PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ボート修理。

<<   作成日時 : 2008/09/16 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、昼休憩を利用し外循環ポンプを新品に交換。

画像

試運転してみましたが、正常に作動・・してます。。取り敢えずは・・(^^ゞ

私のボートのポンプは、『MAYFAIR』製のものを使っています。

このポンプは、モーター部がカートリッジ式になってるので、トラぶった時に予備を持っていれば

湖上で交換が可能なんです。

ただ・・予備を持っていなかった・・。

カートリッジ部分のみは4000円弱で購入可能なので、今後の事も考えて予備の購入も

考えています。

海外製なんで、やっぱ怖いですね。。今まで当たり前のように動いていたのに・・

なんで急にダメになったんだろう??

原因が分かりません。。

取り敢えずは、ポンプは解決!

そして、先日の試合中に突如襲ったトラブル。

エンジンのセルが回らず・・危うく帰着遅れで『失格』になるところでした。。

この問題も、中島公園にいつもいらっしゃるO氏のトラブルシュートによるとバッテリーの

寿命が原因だと言う事が判明。。

仲間内も含め色々見てみましたが、やはりバッテリーが原因のようです。


私のボートはエレキが36V仕様の為、バッテリーは3個積み。

そのうちの一つで、エンジンのセルとトリムをとっているのですが、買って1年半ぐらいしか

経っていない試合当日専用に大事に使っていたバッテリーなので疑いもしませんでした。

しかも、試合は前日の練習と違い・・わずか半日程度。


先日の試合は、悲惨なもので・・・・まずは魚探が落ち、そしてエレキのパワーダウン。。

そしてとどめは、帰着の為にエンジンを掛けようとしたらセルが全く回らない。。

ポンプも壊れた状態で臨んだ試合だったので、ライブウェル内の水温はグングン上昇。。

バケツで水の入れ替えは本当に辛かったです。


とまあ、、こんな感じでトラブル続出。

試合どころではないです。

これが来週だったと思うと、ゾッとします。

バッテリーは取り敢えず。。なけなしの金で新品を購入。

恐らくこれで大丈夫??な・・筈です。

試合当日まで他のものもしっかり見るつもりですが、当日トラぶったら・・・

それはそれで、運が無かった・・と思うしかないかな??

祈るばかりです。


==今日のオマケ==

今日は、夕方久々に娘と釣りに行きました。

スピニングロッド一本ずつで勝負しましたが・・・

画像

私が先に釣りましたが・・・

画像

娘にGOODサイズを釣られ逆転負け・・

30分で2本づつ・・・・ということで、完敗です。

実は、釣りにあまり興味のない私の娘・・。

今日はいいサイズが釣れて嬉しかったのか??帰宅してから

『また今度連れてって!!』

・・と一言。

釣りの楽しさを少しづつ肌で感じ始めているようです。

今度また連れて行ってやろうと思いました。

また凹まされるような気もしますが・・・・・^^;



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。無事試合で力を発揮できることを祈念申し上げます。お嬢さんはいいサカナを獲りましたね。オヤジのトコのムスメはバスの目が可愛いと言っていますが、釣りはすぐ飽きます。ハゼ釣りとかの飽きない釣りがいいようです。
さて、先日の宮城チャプター最終戦でオヤジは年間3位になりました。ちょっと自慢するとNBC会員では1位でした。うれしかったのでお許しください。
オヤジ
2008/09/17 18:41
>オヤジさん
娘は私より才能ありますね(笑)
子供が飽きっぽいのはどこの子でも大概
そうだと思いますが、集中した時の力は
物凄いものがあります。
見習いたいですよ^^;
宮城チャプターお疲れ様でした!
年間3位、凄い!!
おめでとうございます!
ブロック大会やクラシック出場権獲得ですね!
頑張ってください♪
NOBU
2008/09/19 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボート修理。 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる