PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 盆休み釣行 8/13朝練。

<<   作成日時 : 2008/08/13 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日13日から17日までお盆休みです。

は〜〜やっと休めます^^;

・・とは言え、休み初日から早起き!

弟家族が帰省しているので、弟と一緒に野池にランガンしてきました!

早起きとは言え、釣り開始が7時前^^;

場所によってはすっかり陽が昇って暑いです。

最初に選択した野池は、先行者がいらっしゃったのでスルー〜〜。

・・で、到着した野池は、ヒシモ野池です。

開始早々、

オープンエリアのワンナップシャッド5”でいきなりGOODサイズがHIT!!

しっかりフッキングぅ〜!!・・・・・もなぜか、ファイト中盤でなぜかフックアウト・・。

ん??なぜだ??

気を取り直して、ワンシャのカラーをグリパンからピンクに変更!!

すると・・

画像

ボチボチサイズが釣れました!

まだ陽が昇りきっていない時間帯では、オープンウォーターを素早くサーチ出来る

ワンナップシャッドなどは、サーフェス〜サブサーフェスを効率よくバスを探しバイトに持ち込む事が出来ますね♪

弟は、シャロークランクでオープンをアプローチ開始!

ヒシモの際で、バイト!!

画像

ヒシモに巻かれ、サイズが全く分からず・・・ドキドキしながら・・・・・・

画像

なんとか、水揚げ成功!!

はて、そのサイズは???

画像
今釣行最小サイズの、ミニマムバスでした(笑)
結構長い時間のファイトタイムだったので、かなり笑えました^^



私のほうは、ワンナップシャッドで大漁水揚げ♪

画像

このサイズが連発です!!

画像
この時期のワンシャは無敵の強さですね♪

その後、バイトが遠のいたところで場所移動!

続いての場所では、オープンをワンシャで開始するもいまいちノー感じ。

ルアーをバズバグに変え、リリーパッドの際を通し、ちょっとステイ。

すると・・

画像

ステイした後のワンアクションで、見事バイト!!豪快に出ましたねぇ〜〜気持ちいです!!

ワンシャと違い、ステイを入れれることがこのワームの最大の強みでもありますね。

●ROD:テクナ69CMHJ(フェンウィック)
●REEL:メタニウムMG7(シマノ)
●LINE:スーパーハードアップグレード14ポンド(東レ)
●LURE:バズバグ(PDL・ティムコ)、ワンナップシャッド5インチ(サワムラ)
●FOOK:キロフック#5/0(デコイ・カツイチ)
●偏光:スティングレイ・イーズグリーン(サイトマスター・ティムコ)




その後、弟がフロッグでビッグサイズをHIT!!

何とか足元まで寄せたものの・・・・・足元の草にスタック。。

ラインブレイクとなりました。

私も同様にバズバグで掛けた魚をラインブレイク。

ここの魚はデカイし、ウィードも濃いので、20ポンドぐらいのラインも必要かもですね。


その後は、弟が・・・朝釣行を締めくくるGOODサイズをゲット!

画像

『ホールショットジグ1/2oz+パワーバルキーホッグ3インチ』の組み合わせによる、

カバー撃ち!!


この魚を釣ったところで、暑くなったのもありお盆休み一発目の釣行は終了!

9時過ぎ納竿としました。




時間が経つに釣れ、釣れ方やヒットルアーが変わっていくのはこの時期の特徴ですね!

皆さんも水分補給をしっかりして、夏バス攻略してみてください♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
盆休み釣行 8/13朝練。 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる