PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 福山バサーの実力! オマケは隠れ宿??のお話。

<<   作成日時 : 2008/10/28 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ご存知の方も多いかと思いますが、私はバスフィールドで有名な芦田川が流れる

福山出身のアングラーです。

かつてはその芦田川のおかっぱり大会で腕を磨き、

NBCチャプタートーナメント → JBトーナメント とステップアップしていき、

一番近い地元ローカルシリーズである『JB旭川シリーズ』で、福山出身のトーナメンターとして

1番になる事が出来ました。

今年の年間ランキングTOP10には、私と同じ福山出身のトーナメンターが4人もいるんです!

2位 宇野プロ、 7位 助迫プロ、 8位 岡田プロ

芦田川育ちの和田プロも、11位でフィニッシュしています。

最終順位を確認していて、『凄いなあ〜〜』と思ってしまいました。



そんな中・・

私が、先日の最終戦を高梁川で戦っている同日。。。

芦田川でも、『NBC陸釣りクラブ広島』というおかっぱリ大会が開催されていました。

BLOGを見てくださっている方はご存知かもしれませんが、私が先日芦田川ガイド

させてもらったRINちゃんが初出場ながら、6位入賞していました!

あともう一歩のところでお立ち台を逃してしまい残念そうでしたが、プラクティスにしっかり

励み、狙って釣った1本のGOODバスの価値は非常に高いと思います。

画像
1391g/1本。本当に見事なバスだと思います!
これで益々トーナメントの魅力にとり付かれていく事でしょう(笑)



そして、いつも私を応援してくれ、コメント等をくださる木の葉丸さん、息子さんのR成くん&F雅くん。

画像
親子揃って参加され、3人ともウェイインに成功しています!
本当に良い魚であり、良い写真です♪
親子揃って楽しめるのがバス釣りの大きな魅力の一つですよね!



順位のほうも・・

画像

R成くんが、1441g/1本を持ち帰り、ジュニア部門で優勝!総合でも3位入賞
お父さんは、1386g/1本を持ち帰り、総合7位入賞されています。
リグは自作スモラバ+シャッドシェイプワームだそうです!
本当に良いバスですよね!



F雅くんは、今戦の順位こそ振るわなかったようですが、、、

画像

プラクティスでは、昨日のBLOGで紹介させて頂いた『シェイキーワーム』で1500gのGOODバス
を釣られていたそうです!まだ小学生なのに凄いですよね♪


そして、昨年のこのシリーズの年間チャンプであるK寺君は、、、

画像
この試合、1580g/1本のGOODサイズを持ち帰り、見事2位フィニッシュ!


画像
年間ランキングも2位で今年を終えたようです。
流石ですね〜〜。
私も、今年のシリーズが終わったので、K寺君に芦田川をガイドしてもらおうかな??(笑)



そんな感じで、高梁川同様、芦田川でも熱いバトルが繰り広げられていたようです。

身近な人の活躍は本当に嬉しいですね!

こういった場から将来、福山出身のJBトーナメンターが多く出てくれることを願っています。

上を目指して頑張って欲しいですね♪



===今日のオマケ===

今日は、また贈り物が届きました。

画像

旭川での試合の時に、私が隠れ宿??としていつもお世話になっている

民宿のおばさんからでした。

実は、前戦3戦目が行なわれた8月の試合の時、4戦目の宿泊予約をして帰ってたんですが、

知っての通り、延期→会場変更ということで、キャンセルを2度してしまう事になりました。

本当に申し訳ないことをしてしまいました。

しかも、まずいことに・・その時に4戦目の宿代も払って帰っていて、キャンセルを繰り返して

しまったこともあり、『キャンセル料としてとっといてください・・』と、電話でいったんですが・・

『とんでもないです!送らせて頂きます!!』・・そう言って電話で頭を下げ話をしたのが先日の事。。

そして今日、届いたのが。。

画像

宿代と、地元名産の高価な梨でした。

慌ててすぐに電話して、『こんなことをしてもらっては・・本当に悪いです・・』・・と言ったんですが、

『いえいえ、いつも使ってもらって本当に嬉しいんです。つまらないものですが・・』と言われました。

本当に恐縮で悪いなあ〜と言う気持ちで一杯だったんですが、『お陰様で年間優勝することが出来ました』

と報告させてもらったら本当に喜んでくれました。

旭川のプロ戦からずっと利用させて頂いているこの民宿。

私には本当にゲンの良い宿であり、本当にパワーを貰っています。

来年以降もまた利用させて頂き、恩返しさせてもらいたいなあと思っています。


本当にありがとうございました!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は悔しかったですが、楽しかったです!!

わずか数十グラムで順位が激変するってシビアですよね。

陸釣りクラブは木の葉丸さん親子、K寺くん、その他にもすごい人ばかりですが来年も楽しみながらがんばります!
RIN
2008/10/29 00:38
>RINちゃん
楽しめたようだからOK!だよね!
来年に繋がるね!そして再来年も・・(笑)
練習すればするほどトーナメントは楽しくなると思うから
今後も頑張ってね♪
予定が合えば、またプラに付き合うよ!
NOBU
2008/10/29 08:22
一年間本当にありがとうございましたm(_ _)m。
この一年間、池田さんや多くの釣友、先生達に良いアドバイスや応援の言葉を貰い、去年よりもずっと成長する事が出来ました。

大会では、RINさんや多くの人々と出会うことが出来、とても楽しかったですo(^▽^)o。

そして、後輩達がどんどん力を付けているので負けないように練習を頑張りたいです('-^*)/。
K寺
2008/10/29 11:17
釣りに関する経緯を拝見させて頂きました。
過去こちら岡山のフィールドで、NOBUさんと陸釣りをご一緒した事、
そして多くの釣り仲間とも出会い、釣りを通じて色々楽しんだ事を
懐かしく思います。またこちらにも是非お越しくださいませ♪

芦田川の大会は・・・ 6年間参戦していると
ワタシはそろそろ、ある意味本当にシニアの部なのかな?(笑)
こちらも気負いせずマイペースで頑張ります!
ひっき
URL
2008/10/30 00:36
>K寺くん
1年間お疲れ様!
成長していくK寺くんを見てきて将来を
楽しみに思ってるよ!
これからも沢山の釣り仲間を作り、みんなで
バス釣りを楽しみ、盛り上げて行けたらいいね♪
これからもいろんなことでの相談にも乗るし、
いろんな意味で後輩達の良い見本になれるよう
頑張ってね!
NOBU
2008/10/30 09:51
>ひっきさん
ひっきさんとは芦田川のおかっぱりでお会いして以来、
岡山のフィールドなども含め、楽しい思い出で一杯です!
私のクラブへ参加してくださった時の記憶が蘇ります〜〜
本当にあの頃があったから今がある!と真面目に思います。
ひっきさん、芦田川もう6年ですか〜
本当に凄いと思います。
これからも、若い人や初心者の方達の良いお手本であり続けて
ください!
私も、陰ながら応援してします!
お互い楽しみながら頑張りましょう♪
NOBU
2008/10/30 09:56
運が良かったです
僕も長男もほぼ同じ時間に釣ったので
魚がまわってきたんですね!
長男が大喜びして見せに来たら
僕のもHITでした!
親子とも出来すぎですね!
次男にもう少し大きいのが釣れれば良かったのですが
プラで運を使いすぎたようです
次男は1週前のプラでデカバス
前日プラでも小バスを10匹以上釣ったんです
それとスタート後の自転車競争きついですねー
1番スタートでしたが何台抜かれた事やら...
でも希望していた場所に入れたのはラッキーでした
今年は2戦と4戦のみの参戦でしたが
来年はフル参戦したいと思っています


木の葉丸
2008/10/31 08:54
>木の葉丸さん
トーナメントは運も勿論必要だとは思いますが、
運を引き寄せるのもまたその人の力だと思います。
木の葉丸さん親子は、日頃からよく練習してらしたし、
練習の賜物だと思いますよ!
次は親子三人でのお立ち台独占を目指して頑張ってください♪
来年も注目して見させて頂きます!
NOBU
2008/10/31 10:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福山バサーの実力! オマケは隠れ宿??のお話。 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる