PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋分の日 〜朝練の部〜

<<   作成日時 : 2008/09/23 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、秋分の日。。バスの日、朝練の日(^^ゞ!

って感じで、野池に行ってきました。

今日は、たけじろうさん、もんちゃん、リンキュウさんと一緒に4人での釣行。

人数が多いので少し大きめのフィールドでスタートしました。

私の今日のお題は、秋らしく・・『巻いて釣る釣り!』・・がテーマ。

開始早々、、

お題に沿った釣りで幸先良く、2連チャン♪

画像

『PDL・バズバグ』 による、5gライトテキサスのマキマキで!

●ROD:テクナGP69CMHJ(フェンウィック)
●REEL:メタニウムMg7(シマノ)
●LINE:スーパーハード・アップグレード 14ポンド(東レ)
●LURE:バズバグ(PDL・ティムコ)+5gテキサス
●FOOK:キロフック#5/0(デコイ)
●偏光:スティングレイ・イーズグリーン(サイトマスター・ティムコ)



画像

バズバグは低比重で軽く浮力があるがゆえ、バスが吸い込み易いのか??
小型のバスでもフッキング率が高い気がしています。


画像
バズバグ・5gライトテキサスセッティング。ペグ止めしないのが肝です。 
キャスト→着水・着底後にゆっくりただ巻きするだけです。コツコツコツ・・と前当たりがあったらしっかり
送ってやってフルパワーフッキングです。
ちなみに、着底後は浮力があるためバズバグだけジワジワ浮いてきます(笑)
これはこれで変わったバイトが得られるかも??キャロなんかも面白そうですね♪



たけじろうさんも、、

画像

トップなどで2本GET♪ チャプター戦士のたけじろうさんも今年は出産&子育て中で

チャプターは休戦中。野池でエンジョイフィッシングしています♪



もんちゃん&リンキュウさんは・・・・・・

今日は、異常なし・・で終了でした^^;

まあこんな日もあります。



画像

今日の朝練はみんなが秋らしい横の釣りでベイトタックル勝負!

先日の大雨による大増水&ニゴリ、そして水温低下なども考えられる中、やり通しましたが

モーニングバイトだけで終了し、撤収としました。

カバーの釣りや、ライトリグなどのスローな釣りをすれば釣れたとは思いますが、

今日は男らしく??散りましたね〜^^;


たけじろうさん、もんちゃん、リンキュウさん、今日はお疲れ様でした。


釣りにとって欠かす事の出来ない沢山の仲間と、フィールドで時間を共有できてることに

幸せを感じ、感謝しています。

また付き合ってくださいね♪



リンキュウさんとは、、夕練でまた再会・・(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋分の日 〜朝練の部〜 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる