PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 試合の翌日・・・の今日。。。の夕方。

<<   作成日時 : 2008/08/04 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は久々の試合で疲れました。

やっぱ日頃のプライベート釣行と違い、全身全霊で全神経を注ぎ込んで

戦うトーナメントは、心身ともに疲労し切っていますね。。

昨日は、帰ってから見事に撃沈でしたよ^^;

ただ、日頃の釣りと違い一本の価値、、一本のドキドキ感が味わえるのも

トーナメントの素晴らしさであり、結果が出た時の達成感はプライベート釣行では

まず味わえないと思いますね。


さて、、そんなトーナメントの興奮、疲れの抜けない今日も、、リンキュウさん&DRさん

と、夕錬に行ってきました。

まずは最初の野池で、巻物からスタート♪

前回ファットペッパー150で釣った野池です。

実は土曜日にここに来た時にファッペ150に対する『追い』が悪くなって来ていたので

今日はスピナベから入りました。

すると予感的中!

3投目に。。

画像
ひったくるようにバイトしてきました!まずはスピナベで1本!

続けて・・

画像
クランクベイトで2本目です! ルアーは、、、

『ナックルペッパー150』

ファットペッパー150も投げたんですが、今日はノー感じ。

今日は固定重心ハイピッチアクションのナックルペッパーに反応してきました。

その日のコンディションに応じて、使い分けが重要ですね。

ほぼ同レンジを引けるので、アクションの違いでその日の当たりを引きあてたいところです。

●ROD:テクナGP66CMJ(フェンウィック)
●REEL:メタニウムMG(シマノ)
●LINE:スーパーハードアップグレード12ポンド(東レ)
●LURE:スピナーベイト3/8oz、ナックルペッパー150(ティムコ)
●偏光:スティングレイ・イーズグリーン(サイトマスター・ティムコ)

今日は、前回使用した乗せ重視の巻物ロッド『TF-GP66CMLJ』ではなく、
掛け重視の『テクナGP66CMJ』を使用しました。ルアーが当たりルアーである場合、
掛け重視のロッドの方がしっかり掛けれるので、バラシが減る・・といったケースもあります。


続けて、DRさんのライトリグにバイト!

画像
ノーシンカーの表層ピクピク&フォールはこの時期無敵ですね!!

ボウズがどうしてもイヤ!って人には是非オススメです!

数釣りは癒されますからね〜〜。


その後は、リンキュウさんに『スイミングラバージグ』をレクチャーする為、場所移動。

到着早々、二人してすっぽ抜けをしてしまいましたが、バイト後にしっかりと送り込むことで・・

画像
リンキュウさんにまずまずサイズがヒットです!

スイムジグという新しい釣り方を体験し、喜んでいました!

リンキュウさんにこの釣りの楽しさを知ってもらえて嬉しかったです。

今度は私に新しい釣り方を見つけて教えてくださいね(笑)



私も・・

画像
JIG&ABホッグのスイムジグにまずまずサイズがヒットです!

ここ最近は大分スレて来たのか??ミスバイトも多くなりました。

トレーラーに一工夫してやるとまたバイトが増えるかもしれませんね!

またいろいろ試してみます♪

●ROD:テクナGP70CHJ(フェンウィック)
●REEL:メタニウムMG7(シマノ)
●LINE:スーパーハードアップグレード16ポンド(東レ)
●LURE:ガンジグコアヘッド1/4oz(ガンクラフト)+ABホッグ(PDL・ティムコ)
●偏光:スティングレイ・イーズグリーン(サイトマスター・ティムコ)




その後は、先日バズバグで釣ったヒシモ池に移動!!

陽も落ちかけ、ヒシモ下のシェードから〜オープンエリアに出てきてるのでは??

と思い、ヒシモのアウトサイドを、ワンナップシャッド5インチでトレースすると・・

画像
本日最大魚が良い感じにバイトしてきました!

●ROD:エリート68CMHJ(フェンウィック)
●REEL:メタニウムMG7(シマノ)
●LINE:スーパーハードアップグレード14ポンド(東レ)
●LURE:ワンナップシャッド5インチ(サワムラ)
●FOOK:キロフック#5/0(デコイ・カツイチ)
●偏光:スティングレイ・イーズグリーン(サイトマスター・ティムコ)


その後は、ヒシモの上を様々なものでトレースするも全くのノー感じ。。

バイトがあるのは、薄いヒシモで単発バイトのみ。

リンキュウさんもバイトを複数回得ますが、乗せることができず時間が過ぎ・・

日没納竿としました。

小規模野池ほど、一日の間の状況変化による当たりルアー、正解の釣り方ははっきりと出ますね!

いろんな釣りがはまる可能性のあるバス釣りは楽しさ無限大です!


日々勉強! 日々修行!です!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
二日前、一時間ほど釣ろうと池に行くといつも釣っていた場所に人がいたのでアドバイスどおりに場所を変えて釣ってみると一投目から喰いついてきました。結果は、3バイト2フィッシュ1ばらしでした。サイズは、30センチ位でした。アドバイスありがとうございました。
たっつん
2008/08/05 18:35
>たっつんさん
アドバイスが役に立ったようで良かったです!
釣れて良かったですね!
私で良ければいつでもアドバイスしますので
遠慮なく言ってくださいね♪
NOBU
2008/08/08 01:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
試合の翌日・・・の今日。。。の夕方。 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる