PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲労?

<<   作成日時 : 2008/09/20 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今日は午前中はちょっと用事があり昼からは何しようかなあ〜と思ったら寝てましたf^_^;
しかも夕方まで爆睡・・
疲れが出たんでしょうか〜?
・・な感じで起きてから野池へちょこっと釣り。
スモラバでちょいちょい釣れ、癒やされました(^^ゞ
アオリもバスも釣りはやっぱ面白いですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れがたまっているようですが大丈夫でしょうか?
スミマセン質問なんですが竿の購入を考えてましてMとMHどちの方が多様するでしょうか?
いちよう両方とも持ってはいるんですが追加したいのでアドバイスをお願いします。
ヒロシ
2008/09/21 07:43
>ヒロシさん
疲れが出ましたが大丈夫です。ありがとうございます。
さて質問の件ですが・・
とても難しい質問ですね^^;
まず、ロッドを購入する時は『○○の釣りがしたいから・・』
というのが先にあって、選択・・っていうのがパターンです。
個人的な意見を言わせてもらうと、私はやる釣りによって
ロッドを分けて使う・・分業制にしています。
やはりメーカーが推奨する専用ロッドは、釣りのストレスを軽減
してくれますし、ミスを減らし釣果を伸ばす一番の秘訣だと思う
からです。
特に私はボート釣りを主体としたトーナメンターだから
尚更そうなのかもしれません。
ただ、おかっぱりに行くのに沢山のロッドを抱えて
行くことが出来ないのも又悲しい事実です。
私のおかっぱり釣行の場合は、『今日はこの釣りをしよう』
・・と、ある程度お題を決め、数種類の釣りだけをフィールドで深
く煮詰めるようにしています。
Mは巻物全般に・・MHは、カバーを絡めた巻物釣り〜カバー撃ち
まで可能です。
あまり答えになってないかもしれませんが、参考になれば幸いです^^;
NOBU
2008/09/22 08:49
回答ありがとうございますュ
僕の場合、日曜日の数時間しか釣りが出来ないのでその中でいろんなルアーを使って釣りがしたいんです。 ビッグベイトからバズバグのノーシンカーと…
だからバックもルアーでパンパンですどっちの竿がいいかなんて迷いますよね
ヒロシ
2008/09/22 15:21
>ヒロシさん
なるほど〜〜そうなんですか〜!
ビッグベイト〜バズバグノーシンカーであれば
やはりMH〜Hでしょうね!
これから秋が進み、冬支度のことを考えれば、カバーへ
のジグ撃ちなどが出来るヘビーロッドなどを準備するのも
良いのではないでしょうか?
予算があれば、テクナGP70CHをお勧めいたしますが、
予算オーバーなら、エリート71CHも良いロッドですよ!
MHであれば、テクナGP69CMH、エリート68MHなどが
最高です。
ただ、MHじゃあビッグベイトはキツいかな〜〜
フルキャストせずにショートピッチでのキャストならOKだとは
思いますが、ロッドへの負担を考えるとあまりオススメできません。。
参考にしてみてください♪
NOBU
2008/09/24 09:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
疲労? PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる