PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS バズバグライトテキサス!

<<   作成日時 : 2008/09/10 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

朝晩はめっきり涼しくなったものの、まだまだ日中は夏!

工場の温度計も30℃を軽く超えています^^;


夕涼み・・も兼ねて、リンキュウ&DRさんを誘って夕錬行って来ました!

真夏以来の場所ですが、リンキュウさんは通いこんでる様子。。

到着早々リンキュウさんは、バズバグ持ってインレットへ一番乗り!

私は、オープンエリアをバズベイトで、、DRさんはその真ん中でライトリグスタートです。


開始早々、リンキュウさんにBIGバイトです!!

画像

『PDL・バズバグ』 ノーシンカーで、ブリブリの43センチ

●ROD:エリート70CMHJ(フェンウィック)
●REEL:メタニウムMg7(シマノ)
●LINE:スーパーハード・アップグレード 16ポンド(東レ)
●LURE:バズバグ(PDL・ティムコ)+ノーシンカー
●FOOK:WORM316 #5/0(ガマカツ)
●偏光:ウルティモ・イーズグリーン(サイトマスター・ティムコ)



私は、オープンエリアのバズベイトを見切り、バズバグのライトテキサスで沖へ大遠投!

かなり沖でバイトした為、藻だるまになり苦労しましたが・・・

画像

あがって来たのはこのサイズ^^; アレレ・・



その頃DRさんはと言うと、、、、

画像

『シャッドシェイプ4”』の、シャッディング&フォールでこのサイズを連発!

数では完全に圧倒されマシタ。。

DRさんはこの夏、私が教えたライトリグのノーシンカーを完全マスター!

すっかりバス釣りの魅力にはまってますね♪かなり上手くなりました!


その後私は、リンキュウさんが見切ったインレットへGO!

バズバグのライトテキサスをロッドを立ててヒシモの上を巻き、藻穴へ落とした瞬間

BIGバイト!あがって来たのは・・・

画像

本日最大、ブリッブリの47.5センチを水揚げ♪

●ROD:テクナGP69CMHJ(フェンウィック)
●REEL:メタニウムMg7(シマノ)
●LINE:スーパーハード・アップグレード 14ポンド(東レ)
●LURE:バズバグ(PDL・ティムコ)+5gテキサス
●FOOK:キロフック#5/0(デコイ)
●偏光:スティングレイ・イーズグリーン(サイトマスター・ティムコ)


画像
相羽プロが言ってた、バズバグライトテキサスは、ホンマにヤバイ!

夏の間ノーシンカーで水面ゲームを満喫させてくれたバズバグも、これから秋が深まる

につれ、バスにとって適水温になり、ライトテキサスのマキマキで、オープンエリアで

釣れるようになってくると思います。


画像
バズバグは浮力がある為、カバーではスローフォールで誘えます。ボトムでも浮き姿勢の為
ミスバイトし難いですね♪


画像

今回のバスは殆んどこんな藻だるま状態・・(^^ゞ

でもこんな時こそ、テクナのパワーを体感する事が出来ます♪

テクナGP69CMHは、バルキーノーシンカーからテキサスまで・・巻いて良し撃って良しの

最高のロッドです!私の一番のお気に入りロッドです。


画像

その後も、ボッコボコ状態!!

バズバグはホンマにヤバイ!! ・・・で、楽しいです♪


皆さんも、バズバグライトテキサスいかがですか??

ペグ止めせずフリーにして、オープンエリアを5g程度のテキサスシンカーと組み合わせて

試してみてください♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
僕もバズバグを極めてデカバスを…(−_−メ)
ナベ太郎
2008/09/10 21:46
バスバグのライトテキサスはヤバそうですね(>ω<)

あんなに釣れるんなら僕も明日にでも野池に行って試してみよっかなo(^∇^o)(o^∇^)   (笑)
S藤
2008/09/10 22:34
1時間程でしたが、ボッコボコでしたね!
サイズと数と良い釣りが出来ました (嬉)
バズバグを2袋追加したのでまだまだ釣りますよ(笑)
次はライトテキサスとノーシンカーの2本装備で!
通い詰めたら良い事ありますね!
リンキュウ
2008/09/11 00:44
初めてましていつも楽しく読ませて頂いています◎
バズバグについて質問なのですが先日私もバズバグを手に入れ使用してみました。
が2〜3キャストでオフセットフックを通している頭の所が裂けてフックが外れてしまいました。
なにか良い対処方法はありませんか?
私も是非ともバズバグで楽しい釣りがしたいのでヨロシクお願いします☆
エス
2008/09/11 10:34
>ナベ太郎君
バズバグ極めてよ〜〜(笑)
ライトテキサスはスピナベの感覚だよ!
NOBU
2008/09/12 08:32
>S籐くん
ヤバイね^^;
私の大好きなバタフライクローに匹敵するよ。
また違った波動が出るから使い分け等をこれから
勉強していくつもりです。
また試してみてね♪
NOBU
2008/09/12 08:34
>リンキュウさん
いや〜楽しかったね♪
・・がしかし、昨日を含めると晴れのち雨だね(笑)
まあ続けて釣れるとは思ってなかったけど、アレが
バス釣りの楽しさだよ!
バスを探し、釣り方を探し、適正ルアーをしっかり投げる。。
これで近づけるね♪
まあまた気楽に行きましょう〜。
NOBU
2008/09/12 08:36
>エスさん
初めまして♪
いつも見てくださってありがとうございます!
バズバグの釣りがうまくいかない。。ということでの
質問ですが・・
様々な要因が考えられます。
タックル紹介等もしてますが、ロッドはMHクラスのロッド
がベストで、あまり固すぎるロッドで力任せに振り切るような
キャストはNGです。ロッドのしなりを極力利用してルアーの
重みをしっかり乗せることに注意してキャストしてみてください。
たらしを多めに取るとやりやすいですよ!
フックセットの方法は、特別変わったセットの仕方はしてませんが
また次回BLOGに写真入りで紹介したいと思います。
まだまだバズバグで楽しい釣りが出来る季節は続くと思います。
楽しい釣りが出来ますよう祈っています!
今後ともよろしくお願い致します。
NOBU
2008/09/12 09:06
NOBUさんエスさんこんにちは、
最近私がよくやっているバズバグの身切れがかなり減ったフックセットの方法があるので紹介させてもらいますね(^_^)
単純なんですがオフセットフックを付ける際にラインアイをバズバグの身の中に少し隠れるくらいまで深く刺してやってセットすると針持ちがかなり良かったですよ('◇')ゞ
是非試してみてください☆

ショウ
2008/09/12 10:36
>NOBUさん。ショウさん
早速のご回答かつ丁寧な説明ありがとうございます◎
感激です☆
小さなことをひとつひとつ丁寧にやってみたいと思います。
本当にありがとうございました!!
エス
2008/09/12 11:01
>ショウさん
こんばんは!
確かに有効なセッティングの一つですね!
アイを隠すと言う事は、ウィードやゴミなどを拾いにくく
する役目もありますし、ノットをガードする役目も期待できます。
セッティング次第でバスは2倍釣れますし、ストレスのない釣りが
可能だと思います。
色々試してみたいですね♪

NOBU
2008/09/12 22:29
>エスさん
参考になったでしょうか??
ほんのちょっとのセッティング次第で劇的に釣り易くなるので
色々とトライしてみてください!
またアドバイスできる事等ありましたら何なりとさせて頂きますので
いつでも言って下さいね♪
NOBU
2008/09/12 22:31
>NOBUさん
とっても参考になりました!とにかく早く釣りに行ってアドバイス頂いた事を試してみたいと思います◎
そしてまた何か解らない事が出来たら質問させて頂きます。本当に親切にありがとうございます。明日の遠征も頑張ってください☆
エス
2008/09/12 23:50
>エスさん
応援ありがとうございます!
質問は、いつでもお受けいたしますよ!
私で分かることなら何でもお答えします(笑)
良い釣りしてくださいね♪
NOBU
2008/09/17 08:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バズバグライトテキサス! PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる