PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS バズバグ フィッシュを求めて・・♪

<<   作成日時 : 2008/08/02 23:33   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、朝からもんちゃん&リンキュウさんと一緒にバズバグ釣行♪

早起きしてバズバグ一本勝負で、とある野池に行ったのですが、

前日に叩いた名残もあってか??

短時間で4バイトも得ることが出来たのですがいずれもすっぽ抜け。。

もんちゃん、リンキュウさんも中々バイトを得ることが出来ず、あえなく場所移動となりました^^;

もんちゃんは7時過ぎお別れ・・

リンキュウさんと共に、怪しい野池をランガンし始めましたが、再スタートした時間帯は

既に8時過ぎ・・・・・やはり暑いです^^;


私の朝一のポイント選択ミスで、既に心が折れかかっていたのですが、それでも

リンキュウさんの諦めない姿勢を見て、

『こうなったら、意地でも釣ってやる!!』

と、向ったラスト野池でいきなりのドラマ魚が登場してくれ窮地を救ってくれました!

画像

バズバグを襲った、GOODサイズです♪
これだから水面系はやめられない!
今年は、ウィードの発育が良く、バズバグに適したフィールドが沢山あります。
ガンガン釣りたいと思います♪

●ROD:エリート68CMHJ(フェンウィック)
●REEL:メタニウムMG7(シマノ)
●LINE:スーパーハードアップグレード14ポンド(東レ)
●LURE:バズバグ≪ノーシンカー≫ (PDL・ティムコ)
●FOOK:キロフック#5/0(デコイ・カツイチ)
●偏光:スティングレイ・イーズグリーン(サイトマスター・ティムコ)



画像
ワームはボロボロ。。激しく食いやがったなあ〜〜。


画像

ヒシ藻とトロロ藻の分厚いウィードの脇を激しく割って出てきてくれました!

沈んだ心もこの一本で完全に復活しました!

感動的な一本はそれまでのプロセスを全て忘れさせてくれますね♪



私の釣ったその一本で、一気にテンションの上がったリンキュウさんも、

苦戦しながらも、、

画像

バズバグで、GOODサイズの捕獲に成功です♪

バズバグは出かたも激しく、釣れる魚もデカイですね!!

これには、リンキュウさんも大喜びで汗だくの中、暑さを忘れさせてくれる価値ある一本でした!

笑顔が全てを物語っていますよね♪



続けて・・・

と、行きたかったのですが、残念ながら私はこの一本でバズバグのストックゼロ。。


時間も9時半・・ということで、本日のバズバグフィッシュを求めての釣行を終了しました。


この後リンキュウさんは、バズバグフィッシュを求めて・・・・ではなく、

バズバグを求めて、釣り具屋に向いました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが師匠です(笑)
僕もバズバズで師匠に負けないぐらいのバスを釣ってきますよ〜(^O^)/
ナベ太郎
2008/08/02 23:46
今日はドラマに立ち会えて良かったです!!
手が震えました(笑)
いきなり水面を割って激しいバイトが起こるので
ビックリしますね!
この釣りはハマりそうです(☆_☆)

試合がんばって下さい!!!!

リンキュウ
2008/08/03 00:14
>ナベ太郎君
いえいえかなり苦戦したよ^^;
暑くて心が折れかけたね(^^ゞ
バズバグに救われたよ〜。
また釣果聞かせてね♪
NOBU
2008/08/04 10:17
>リンキュウさん
終わりよければ全てよし!!
・・・ということで(笑)
あの釣りは最高に楽しいね〜〜
オープンでも出るから、従来のフロッグとは
別な魚が狙えるね!
また行こうね♪
NOBU
2008/08/04 10:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バズバグ フィッシュを求めて・・♪ PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる