PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS バズバグ発売♪

<<   作成日時 : 2008/08/01 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

待望の水面系ワーム、

『PDL・バズバグ』 が、発売されました!!

週末まで待ちきれず・・・夕方の短時間、K寺君と一緒にバズバグフィッシュを求めて

野池探索してきました。

小規模な野池ですが、ヒシモなどのウィード群が密生するバスバグに適したフィールドです。

開始早々、私のバズバグにBIGバイト!!

・・・が、残念ながら痛恨の合わせ切れ。。でかかったですぅ〜〜。。

それでも、確信を持ってキャストし続けていくと・・・・

画像
スレンダーな40UPが水面を割り登場です!!

一度水面まで浮いてきて、見切って潜りかけたんですが、トゥイッチして小技を

入れてやると再浮上・・・・水面を派手に割ってくれました♪

ん〜〜水面系の釣りは、ドキドキ感がたまりませんね〜〜。

正直言って他のライトリグなどをやっても釣れるかもしれません。

でも、こういうキテレツなワームで釣ると楽しさは倍増しますね♪


表・・
画像

裏・・
画像
PDLならではのワーム成型技術!かなり複雑な形ですが、裏面は写真のようにスリット
が入っておりフッキングは抜群です!




画像
こういった場所が、バズバグに適したフィールドです。

中でも、水の動き易いアウトレット周辺のウィード周りや、オーバーハングで形成されるシェードなど

バズベイト的にオープンエリアをただ巻きでも出ると思いますし、虫のようにストップ&GOで動きに

メリハリを付けてもバスを騙し易いと思います。

まずは定番なヒシモやリリーパッドの上を、フロッグ的にひいてやりダイナミックなバイトシーンを

体験してみてください♪

ドキドキ感がたまりませんよ!!


●ROD:テクナGP69CMHJ(フェンウィック)
●REEL:メタニウムMG7(シマノ)
●LINE:スーパーハードアップグレード14ポンド(東レ)
●LURE:バズバグ≪ノーシンカー≫ (PDL・ティムコ)
●FOOK:キロフック#5/0(デコイ・カツイチ)
●偏光:スティングレイ・イーズグリーン(サイトマスター・ティムコ)



先行者がいて、陽が落ちかけた次のフィールドでは残念ながら、1バイトのみ・・

K寺君は、いつの間にか・・

画像
スピニングを握って乱獲していました(笑)

バス釣りの楽しみ方は無限大!

人それぞれのスタンスで、自分が面白い!っと思える釣りを展開したいですね♪

≪K寺君タックル≫
●ROD:エリート70SLJ(フェンウィック)
●REEL:イグニス2506(ダイワ)
●LINE:フロロ4.5ポンド
●LURE:自作スモラバ+シャッドシェイプワーム3インチ(ゲーリー・ティムコ)
●偏光:スティングレイ・イーズグリーン(サイトマスター・ティムコ)




===今日のオマケ===

テスターズに本日入荷した時点ではこんな感じでしたが・・・・
画像




夕練後に、行ってみると・・・・・
画像

がら〜〜〜ん。。


即日完売!御礼申し上げます。

ありがとう御座いました!

皆さんもこの夏、ガンガン使って楽しい釣りしてみてくださいね♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。今日は、テスターズでバズバグのアドバイスありがとうございました。早速日曜日にバズバグフィッシュを釣りに行ってきます。あと近日、テクナGP70CHを購入予定でわくわくしています(笑)
カープ坊や
2008/08/01 22:41
>カープ坊やさん
いえいえこちらこそありがとうございました!
日曜日の釣行はいかがでした???
また教えてくださいね♪
テクナGP70CH購入予定ですか〜〜
実はここだけの話・・あのロッドは相羽プロがもっとも
好きなロッドなんですよ(笑)
ガンガン使ってみてください!!
NOBU
2008/08/04 11:38
今日、野池で、55アップバズバグで、掛けたけど、ラインブレイク・・・
バス馬鹿
2008/08/09 16:17
>バス馬鹿さん
初めまして♪
返事が遅くなって本当にゴメンナサイ。
コメントに全然気付きませんでした^^;
ラインブレイクですか〜〜
もったいないですね。。
バズバグを使うシチュエーションは、ウィードなどが
生えた場所がメインなので、ラインはフロロの14ポンド
ぐらいがベストですよ!
ラインチェックなどもしっかり行ってBIG狙って頑張って
ください!
返事が遅れ本当にごめんなさい。
これからもよろしくお願い致します。
NOBU
2008/09/17 08:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バズバグ発売♪ PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる