PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝練  勿論バスですよ(^^ゞ

<<   作成日時 : 2008/09/21 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、たけじろうさんと朝練です。

今日は雨の予報だったので、てっきり中止だろう〜〜と、寝てましたが

7時に起きてみると、な、なんと!雨は降ってない!!(汗)

急いで支度して遅れて現地到着^^;

たけじろうさんは、小型ながらポロポロと釣ってる様子です。

私も、6インチシャッドシェイプで沖を、ラバージグで手前のカバーを・・・とやってみますが

3バイトを得たもののいずれもすっぽ抜け。。

サイズがイマイチ小さいようです。


・・で、このタイミングでこの場所を見切り場所移動〜


画像

到着した場所は、こんな感じで、池の約半分をヒシモが覆うフィールドで、
夏場はバズバグによるフロッグゲームが楽しめた場所です。


この場所はインレットも絡むので取り敢えず、バズバグによるフロッグゲームで『夏の居残りバス』を

狙いますが・・・全くのノーバイト。

インレットからは、冷たい水が流れ込んでおりヒシモも枯れ始めています。


ということで、堰堤側〜枯れたヒシモのパッチ付近に狙いを定め、バズバグをオープンエリアで

バズベイト巻きで攻めると・・・

画像

激しくバイトしてきました!


・・がしかし、続けてキャストするもノーバイト。。。

バイトが遠のいたところで6インチシャッドシェイプ・ノーシンカー

水面直下ただ巻きにチェンジ♪

すると・・

画像

ひったくるように、バイトしてきました!サイズはともかく気持ち良いバイトですね〜〜!



遠投でき早く広範囲を探れる6インチで、怪しい場所をマシンガンキャスト!


トドメは、、、


画像

GOODサイズが豪快に出てくれました♪  (アレレ・・写真が暗い・・^^;)

●ロッド:テクナGP70CHJ(フェンウィック)
●リール:メタニウムMG7(シマノ)
●ライン:スーパーハード・アップグレード20ポンド(東レ)
●ルアー:6インチシャッドシェイプワーム(ゲーリー・ティムコ)
●偏光:スティングレイ・イーズグリーン(サイトマスター)

画像

この野池のボス??  6インチシャッドシェイプは、デカイバスを呼んでくれますね♪

使い方は簡単、遠投して水面に波紋が出るか出ないかのスピードでゆっくりただ巻きするだけ

ノーシンカーではS字系の動きが出るので、ウィードが生えた場所でスタックせずに使えるS字系

のスイムベイトですね♪


この動きヤバイですよ〜〜! ほんまに釣れますよ!



この後、雨&雷の為ソッコーで撤収しました。

帰宅後は強烈な雷雨!!間一髪セーフ・・な朝練でした^^;

たけじろうさんまた行きましょうね♪





画像

今日出たBIGは、こんな感じで枯れたヒシモの薄い場所。

6インチシャッドシェイプならこんな場所でもスタックせずに、スイムベイト感覚で使えますよ♪

皆さんの身近なフィールドでもこんな場所ないですか??

是非お試し下さい♪

これから秋が深まりウィードがもう少し枯れて薄くなるとスピナーベイトなども有効に

なると思います!




※ちなみに今日はJIGも撃っていた為、テクナGP70CHを使用していましたが、

6インチシャッドシェイプワーム・ノーシンカーでは、テクナGP69CMHがベストですよ(^-^)b


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝練  勿論バスですよ(^^ゞ PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる