PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS フェンウィックロッドとABUリール。

<<   作成日時 : 2008/10/10 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日同様、今日も暑かったです^^;

我が社の夏はいつ過ぎ去る事やら・・・・・・です。

なんとか仕事のメドが立ち、明日から夢の三連休!!!

月末開催の、プロ戦のプラに行く予定です。


只今、リールにラインマキマキ中〜。

今回の試合は、かなり間隔が空いた為、ロッド本数はちょい多目。。

スピニング6本に、ベイト7本・・・の計13本。

7本目のベイトロッドには今年初めてのリールが・・・

画像

『モラム SX1601C HI-speed(ABU)』



画像

スーパーテクナ70CMHJとの組み合わせ。 フェンウィックとABUは私がバス釣りを始めた頃の
憧れの組み合わせです。



今年縁あって、ティムコ様よりサポートをうけることになり、ロッドがフェンウィックに一新。

・・と同時に、リールもS社のものに変えました。

釣りをするにあたり無くてはならない、ROD&REELを同時に変え、’08をスタートさせました。



愛着のあるABUからの変更はかなり抵抗がありましたが、これも事情あってのもの。。

ほぼ全てを手放し、NEWリール購入資金に当てましたが、この1台だけは思い出の品

として大事にとっています。


やっぱ、ABUはカッコいいですね♪

また戻そうかな???なんて思ったりしますね^^;

今年の大一番で出番があるのか??いい仕事をしてくれればなあ〜と思ってます。



画像

スピニングは6セット糸巻き完了!
やっぱ新品のラインは輝きが違いますね♪  ラインは勿論、信頼の東レラインです(^^)b
これだけは、譲れません!



そう言えば・・明後日は、中四国ブロックチャンピオンシップが愛媛県・野村ダムで開催されますね!

3年連続で出場してた私も今年度は権利を獲得できず・・・

テスターズのプロスタッフを始め、今年は沢山の知り合いが出場されます。

テンションのあがる最高の舞台なので、みなさんには私の分まで頑張って欲しいですね♪  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ABUのリールはカッコいいですよね。
私も好きで2500Cは未だに持っています。
が、実際使用するのはもっぱらS社製のものばかり…。
今度久々に使ってみるかなー。
VOLVO
2008/10/11 09:36
>VOLVOさん
カッコいいですよね〜
今日久々に使いましたが、やっぱ良いです!
国産も良いですが、アブはやっぱアブですね!
NOBU
2008/10/12 23:11
ご無沙汰しております。
SXをかなりご愛着のようですね♪
ワタシも思い起こせば、SX1600C Hi-SPを9年間現役で
愛用しています。その間遠心ブロックは何十個・・・
ベアリング、その他パーツは何回も交換しました。
性能として今のスペックに及びませんが、9年間
現役で使えるのはABUの精度と剛性の賜物だと思います。

先ずは健康一番で!これからも頑張ってください!!!
陰ながら応援しております。
ひっき
2008/10/15 23:11
>ひっきさん
こちらこそ随分とご無沙汰しております!
ひっきさんもABUのヘビーユーザーでしたよね!
当時はかなり親近感がありましたよ(笑)
ABU、そしてSXに関しては私も随分と思い入れが
あるので、変えるのはかなり悩みました。。
でも先日使ってみて、やっぱいいなあ〜・・と^^;
いまだにビュンビュンです(笑)
やっぱ精度&剛性はABUならではのものがありますね♪
また戻るかも知れませんので。。その時はまたよろしくお願いします^^;

ひっきさんも健康には気をつけて!
芦田川での活躍を期待しています!
私も精一杯頑張ります!
これからもお互い楽しんでいきましょうね♪
NOBU
2008/10/16 09:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フェンウィックロッドとABUリール。 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる