PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み・・だからこそ!

<<   作成日時 : 2008/08/05 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、いつも釣りを教えている小学生から、バス釣りのお誘いを受けたので

夕方行ってきました!


画像

釣り仲間のリンキュウ&DRさんも合流!

小学生の人数は、4人!ということで、私も含め総勢7人での夕方釣行!

今日のテーマはズバリ数釣り!!!


・・・・・の予定でしたが、、

何と情けない!バラシ2本に終わり、丸ボウズに終わりました(>_<)

久しぶりのフィールドで状況把握できずに現地到着したんですが、雨不足による減水。。

加えて水の悪さは酷く・・全くのノー感じ。。

今日は多分全員釣れないな・・と思ってると・・・・・・・・・

な、なんと!

画像
K太君が見事釣りました!!水の悪い中、チャート系のワームを使ったジグヘッドリグ

で、貴重な貴重な1本をキャッチしました!!凄い!!完全に脱帽です^^;

子供達は日々成長していますね♪私は子供達に教えているようで逆に教わっています(^^ゞ

次回はリベンジするぞ〜〜〜おじさんの本気パワーを見せるぞ〜〜!(今日もかなり本気だったけど・・)




===今日のオマケ===


先日発売されたばかりの『バズバグ』の釣果報告が今日も上がってきています!!

画像画像
画像画像
★アングラー★K寺君
バズバグONLYで、30〜45センチまでを4本!
カバーを重点的に攻めた結果だそうです!
良い釣りしていますね〜〜〜ウラヤマシイ!今度連れて行ってね(笑)

≪K寺君タックル≫
●ROD:エリート68CMHJ(フェンウィック)
●REEL:スティーズ103HL(ダイワ)
●LINE:フロロ12ポンド
●LURE:バズバグ・ノーシンカー(PDL・ティムコ)




もう一人・・

画像
★アングラー★イヨキ君
41センチ!藻の上を通した後、藻穴で、バイトしてきたそうです!
浮いてきたバスが見えたそうで、かなり興奮したそうです!
ん?あのカラーはK寺君が真っ先に購入した『K寺オレンジ』ですね(笑)
遠投しても視認性の高いこのカラーは、使いようによってははっきりとした釣果が出るかもしれませんね!
また派手なカラーのルアーは、キャスト後に目で追い易いので、カバー付近を攻めるときに
キャスト精度も上がるメリットがありますね!




いや〜〜みんな良い釣りしてますね!!うらやましいなあ〜〜

今年は暫く暑い夏が続きそうなので、日が昇った時間帯は藻の上をトレース。

朝夕の涼しい時間帯は、オープンエリアをバズベイト的に使うのが効率よくキャッチできると

思います!

暑ければ暑いほど、シェードにバスが集まってくるので、藻の上をガンガン引いて、

BIGバイトを狙ってみてください♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
K太君には脱帽です(@_@;)。
あのコンディションでの一匹は本本当に貴重ですね。
私も超本気で、やってみたものの、、、、小学生の集中力と粘りには適わないです。
勉強になりました!
リンキュウ
2008/08/05 23:24
いいなっいいなっ!!
俺も釣りいきたいっす。

前に新しいリールもらっちゃって、まだ一回しか使ってない。
釣り・・・行きたいなぁ。
ヨッシー
2008/08/06 00:50
大会お疲れ様でした。先日買ったバズバグ、間違いないですね。でも耐久性が・・・(笑)今日夜勤上がりに芦田川行ってきました。何日もまとまった雨が降ってないくなかなか厳しい状況でしたね・・・。ライトリグで粘るも反応はコバッチのみなので、某社スイムベイトで開き直ると、、、やりました!!グットサイズの50アップ!ストレスぶっ飛びました(笑)
カープ坊や
2008/08/06 18:44
>リンキュウさん
子供達凄いでしょ??
いっつも教えてもらってるよ(笑)
でも子供達と釣りするのいいねえ〜〜のんびりしてて
癒されるよ!
NOBU
2008/08/08 01:31
>ヨッシーさん
ガンガン釣り行ってくださいよ〜!
新しいリールは楽しみですね!
また教えてくださいね♪
NOBU
2008/08/08 01:32
>カープ坊やさん
バズバグいいでしょ〜〜
耐久性に関しては、フッキング性能とか考えたら
あんなもんですよ!
修復法をUPしてますのでまた参考してみてください!
ただし修復可能なのは1回かな〜〜
バイトが激しいですからね^^;
また釣果聞かせてください!
NOBU
2008/08/08 01:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休み・・だからこそ! PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる