PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週末は・・・・

<<   作成日時 : 2008/09/18 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週末は、いよいよJB旭川シリーズの最終戦が行なわれます。

この試合の為に、時間を費やしプラクティスを行い、無い頭を使いタックルセッティングなどを

煮詰める作業を連日こなしていました。


・・・・が!!




ダムに水が無いのです!!


スロープは完全に干上がりボートが降ろせない状況です。

先週行なわれたチャプター戦の時が船が降ろせるギリギリの、102mというダム水位でしたが、

今日現在、100mちょい。。ということで、2mもの減水で全く使用不可能といったところです。

旭川ダムのバス釣り発信基地である、中島公園・管理人のS田さんは、頭をかかえているようですが、

これは自然のことなので誰の責任でもなく仕方の無いことなんです。

S田さんのBLOG情報によると、明日の午前中に決定が下されると言う事なので、それを

待つほかはありません。


我々JBプロ選手は、自分の意志でプロ登録し、この旭川シリーズにエントリーしたのも

それぞれの選手の意志によるもの。。。



一昨年、昨年・・と減水による会場変更で泣いた経験もありますが、私自身は、そのことも十分考慮して

このシリーズに挑戦しているので、JBの決定に従うのみです。


現在暫定ランキング1位の私にとって、この決定は物凄く重要なものになると思いますが、

気持ちを切ることなく、今出来る準備を進めたいと思います。


画像

リールのライン交換も今は出来ません。下巻き状態のまま明日の決定を待ちたいと思います。




===今日のオマケ===


今日は、前から良く問い合わせがあった小物の紹介です。

画像

釣りの時にいつも首にぶら下げている『ネックピース』です。

『LIFE GUARD』・・と書かれています。確かLOFTで買ったと思います。

これには、ラインカッターとフックシャープナーを付けていますが

とても便利で、結び変えやルアー交換・・・フック砥ぎも面倒くさがらずにする事が出来ます。




画像

プライベート釣行でも・・・




画像

トーナメントでも欠かす事はありません。


無いと慌てるぐらいです^^;


ラインカッターに関しては、テスターズに 『フェンウィック・ロゴクリッパー』 が

入荷してますので、良かったらどうぞ♪



そして今年おかっぱりで重宝しているのが、バーサス・メイホウの小物入れです。

画像

携帯型なので、ポケットにも簡単に入りますし、意外に沢山入ります。

取り出しもし易く、とっても便利ですよ♪

片方は、ライトリグ系アイテムのマス針やネイルシンカーやジグヘッドを・・

もう片方は、テキサスシンカーやオフセットフックなどを入れて使い分けています。

ケースには、オリジナリティーを出す為に、 『フェンウィック・プチディキャル』を貼っています。

フェンウィック・プチディキャルもテスターズに入荷中なので、気になる方はいかがですか??

愛着がわきますよ(^-^)b


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週末は・・・・ PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる