PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS タコハンター?RINちゃん(笑)と釣り仲間。

<<   作成日時 : 2008/10/05 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は予報通り一日雨。。

休みの日の雨はテンション下がりますが、

最近妙〜にテンションが高くなっているリンキュウさん。

テンションが高いというか・・・中毒症状がでていて、完全に病気です(笑)

なんの中毒かといいますと・・

画像

タコです。(笑)


いやいや、失礼。。

アオリイカのエギングです!


今年アオリデビューの彼に、エギングを教えたのが私。。

・・なのですが、タコばっかり釣るんです^^;

その確率たるや凄い物があります。

今年何匹釣ったのでしょう????

私が見ただけで5匹以上釣ってます。タコハンターです。(笑)


タコばっかり釣ってもらっては・・教えた私も困るので・・(笑)今日も朝練に誘いました。



・・が、しかし今日の彼は釣りました!

画像
しかも1投目で!

かなりホッとしましたが、その後足元までタコが寄ってました(笑)

きっと彼のロッドアクションがそうさせたのでしょう(笑)

多分もう数匹はタコを釣るでしょう。

そんなリンキュウさん。

BLOGも少し前から始めたんです。

私もたま〜に登場するかもしれませんので、二人の釣り馬鹿ぶりを是非ご覧下さい♪

リンキュウさんは、今後→RINちゃんと改名させてもらいます。

RINちゃんBLOG】・・・・・・・・・OKAPPER

後で、当BLOGにLINKしますのでちょくちょく覗いてみてやってください♪




私もアオリ釣ってます。

画像

デカイのだけをターゲットに3.5号で!

最近は、新しい場所ばかり周ってるのでかなり新鮮ですね♪

雨降りの中、かなり短時間の釣行でしたが楽しかったです!

シーズン物なので釣れるうちに、沢山の釣り仲間と一緒に楽しむつもりです。




昨晩は、今年新たに釣り仲間となったショウくんも一緒にエギング楽しみました。

画像

見事に本命のアオリをGET♪

彼もバス釣りをこよなく愛するアングラーで、フェンウィックユーザーのフェンウィッカーです♪

彼は今年、伝説を作っています(笑)

中々作れない伝説です^^;

彼との付き合いも今後深まって行くと思います。

釣り仲間が増えて本当に嬉しいですね♪



==今日のオマケ==

釣果情報が届いています。

画像

●SIZE:47cm
●ANGLER:ナベ太郎君
●ROD:ゴールデンウィングツアーエディションGWT67CMHJ(フェンウィック)
●REEL:メタニウムMG(シマノ)
●LINE:フロロ12ポンド
●LURE:6インチシャッドシェイプワーム(ゲーリー)+ノーシンカー
●偏光:ウルティモ・イーズグリーン(サイトマスター)
●場所:野池

いいサイズですね〜♪

その他、ABホッグのテキサスでもかなり乱獲したそうです。

雨降りのタイミングにインレットに集まるバスを狙い撃ちしたそうです。

羨ましいですね〜




私は雨降りのタイミングにアオリを狙い撃ちしてしまいました^^;

バスも平行して釣りますよ〜〜

旭川ダムの水位が気になるところですが、イメトレしてます。


もっともっと雨降って、、、トーナメントが無事開催できますように・・



旭川ダムで出来ることを祈ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は昼過ぎから物凄い寒くなり鼻水が止まらなかったですよ〜(笑)
最終戦が無事に開催される事を願いますニ
ナベ太郎
2008/10/05 22:20
今朝はありがとうございました。
雨降りと短時間の釣りの中で貴重な1パイが釣れたので良かったです!
久々にイカを食べました(笑)

これを切っ掛けに脱タコしたいのですが、、、。

またお願いします!
リンキュウ
2008/10/05 23:56
先日はトレーラーの相談&イカ釣りありがとうです(^_^)。
やっぱりみんなでの釣りは楽しいですね♪また良かったらよろしくお願いします☆
あの水没伝説はもう作りたくないですね(´A`)あれ以来サイドブレーキは無駄に強く引いてます(≧Д≦)ゞ
ショウ
2008/10/06 10:20
>ナベ太郎君
良い釣りしたみたいだね〜〜
釣り過ぎて風邪引かないようにね〜^^;
最終戦は大丈夫っぽいかな?
NOBU
2008/10/07 07:04
>RINちゃん
いつもながら短時間の釣りだったけど楽しかったね♪
お互い中毒症状が出てるから通っちゃうね(笑)
そろそろ心をバスにシフトしないとね(汗)
NOBU
2008/10/07 07:06
>ショウ君
いえいえこちらこそ楽しかったよ♪
ワイワイ楽しかったね〜。
これからも宜しくね!
新たな伝説期待してるよ♪良い意味の・・(笑)
NOBU
2008/10/07 07:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タコハンター?RINちゃん(笑)と釣り仲間。 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる