PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝練。。。。。。そして夕錬。

<<   作成日時 : 2008/09/11 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は休みだったもんちゃんと急遽朝練に行く事になりました!

勿論私は仕事なので、1時間程度の釣行です。

JIG、6”シャッドシェイプワームの二つだけでの超強気セッティングでしたが、

画像画像

『6インチシャッドシェイプワーム』を使ったもんちゃんに、写真サイズが連続バイト!!

明らかなBIGバイトもあったのですが、無念のバラシ・・・・  デカそうだったなあ〜〜。


私は・・・というものの、JIGでスタートするものの全くのノー感じ。。

もんちゃんの連続バイトを見て、私も6インチシャッドシェイプにチェンジ♪

画像画像

『6”シャッドシェイプワーム』  釣れますね〜〜〜。

●ロッド:テクナGP70CHJ(フェンウィック)
●リール:メタニウムMG7(シマノ)
●ライン:スーパーハード・アップグレード14ポンド(東レ)
●ルアー:6インチシャッドシェイプワーム(ゲーリー・ティムコ)+ノーシンカー


今日の朝練は、イマイチサイズが伸びませんでしたが、強い釣りで数釣りが楽しめました♪





そして、帰宅後ソッコーでお仕事。。

汗だくの時間が刻々と過ぎ・・・夕方・・。








リンキュウ&DRさんと、夕錬スタートです(^^ゞ



平日に、早起きして朝練して、んでもって仕事して・・で、夕錬・・・は人生初です^^;

昨日の野池は、到着早々目が点(・・)

減水してて、インレットは死亡・・^^;

画像
・・で、インレット内では、釣っても釣ってもこのサイズ・・

●ロッド:テクナGP70CHJ(フェンウィック)
●リール:メタニウムMG7(シマノ)
●ライン:スーパーハード・アップグレード14ポンド(東レ)
●ルアー:ZERO ONE JIG 11g(OSP)+ABホッグ(PDL・ティムコ)
●偏光:スティングレイ・イーズグリーン(サイトマスター)


インレット沖に移動したと予想し、ワンナップシャッド5”を大遠投するんですが・・・

画像

やはりこのサイズ・・^^;

二桁以上釣りましたが、残念ながらBIGサイズは顔を見せてくれませんでした。。

今日は、数釣りDAYだったようです(笑)

まあこんな日もあります。

また行きますよ〜〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でしたマ
やはりシャッドシェイプはただ巻きで使用したのですかィ
それともカバーに入れたのですかぁィ
ナベ太郎
2008/09/11 23:33
たった10センチ程の減水で前日釣れた場所で釣れなくなってしまうとは(@_@;)狙いの釣りが大ハズレしたので、ちょっと悔しかったです(T_T)
状況判断って大事だなと思いました。
平日の朝練&夕練はタフですね☆私も出勤前フィッシン行ってみような☆
リンキュウ
2008/09/12 06:31
>ナベ太郎君
今回はただ巻きが効いたね♪
今の季節なら、朝夕はオープンをただ巻き。
日中はまだ夏っぽく日差しが強いのでシェードを意識して
カバーへ入れてやると良いと思うよ!
流れがある川などは、ドリフトさせて使ったり、流れのゆるい
バスの待機場所みたいなところなどではズル引きしてやっても
面白いと思うよ!
色々試してみてね♪
NOBU
2008/09/12 09:11
>リンキュウさん
昨日はお疲れでした!
いやいやアレがバス釣りの楽しいところだよ!
いつも簡単に釣れちゃうと飽きちゃう(笑)
考えながら移動し、ルアーセレクトしてやることで
また違う結果が求められると思うから色々トライしたいね♪
おかっぱりでは全域をカバー仕切れないからちょっと
ストレスを感じる時もあるけどね。
また行こうね♪
新規開拓も進めないとね^^;
NOBU
2008/09/12 09:16
昨日は朝練にお付き合いいただき、ありがとうございました(^-^)

あーゆー釣りもあるんですね。
驚きでした。
もん
2008/09/12 12:47
>もんちゃん
BIGは出なかったけど、楽しかったね♪
早起きは三文の徳!って言うけどホントだね!
朝はやっぱキモチ良い!!
また行こうね♪
それから今日は無理言ってゴメンネ〜
秘密兵器を武器に頑張ってくるね(謎)
NOBU
2008/09/12 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝練。。。。。。そして夕錬。 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる