PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 誤算。。

<<   作成日時 : 2008/10/12 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

月末に迫ったプロ戦最終戦。

水位も回復しスロープも何とか使用可能状態になった為、プリプラに行って参りました。

ボートが降ろせなくなった間、釣りが出来ない期間が続いた為、今回は

フィールド全域をじっくり見て季節の進行状況を把握する作業をひたすら繰り返しました。

結果、全域を広く浅くざっくり釣っていく感じでしたが、予想に反し大誤算。。

かなり厳しかった印象を持ちました。

プリプラ期間中であれば、流すだけで普段触れる魚も・・今日は、全く無反応。

ボコボコに釣る予定でしたが、ボコボコにやられました。。大誤算です^^;

画像
GOODコンディションのキロオーバーも出ましたが、再現性は期待薄・・??
狙って釣れる魚が少なく感じました。



画像
今回同船させてあげた、ナベ太郎君もGOODサイズをGET♪
●ROD:ゴールデンウィングツアーエディションGWT67CMHJ(フェンウィック)に、
 ドライブクロー(OSP)のテキサスリグにて。


自身初の旭川ダムキロフィッシュに感激していました。

今現在は高校生で、芦田川のおかっぱリ大会に熱を入れて頑張っています!

近い将来、ボートトーナメントで頑張りたい!と言っています。

そんな熱意ある彼を私は応援しています。みなさんも応援してあげてください!


画像
同じくプリプラに来ていたF本プロ。
このサイズをあちらこちらで、連発していましたね(笑)
長い間トーナメントに出場し続けている大ベテランさんです。
いつもユーモアに溢れていて楽しい方ですね♪



今回は、ざっと全域を見てまわり、日没までみっちり練習しました。

結果的には沢山釣る事は出来ませんでしたが、ミスも新たな発見も数え切れないくらいあり、

本番では絶対にする事が出来ない『失敗』・・という膿を、沢山出せたと思います。


今日の練習を生かし試合までにしっかり考えて調整していきたいと思っています。



===今日のオマケ===

画像
唯一心配なのが、やはり水位。。
今日は降ろせましたが、かなりギリギリ状態。
この先、雨が降らなければ・・月末はやばいような気もしています。
雨・・・・降って欲しいですね^^;



それから、今日の旭川ダム。

メチャメチャ寒かったです^^;

薄着での釣行は、もう一つの大誤算でした^^;


みなさんも、寒さ対策をお忘れなく♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず良く釣りますね。僕も上手くなりたいです。お勧めテクやルアーがあったら教えてくださいね。
バス馬鹿
2008/10/30 18:43
>バス馬鹿さん
初めまして♪
BLOGみてくださってありがとうございます。
考えながら・・そして楽しみながらやると、
魚は釣れる様になると思います。
私がサポートを受けているテスターズのHP内に
オススメタックルを毎月紹介させてもらってます。
http://www.testers.jp/cgi-bin/e-shop/shop.cgi?iframe=./shop_html/select.htm
季節の変わり目で、朝夕の冷え込みもキツクなってきて
きてるので、『ルアーを見せる時間を長く』とることが
重要になってくると思います。
参考にしてみてください♪
NOBU
2008/10/31 09:05
- C粢???頏?A ホ.フ. (??1959 ?フB?? ?跖鈿?@Z?ラフ0韭, ユモノヒ0 ???? 肬鞴?.????籵 2006 ナ粤褊韜 "蒟硼? ?瑕?" ナミリホツ ヘネハホヒタノ ヘネハホヒタナツネラ ?ハミナメホツ ナツテナヘネノ ツヒタトネフネミホツネラ 2012 I? 韈萵?粽 礪M? ..ホ??フ頏?A 韈粢Z??鈕@J! ?,ト???- ?粢?ヘ韭頸?ハミタノヘネノ ?? ハ?タ?-チ瑙?ト?韜 チA マ瑰 ナ?褞顯@?? 蔘? ナ?褞顯@?ネ?褸 蒡?韃 跖粽 ニニ 褻鞳琿? ツF瑰 マ?? ヘ? ノA? 頌A? %) ?珞頸褄???蹊 ?01.07. ?06.12.2002? ???褞褥韜 蒻?A ホタホ ォン?蒡琅 フサ; (フ頏?A 1959 - K褪) ,
?? ??K??フ頏?A ホ??フ頷琺?粨? 1959胙 ? ?襌?? ?? ?跫??鈞 鈞?M???裘褪? ...
billJactara
2012/08/16 05:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
誤算。。 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる