PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝練と昼練。。そして夕錬(^^ゞ

<<   作成日時 : 2008/11/01 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週プロ戦が終わり、トーナメントも一段落。。

今週はゆっくりと。。。

・・と、頭では思っていても体は正直なもので、今日も朝練行ってきました。

今日のパートナーは、近所のもんちゃん!

夜明けが遅いので、6時集合し現地へ・・・・・

今日のお題は、カバーフィッシング!

冷え込みを考慮して、そろそろ良い奴はカバーで・・???

の夢を膨らませながら、1級のヘビーカバーへテキサスを撃っていきますが・・・・・

画像
『PDL・ABホッグ』

このサイズのバイトのみ^^;


もんちゃんは、、と言いますと・・ハンドメイドのフラットサイドクランクで小振りながら2連発!
(写真撮れませんでした・・)


その後、オープンウォーターの沈み物に的を絞り、ズル引きで誘っていると・・

画像

顔デカのまずまずサイズがHITしました!

やはり、人間が思っているほど水の中は寒さの影響を受けていなく、GOODサイズは

オープンエリアのちょっとしたカバーに居ました。


そして、場所移動〜。

もんちゃんのクランクに・・

画像

またもやHITです!オープンにはまだまだアクティブな奴が居ますね!



私も、先ほどの野池での釣りの応用で、しょぼいライトカバーに的を絞り撃った2投目。

画像

入れた瞬間の餌待ちバスがHIT!

●ROD:テクナGP69CMHJ(フェンウィック)
●REEL:メタニウムMg7(シマノ)
●LINE:スーパーハード・アップグレード 14ポンド(東レ)
●LURE:7gテキサス+PDL・ABホッグ(ティムコ)
●FOOK:キロフック#3/0(デコイ)
●偏光:スティングレイ・イーズグリーン(サイトマスター・ティムコ)


釣り方が完全に見えた直後・・・・・無念のタイムアウト。。

7時過ぎ撤収〜〜と言う事で、約1時間の朝の準備運動が終了しました(笑)


帰宅して、朝食を食べしばし一服。。


そして、10時からもんちゃんと再び釣りに行きました。

が、時間はまたしても12時まで(^^ゞ

芦田川でクランキングをする為に最下流域へいきましたが、

情報どおり水がありません。。。

バイトがあるのは、、

画像

ハス ばかり・・・(^^ゞ


時間も無いので、すかさず移動〜〜

短時間で正解パターンを掴み易い小規模河川にいきましたが・・

画像

着いてビックリの激ニゴリ!!

雨も降ってないのに何で??と思いましたが、上流に位置する野池の水抜きをしたせい

のようです。


それでも、なんとか釣りを成立させようと釣り開始。



すると、もんちゃんが、

画像

オープンウォーターのライトリグで幸先良くHIT!

濁った水域でも水押しの強い『シェイキーワーム』が効いたようです。



私は、カバーの奥に避難しているであろう魚をテキサスで、最奥まで撃ち続けますが

全くのノーバイト・・。

その後、、撃ち続けたカバーから回収していた時に・・嫁さんからTEL。。

スイミング状態で、手前のウィードパッチの脇を通した瞬間にバイト!!しましたが、

片手電話の状態でフッキング出来ず。。。。

嫁さんにあたったのは言うまでもありません(笑)


が、しかしそれがヒントになり、カバー奥ではなく手前のウィードパッチに的を絞って

撃ち始めると・・・・

画像

ブリブリのGOODサイズがHITしました!

●ロッド:テクナGP70CHJ(フェンウィック)
●リール:メタニウムMG7(シマノ)
●ライン:スーパーハード・アップグレード16ポンド(東レ)
●ルアー:ZERO ONE JIG 9g(OSP)+ロッククロー(エコギア)
●偏光:スティングレイ・イーズグリーン(サイトマスター)



終了間際のドラマ魚登場で、ストップフィッシングとしました。


秋晴れの中、出入りの激しい釣行日でしたが、最後を締めれて良かったです。

困った時に目先を変えれる柔軟性をいつも持てるようにしたいですね♪





・・・と、この日は終わる予定でしたが・・・

夕方、小学生T君から釣りのお誘い(^^ゞ


画像

一級カバーへ入れてやると連続バイト状態でした(笑)



T君今度は、カバーフィッシングへチャレンジするそうです^^;

恐ろしいですね〜〜。



それぞれの釣り時間こそ短い釣行でしたが、朝練、昼練、夕錬・・・・

を微妙にこなし・・・・、ちょっと変わった一日でした(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラマ起きちゃいましたね〜♪

次回は僕が…Ψ(`∀´#)
もん
2008/11/02 19:59
>もんちゃん
いつもながらの短時間釣行だったけど楽しかったねぇ〜
短時間で釣らないといけない・・って言うのが良い練習に
なってるかも??(笑)
また行こうね♪
バスはやめられないね〜〜
NOBU
2008/11/03 20:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝練と昼練。。そして夕錬(^^ゞ PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる