PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供の力!

<<   作成日時 : 2008/09/15 21:07   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日までの旭川遠征もなんのその・・

今日は、ゆっくり寝ようと思ってましたが、昨晩小学生からTELがあり、

朝一限定で釣りに行く事に・・・


6時に約束していたはずが・・

な、なんと早朝5時半から家電にTEL(汗)

そして10数分後・・次は、家のチャイム・・。( オイオイ・・(^^ゞ まだみんな寝てます。)


6時過ぎ、現場到着・・早速釣り開始です。

今日は、子供達もベイトタックルを持参!

今日はベイトタックル一本勝負です!!

私が教え、プレゼントしたベイトタックルをどこまで使いこなせるようになったかな??

と思ってましたが・・


画像

かなり・・というか、完全に使いこなしていました!

バックラッシュも殆んどせず、小学生としては、かなりのレベルでキャストしていました(驚)

画像

私は、このサイズを3本ほどGET!

ワンナップシャッド5”にて・・。ただ、35センチ程度^^;

たまたま現場で一緒になったもんちゃんは、バラシを連発・・結局この日はボ○ズでした^^;


このまま今日は帰宅かな〜〜と思ってましたが・・

私が散々投げ倒した場所に、小学生T君が入り・・



数投目・・・・

画像

ロッドがブチ曲がっています!!


藻ダルマになりながら、あがって来たのは・・・・






な、なんと!

画像

本日最大!T君の自己ベスト更新となる『47センチ』のGOODバスでした!


T君は興奮しまくり!!

『夢みたい〜〜!!』と連呼してました〜。

画像

ヒットルアーは、私が投げていた『ワンナップシャッド5インチ』。

正確にいうと、昨日私が試合で使った使い古しの、『エコワンナップシャッド5インチ』でした。


子供の進化は恐ろしいです^^;

まだベイトの釣りをはじめたばかりなのに・・こんな事ってあるんですね。。

あっと言う間に抜かれそうですよ^^;

今日は・・というか、今日も??  もんちゃんと一緒に完敗で帰宅です^^;



次は負けんぞ〜〜〜!!



バス釣りの楽しさを知ってくれ、大きなバスを釣って感動してくれ、、

自然と触れ合う事に楽しみを覚えてくれている子供達に、本当に

嬉しい思いで一杯です。

これからも、バス釣りの楽しさを一人でも多くの人たちに知って頂けるよう

頑張っていきたい・・・・そして、楽しんで行きたいと思っています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
完敗です…。

修行不足です(´ω`)

バラシすぎです(´Д`)
もん
2008/09/15 22:25
T君にビッグフィッシュ賞ですね!
野池でたまに会いますが、、、、彼はスーパー小学生だと思います(驚)
私も負けないように、、というか追い越されてるかな。

早く出張から帰って釣りに行きたいです(>_<)
リンキュウ
2008/09/15 23:03
>もんちゃん
脱帽だったね〜〜〜^^;
教えたことをスポンジのように次々吸収していくから
怖いくらいだよ^^;
でも子供の成長を見るのは嬉しいね!
次回会った時も、アドバイスしてあげてね♪
子供と一緒に楽しめるバス釣りは最高だね〜
NOBU
2008/09/17 08:25
>リンキュウさん
いや〜参りました・・って感じです(^^ゞ
間違いなく彼はスーパーだけど、他にもいるんだよね^^;
ベイトの釣りを勉強したい・・っていう前向きなところが
素晴らしいよ。
しかもそれでアレ釣っちゃうからね。。
怖いよ^^;
その内・・カバーにジグ撃ったりしそう(笑)
NOBU
2008/09/17 08:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子供の力! PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる