PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS もう一人のスーパー小学生。

<<   作成日時 : 2008/09/17 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、ベイトタックルで自己ベストの47センチを釣ったT君。

T君には沢山の友達がいて、それは私がバス釣りを教えている殆んどの子供とリンクします。

そんな沢山のバス釣り仲間でも、T君の一番のライバルだろうと個人的に思っている

ヒロ君って子がいるんですが、T君がベイトタックルの練習を始めた事をキッカケに、

誕生日のプレゼントにベイトタックルをオネダリ。。。

その話はママさんから私に届き、テスターズで購入・・ということになりました。



そして本日、ママさんからTELがあり、『ベイトタックルの投げ方を教えてあげて〜!』

と頼まれ、仕事終わりの夕方の短時間、近場の野池に行ってきました。


難しいベイトリールの構造の説明などは抜きにして・・・どうやったらバックラッシュせずに

ちゃんと投げれるかをじっくり説明。

画像

そこは流石にスーパー小学生。

ワンキャストごとに上手になっていきます。

バックラッシュは、初めてなのでやってしまいますが、リリースのタイミングやサミング動作も

キャストを重ねるごとに上達していきました。



そして、この後・・誰もが予想しなかった出来事が起きてしまうんです。。




その出来事とは・・・・・





そうなんです。







画像

43センチ』のGOODサイズを釣ってしまったんです!!(驚)

キャストした後、軽いバックラッシュを起こした後のバイトだったのですが、

すぐさまバイトに気づきフッキング!

無事ランディングしました!


目が点です(・・)


画像

貴重なバイトを初ベイトタックルでしっかりキャッチするってのは、中々出来るもんではないと

思うんです。

本能的なものなんでしょうか??

場所を知ってる人にはわかると思うんですが、こんなサイズがバンバン出る場所では

ないんですけどねぇ〜。。

教え子がどんどん上手になって成長していき、私も嬉しいです。


ヒロ君もまた、T君同様ベイトタックルの楽しさを知った事で、バス釣りの魅力にどんどん

はまっていくことでしょう。

選択肢が多いのがバス釣りの最大の魅力であり、楽しいところですからね♪


第3のスーパー小学生も近いうちに現れそうです(^^ゞ

私も子供達にパワーを貰って頑張らないといけませんね♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あの場所で、この魚とは…圧巻ですね(-.-;)
イヨキ
2008/09/17 22:09
先日話されていたもう1人スーパー小学生ですね!
私もグッドサイズを釣るのは難しい場所だと思いますが〜、、、、凄いですね!釣りますね〜!

NOBUさんは釣りをしなかったんですか?
リンキュウ
2008/09/17 22:43
あの池でそんなサイズが連発するとは、小学生BASSER恐るべしです…。
私はあの池では30〜35cm位しかGETしたことが無いです。
一から出直してきますッ!
VOLVO
2008/09/18 17:28
>イヨキ君
圧巻でしょ〜??
子供達のやる事には驚かされっぱなしだよ^^;
イヨキくんも行ってる??
また釣果聞かせてね♪
NOBU
2008/09/19 00:08
>リンキュウさん
続スーパー小学生です(^^ゞ
リンちゃんなら分かるよね、あの場所での
あのサイズの価値が・・(笑)
また行こうね♪
ちなみに私はほぼマンツーマンで先生してました(^^ゞ
NOBU
2008/09/19 00:10
>VOLVOさん
凄いでしょ〜〜
子供達は本当に凄いです。
磁石のように魚を呼び寄せますよ(笑)
私もあの力が欲しいですね^^;
教えてるようで・・教わってるような・・微妙な感じです(^^ゞ
NOBU
2008/09/19 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もう一人のスーパー小学生。 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる