PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS バズバグ&バックスライドバグ。

<<   作成日時 : 2008/08/25 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も、小学生に誘われ夕錬です^^;

流石に夏休み中・・・疲れ知らずで遊びまくってますね〜(^^ゞ

宿題は終わったのかな??




さて、最近朝晩がめっきり涼しく(寒く)なり・・秋の気配が感じられるようになりましたね。

同時に、夕方も日が暮れるのが早くなり、夕錬も1時間程度しか出来なくなりました。


そんな、秋の気配が感じられる今の季節・・今注目のあのルアーが未だに好調です!!

画像

『PDL・バズバグ』

●ROD:エリート68CMHJ(フェンウィック)
●REEL:メタニウムMG7(シマノ)
●LINE:スーパーハードアップグレード14ポンド(東レ)
●LURE:バズバグ(PDL・ティムコ)
●FOOK:WORM316 #5/0(ガマカツ)
●偏光:スティングレイ・イーズグリーン(サイトマスター・ティムコ)


相変わらず好調です(^-^)b

画像


日中こそ藻の下のシェードに潜んでいますが、気温も下がり始めローライトになる夕方のタイミングには

オープンエリアにどんどん出てきますね。

ヒシモなどの藻の際を、バズベイト的にトレースしてやることで、アクティブなバスが反応して

きます。

画像

上顎にばっちりフッキングです。



画像
最近は、バズバグ使用のフックに、 『WORM 316(ガマカツ)』の #5/0 を 使っていますが、

スイミング姿勢も良く、フッキングも良く決まり、針持ちも良いような気がしています。

今まで使っていた『キロフック』も良いフックであることに変わりはありませんが、こちらも

優秀なフックだと思いますので、オススメです(^^)b お試し下さい♪




今日のT君ですが、私のロッドをレンタルし・・誰でも簡単に釣れちゃうあのルアーを

使ってもらいました。

画像

『GULP! バックスライドバグ』

●ROD:テクナGP65SMLP+J  ”Power Plus” (フェンウィック)
●REEL:レブロス2004(ダイワ)
●LINE:PE1.0号+フロロ10ポンド
●LURE:GULP!バックスライドバグ(バークレー・ティムコ)
●FOOK:キロフック#1(デコイ・カツイチ)


画像

ギルのバイトも次々に取り、次々にフッキングを決めていました。

釣果もそうですが・・このタックルを使いこなしているT君にビックリです^^;

末恐ろしい・・です。



表層でアクティブな魚を誘えるバズバグ。 

バズバグに反応しない魚を、ボトム拾うことが出来るバックスライドバグ


この二つのノーシンカーリグ。

リグこそ同じですが、性質が全く異なる為釣れる魚も選べますね。

皆さんも是非お試し下さい♪ 



===今日のオマケ===

以前、バズバグ再生法を紹介しましたが、追記です。

ミスバイト、もしくはフッキングミスした時に・・・・

画像

こんな感じで、腕を持っていかれませんか???





そんな時は・・・




画像

こんな感じで、カットしてやることで今一度、生命感をだしてやることが出来ますよ!

実際こんな爪した甲殻類は存在しますし、釣果は実証済みです!

こちらもお試し下さい♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バズバグ&バックスライドバグ。 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる