^_-)-☆
イヨキ
2008/07/09 23:41
はじめましてぇ。
いつも楽しいブログこっそり見さしていただいてます(笑)
一つ質問があって書き込みさしていただきました。
PDLのABホッグなんですが、このワームにしっくりくるフックがありません・・・。
どのフックがいいのでしょうか・・・??
教えてください〜♪
スゥ〜。
2008/07/10 22:33
>イヨキさん
毎日暑いですね〜
フェンウィックは勿論アツいですよ!
また今度会った時に相談にのります♪
エリートも良いですよ!
NOBU
2008/07/11 08:18
>スゥ〜。さん
はじめまして♪
いつも見てくださってありがとうございます。
ABホッグに適したフックですが・・
私は今現在100%の使用率で『キロフック#3/0』
を使っています。カバーの濃さ、狙う魚の大きさによって
ハイパーキロフックも使用しています。
全然問題なくフッキングしますよ!
開発した相羽プロもこのフックを良く使っています。
是非お試しください♪
NOBU
2008/07/11 08:22
こんばんは。プロって「伝えるチカラ」が必要な要素のように思います。オヤジが思うに、NOBUさんにはそれがあると思います。
オヤジ
2008/07/11 19:12
>オヤジさん
ありがとうございます!
「伝えるチカラ」ですか〜〜
伝わってるかどうかは疑問ですが、応援して
くださる人たちが沢山いるので精一杯頑張り
たいと思います♪
今後ともよろしくお願い致します!
NOBU
2008/07/12 08:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティムコモニターとしての半年。。 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる