PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭川ダム・プリプラクティス。

<<   作成日時 : 2008/09/07 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ここ最近は、身近なフィールドでおかっぱりを楽しんでましたが、

今月21日は、JB旭川シリーズの年間タイトルのかかった重要な試合があります。

今日は、舞台を野池のおかっぱりから→トーナメントレイク旭川ダムに移し、プリプラクティスへ

行ってきました。

8/11のプロ戦以来、すっかりご無沙汰の旭川ダム。

久しぶりの旭川ダムは到着してびっくりの激濁り状態でした・・・・・・。

たった一晩での出来事だそうです。

上流域〜西川までがほぼアマゾン川のカフェオレ状態で、水温も24℃前後・・とかなり

下がってました。


釣行前に、想定していた釣りやエリア。

当たりも外れもありましたが、2週間後を睨み、釣果重視にならず

水位、水質をチェックしながら、魚探がけなどを重点的にこなしていきました。

今回は濁りと水温低下だったこともあり、今後の状況は流動的と思いますが、

良いプリプラだったとおもいます。


画像

ちなみに今日は、3本ウェイト3キロ弱。夏から秋への移行を感じられた良い釣行でした。



そして今回は、トーナメントレイク旭川ダム初挑戦の地元福山の高校生アングラー・ナベ太郎君をガイド。

画像

サイズこそ、300〜500g程度でしたがトーナメントでは貴重なキーパー!

この魚が釣りたくても釣れない状況があるんですよね^^;

初の旭川ダム、初のボートフィッシュ、そしてフェンウィックロッドデビューでの初フィッシュ!

とても感激していました。

喜んでもらえて私も良かったです!

これからも腕を磨いて頑張ってね!有望株は伸びシロも無限だよ〜。


===今日のオマケ===

画像

湖上での、ランチタイムでのひと時・・私にはとても付いていけないハイテンションで

ランチしてました。訳の分からない、ナベ語??を連発してましたが、まあ私と歳の差が

20もあるので仕方がないですね(笑)

よほど嬉しかったのでしょう^^;

かなり笑わせてもらいましたが、一瞬釣りが崩壊しかけましたよ^^;

ちなみに、彼はこのお弁当今日二つ目・・。

朝も同じもの食べてました(笑)朝コンビニで買ったのですが、朝昼同じ弁当買って

食べる人初めて見ましたよ(笑)



そして・・・・

画像

これなんだか分かります??

捨てられたスポーツドリンクに見えるかと思いますが、『ナベ太郎式スポーツドリンクの冷やし方』

だそうです。

ナベ太郎君はこんな子です(笑)



ただ、フィールドのゴミの問題などに関して積極的に行動できる、とても良い一面を持った

素晴らしい子です。

こんな彼を知ってるからこそ、今回ガイドさせて貰いました。

皆さんもこんな彼を応援してあげてください!

とても良い奴ですよ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお疲れ様でした〜。
ナベ太郎君って確かジャッカルが好きな子ですよね?今から将来が楽しみですね〜。
ちなみに今日の私は頭が痛くなりほとんど寝たりグロッキー状態での釣りでした。来週までにしっかり風邪治しておきます。
fantasista
URL
2008/09/07 21:32
今日はありがとうございましたo(^-^)o

とても良い思い出が出来ましたし、色々な事も教えていただき、学習しましたのでとても良い一日になりましたp(^^)q
ナベ太郎
2008/09/07 21:36
旭川ダムのプラクティスお疲れ様です(>_<)
自分は旭川ダムでは一度しか釣りをした事がないです旭川ダムはダムちっくな川だと思いました(^O^)/
旭川戦の優勝を祈っております!!
あと自分はジ〇〇カル道は捨てフェンウィック道に移行するつもりです(*^□^*)

フェンウィックには色々なロッドがあるのでわからない時は聞くつもりなのでその時は宜しくお願いします(笑)
S藤
2008/09/07 22:46
>fantasistaさん
体調の悪い中お疲れさまでした。
でもその努力がきっと実る日が来ると思うので
無理しないようマイペースで頑張ってね♪
NOBU
2008/09/08 08:45
>ナベ太郎君
今日は楽しかったね♪
か・な・り・調子を狂わされたけど、私にとっても
良い思い出になったよ♪
それにしても、前の晩に寝ずに良く釣りしたよ^^;
若さゆえなせるワザだね(笑)
次はもっと釣れるよ!
芦田川のほう頑張ってね♪
NOBU
2008/09/08 08:53
>S藤くん
旭川ダムの経験があるんだね〜
試合頑張るから応援してね♪
ロッド選びに迷ったらいつでも相談に乗るから
言ってね!
NOBU
2008/09/08 09:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旭川ダム・プリプラクティス。 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる