PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋晴れの中の、イカ釣り&バス釣り♪

<<   作成日時 : 2008/10/13 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、祝日で仕事も休み。

今日は特に予定も無いし、寝れるだけ寝てやろう〜〜と思ってましたが、

習慣からか??月曜日ということで、いつもの仕事の時間には目が覚めてしまいました^^;

今日は子供達が居なく、嫁さんと二人。

朝食を済ませると、『天気も良いし、海にイカでも釣りに行こうよ♪』・・という嫁さんの言葉。

・・・おいおい、、せっかく天気が良いのに雨が降るぞ・・・^^;  かなり珍しいことです^^;

早速準備を済ませ出発!

足場の良い近場の釣り場に到着すると、休日ということで周りは釣り人で一杯!!



開始早々、、

画像
コウイカGETです♪



画像
エギ王Q 3号をガッチリ! アオリが釣りたいです^^;



その後、釣れる訳無い、、、釣ってはならないものが釣れました。

画像
うっかり触るとヤバイ奴です。。勿論スレですが、今年は本当に外道が沢山釣れます^^;



嫁さんも、ロッドを振り、エギをシャクリ続けましたが、、、

画像
残念ながらノーバイト。。でしたが、秋晴れの中、久々に釣りして楽しかったようです♪



その後、お昼が来たので撤収しました。天気が良かったので最高に気持ち良かったですね♪





そして時間は過ぎ・・夕方。

今度は、釣りのお誘いを受けていたフージーさんと、RINちゃん&DRちゃんと合流!

4人でバス釣りです!!

久々の夕方のおかっぱり!!

5時ぐらいから6時までの1時間程度の釣りで、ターンオーバーの影響下の厳しい状況でしたが、

少しでも水が動き、水が良い場所を、ピンでランガンした結果、、

画像

幸運にも、1本だけですがGOODサイズを仕留める事が出来ました♪

●ロッド:エリート70SLJ(フェンウィック)
●リール:イグニス2506(ダイワ)
●ライン:スーパーハードアップグレード4ポンド(東レ)
●ルアー:スワンプクローラー+0.9gネコリグ
●偏光:スティングレイ・イーズグリーン(サイトマスター)


結局4人で1本・・という貧果に終わりましたが、、久々のおかっぱりで、

かけがえの無い釣り仲間と一緒に釣りが出来、とても楽しかったです♪



私と10歳以上歳が離れているフージーさんですが、、釣りへの探究心、

情熱などが評価され、今年からテスターズのソルト部門のプロスタッフとして頑張っています♪

画像
まだまだ勉強中の彼ですが、私自身教わる事もとても多く頼りになる存在です。

特に私は、海の釣りは全くの素人なので、いつも勉強させてもらっています。

BLOGもやってますので、良かったら参考にしてみてあげてください!


フージーさんBLOG・・・・・・『FISHING LIFE』


本人いわくまだまだ勉強中みたいですが、素人の私にはとても優しく分かり易いBLOGで

参考になってます。コメント等で質問すれば分かる範囲で答えてくれると思いますよ♪





そして、今年ひょんなことでお知り合いになった、RINちゃん&DRちゃん。

画像

二人も本当に釣り好きで、私の釣り馬鹿ぶりについて来れるほどの釣り馬鹿です^^;

彼も、バスに海に・・と本当に研究熱心で、向上心を持ちながらも自分のスタンスで楽しんでいます。

家も近いことから、いつも付き合ってもらっています・・(^^ゞ

そんな彼も、月末に開催される『NBC陸釣りクラブ広島』の最終戦にチャレンジするそうです。

陸釣りクラブ広島・・といえば、芦田川が舞台の福山を代表するおかっぱり大会。

トーナメントで結果を出す事は簡単なことでは無いですが、プラクティスを頑張っているようです!

私も微力ながらアドバイスさせてもらっています。良いデビューを飾れると良いですね♪

先日紹介しましたが、彼もBLOGをやっています。


RINちゃんBLOG・・・・・ 『OKAPPER』 


今後の彼にも期待しています♪ 



フージーさん、RINちゃん、二人のBLOGは、私のBLOGにLINKしてますので、遊びに行って

あげてください♪

また、フィールドで見かけた時には、気軽に話しかけてあげて下さいね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は貴重なお話が聞けてとても勉強になりました!次は私が釣ってプレッシャーかけますよ!!!是非また行きましょうね!教えてくれる全てが勉強になります!!!
フージー
2008/10/13 22:29
久々にデカバスを見ました!!
ありがとうございます。
エギングも良いですが、やっぱりBASSですね!!
今日は色々と勉強になりました☆
RIN
2008/10/13 22:52
>フージーさん
久々に一緒に釣りが出来て私も楽しかったよ♪
やっぱ釣りは一人より二人、二人より三人だね(笑)
これからも楽しみながらバス釣りの輪を広げ、盛り上げて行こうね♪
NOBU
2008/10/14 20:50
>RINちゃん
久々にあそこで釣れたね^^;
やっぱバスはよく引くね〜
どう考えても・・ バス>アオリ ・・だね(笑)
これからも精一杯一緒に楽しもうね〜〜♪
NOBU
2008/10/14 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋晴れの中の、イカ釣り&バス釣り♪ PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる