PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 超〜〜久しぶりの芦田川!

<<   作成日時 : 2008/10/19 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

JBプロ戦を来週に控えた1週前の日曜日。

プラクティスに当てる予定でしたが、水位の回復がまったく見込めない状況で、

開催も危ぶまれる状況が続いています。

それと同時に、1週前なのに何の連絡も無い。。

一体どうなるんでしょうか??




そんな感じで。。ぽっかり予定があいた日曜日。

嫁さん&子供は既に予定を入れており私は一人ぼっち。。

今日は、来週芦田川で行なわれる『NBC陸釣りクラブ広島』へのおかっぱりトーナメント

への出場を決め練習に励んでいるRINちゃんと一緒に、芦田川のプラクティスへ同行

させてもらいました。


芦田川はその昔、それこそ毎週のように通った私のホームグラウンドでしたが

今日は、6月末の某雑誌取材の時以来・・。

あの時はトーナメントエリア外でしたが、今日は超〜久々のエリア内釣行です。



午後からは、RINちゃんに用事がある為プラクティスは午前中のみでしたが、

最下流の芦田川大橋〜最上流の山手橋まで、水質やベイトフィッシュの有無、

目視できるバスなど様々なものを、ざっくりと短時間で、広く浅く全域見てまわり

ました。




久々の芦田川でしたが、、


画像

極太のキロフィッシュをGET♪

やはり好条件が重なる場所にはGOODサイズが居ますね!

どこのフィールドに行っても同じです♪

トーナメントエリア内は探す楽しさがありますね!1本の感動も大きいです。




ガイドしたRINちゃんも、今までのプラクティスとの感触を確かめながら

釣って行った結果・・

画像

これまた見事な極太キロフィッシュを捕獲!!1200〜1300gはあるでしょう〜。

トーナメント本番では間違いなく上位に入れるクオリティフィッシュです。

ちなみに私のより大きいです^^;



二人でのんびり話をしながら釣り歩き、行く途中途中で、、

画像

このサイズを乱獲(笑) かなり癒され・・楽しませてもらいました。

手段を選ばなければ、幾らでも釣れます(^^ゞ




その他、釣りはしませんでしたが、サイトでも45〜50クラスのバスも複数匹確認。

狙って釣る事が出来れば、間違いないサイズです♪

果たして来週の試合・・どんな結果が待っているんでしょうね〜。

1週間で状況も変わる要素も含んでますが、注目してみたいと思います。




と・・こんな感じで、久々の芦田川釣行を終えました。

かなり長い距離を歩きましたが、良い運動にもなりましたね^^;

画像

秋晴れの中、のんびりと過ごせて楽しい釣行になりました。

明日以降の筋肉痛が怖いですが・・^^;



RINちゃんお疲れ様でした。今日はありがとう!

試合当日、釣れることを願ってるよ♪  

楽しんできてね!





===今日のオマケ===

今日の芦田川は、所々水質の悪い場所が・・・・・・。

画像

目を覆いたくなる酷い有り様です^^:

寒暖の差からくるターンオーバーの影響でボトムのヘドロを浮き上がらせ酷い状態。。



ちなみに・・キャストをすると・・・

画像

こんな感じで、スーパーハードアップグレードが、ドリフトラインに変わります(笑)
PEラインにも見えますね^^;
みなさんもいかがですか(笑)

でも意外な落とし穴があったりして・・(謎)




帰りの昼ご飯は、相羽プロが来た時にいつもよく行くラーメン屋さんへ!

画像

店外に行列が出来てましたが、相変わらずの激ウマ!

ご馳走様でした。



昼食をすませ帰宅後は、、、



・・爆睡でした。



ちなみに、夕方5時まで^^;

体は正直です。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は歩きましたね!5キロは歩いた気がします。

のんびり歩き釣りも楽しいですね!!体力次第ですが(笑)

良い運動と良い釣りが出来ました!


リールが、、、ヤバイですね。
RIN
2008/10/19 23:38
>RINちゃん
今日は楽しかったね♪天気も良かったし!!
しかし、本当に良く歩いたよね〜〜

アレでダイエットと健康に繋がって・・しかも釣り
が出来る!ってのなら最高だよね!
今年のOFFは芦田川かな〜RINちゃん(笑)

リールはかなりヤバイよ^^;
出張から帰ったら違う仕事が待ってるね(笑)
NOBU
2008/10/19 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
超〜〜久しぶりの芦田川! PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる