PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回 SMILE CUP!!(スマイル カップ) レポート♪

<<   作成日時 : 2008/11/19 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

ここ数日バタバタしており中々レポート出来ずにいましたが、11/9に開催した

『SMILE CUP!!』 のレポートをしたいと思います。

1週間前に現地に下見に行ったところ、小型ながら釣果もまずまず、寒さのほうも晴れれば

暑いぐらいの感じで、行楽には最高な感じ!!何より紅葉が凄くキレイ!!

今回も良いイベントに出来るかな〜

と期待を膨らませ当日を迎えました。


・・・が、肝心の天気が当日になって急に暗転・・。

出発前には一時雨もポツポツ・・といった感じで私の額にも冷や汗が^^;


でも、子供らは全く天気を気にしていない様子。。

ここは一か八か!!って感じで、みんなと相談した結果強行して出発する事にしました。


みんなの願いが通じたのか??

降っていた雨も現地へ到着するころには無事に止み、なんとか開催にこぎつける事が出来ました。


画像

画像
朝の挨拶&ルール説明。 今回も、大人と子供のペアトーナメントです。


画像
挨拶も程々に、アミダくじでペアを決定!そして午前の部をスタートしました!




・・と開始早々

画像
T君が早速釣り上げました!!流石だね〜〜お見事♪



その後もポロポロとキャッチしていきます!

画像

画像

画像
サポートして下さる大人達の力もあり、タフなコンディションの中でもキャッチすることに成功して
ました。ん??RINちゃんのは違いますね(^^ゞ



ペアで協力し合い、とても楽しんでいました!
画像
画像
画像
画像
画像
画像




子供達は勿論ハイテンションで楽しんでましたが、サポートの大人の皆さんもバス釣りを楽しんでいました!

画像
画像
画像
画像



私も釣らせて頂きました!
画像



紅葉がとってもキレイです。

画像
画像
こちらはサービスカットです(^^ゞ 失礼しました^^;  しかしキレイですね〜〜。



フージーさんは・・・・
画像
子供達のロッドを持って歩き回ってました(笑)



Uじ君は・・・
画像
なぜかカマキリをGETしてますね^^;




朝一番で本命のバスGETしたT君は・・
画像
2種目めのフナをGET♪し・・


女の子がそれを強奪し記念撮影♪
画像
自然と触れ合う事を満喫していますね〜。



RINちゃんとの2ショット!
画像
やる気満々!です!!  何を!って感じですが・・^^;


そして午前の部が終了し、お待ちかねのバーベキュータイム突入〜です!

画像
画像
画像
画像
画像
やっぱり外で食べる焼肉は最高〜ですね〜〜! 寒さもぶっ飛びます!

子供達も良く食べていましたね。



そして、一部の子供達は午後からの釣りが待ちきれなかったようでバーベキューもそこそこに

午後の部スタートです!

画像
釣りに夢中な子も居れば・・


画像
子守りに夢中な子も・・(笑)


K寺君は・・・
画像
みんながライトリグ一辺倒ななか、バイブレーションでGETしてました!



私は、焼きそば作りに夢中です(笑)
画像
かなり壊れ顔ですが、ご勘弁を(^^ゞ

味のほうは、ボチボチ好評??だった??でしょうか????



NAO君は、前回同様・・
画像
軽〜く完食!!



前大会優勝のカッピ君は・・
画像
画像
今回は、子守りと食べるほうに夢中でした(笑)



そして、楽しい時間はあっと言う間に過ぎ・・

画像
第2回スマイルカップの表彰式です。

全29人参加の今回のイベントのなか、スマイルカップへ参加した13組26人全員の表彰です!

13位は、
画像
前日夜勤で、寝ずに強行参加してくれたママさんたち!!

12位は、
画像
いつも美味しいお肉を用意してくれるKソ君と、もっくんペア!

11位は、
画像
自称凸凹コンビ・・と語っていたNAO君とUじ君ペア!

10位は、
画像
自分の釣果をすて、子供に必死で釣らせてくれた岩丼さんとゆうき君ペア!

9位は、
画像
前回も参加してくれ、今回もサポートしてくださったH.Fさん夫婦。
難しいコンディションの中、初心者にも関わらず見事釣られた奥さん!本当に凄いです!

8位は、
画像
残念ながら子供に釣らせる事が出来なく悔しがってた、たけじろうさん&トミーペア。

7位は、
画像
私と同じ舞台で厳しいトーナメントを戦ってるJBトーナメンターHIROさんと、カッピ君ペア。
HIROさん今回は一人で20匹以上釣り、子供に釣りの厳しさを教えていました(笑)
HIROさんBLOGはコチラ

6位は、
画像
朝一番に釣り、子供では一番の釣果を叩き出したT君も・・FUMIちゃんが残念ながらNF・・。
T君は、湖を5周したそうです(驚) 元気の良いT君にFUMIちゃんもノックアウト・・といったところでしょうか??



そしてここからがお立ち台!!


5位は、
画像
将来有望なおかっぱりトーナメンター・ナベ太郎君&S君ペア!
ナベ太郎君には敢えて厳しく一言!『子供に釣らせないとダメだな〜〜(笑)』
芦田川の大会も頑張ってね♪


4位は、
画像
女性コンビでお立ち台GETのDRちゃん&Rちゃん!
朝のフィーディングタイムを逃さずに見事釣りました!


3位は、
画像
フージーさん&Mちゃんペア!
サポートのお陰で、見事GET!前回同様フージーさんは教え上手です!
フージーさんBLOGはコチラ


優勝まであと5mm!・・・の2位は!
画像
RINちゃん&ヒロシペア!
ロッドを置いて子供に必死で釣らせてましたね!とても楽しんでました♪
ただこの賞品の行方は・・・・(笑)
RINちゃんBLOGはコチラ


そして、第2回スマイルカップ優勝は・・・
画像
K寺君&ヒロくんペアでした! おめでとう♪
K寺君ペアは前回優勝!いや〜〜強いねK寺君! 次回第三回は、ストップTHE・K寺がキーワード??
陸釣りクラブも頑張ってね♪

画像
T君は、大物賞と大漁賞をダブルGET♪  流石に子供には遠慮がありません(笑)
まあ、実力ですね。大人顔負けの釣果でした。


そして、
画像

お立ち台の5組10人です! 本当におめでとうございます!!



その後は、恒例のじゃんけん大会の始まりです♪

参加者の大人達から沢山の商品提供をして頂き大変盛り上がりました!

画像
画像
申し訳ないぐらいの沢山の商品提供をして下さったHIROさんに、ジャンケンを!!

子供達のテンションはMAXでしたね(笑)

HIROさんを始め、商品提供してくださった皆さん本当にありがとうございました。



最後は、みんなでゴミ拾い!!

画像
殆んどゴミの無いキレイなフィールドですが、これからもこういった環境を維持していき、

大切に守っていきたいですね♪


みんなで記念撮影して解散としました。
画像


第2回の開催と言うことでしたが、今回もサポートしてくださる沢山の方々のお陰で事故もなく

無事に終えることが出来ました。

本当にありがとうございました。

子供達にバス釣りの楽しさを教えてあげつつ、一緒に楽しむことが出来、本当に有意義な一日

となりました。

心から感謝いたします。

また、急な開催にも関わらず沢山の参加を頂き、賞品や昼食の買出し、送迎などして下さった

方々にもこの場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。


また次回3回も子供達から熱烈な要望を既に受けていますので、またご協力、サポートして頂き

共に楽しめたら・・・・と思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント毎回楽しそうな雰囲気でいいですねo(^-^)o
僕は前回、今回共に仕事の都合で参加できなくてすいませんm(__)m

次こそは参加してK寺の連覇阻止………いや、子供達に触れ合いながら魚を釣らせてあげたいですねo(^-^)o
G松本
2008/11/19 23:26
>G松本っちゃん
今回も本当に楽しい一日になったよ!
子供たちとの繋がりも大事だけど、大人同士の
コミュニケーションも大事だよ!
沢山の釣り仲間は自分の釣りを確実に楽しくしてくれるからね♪
次回開催は、タイミングが合えば是非参加してね!
NOBU
2008/11/19 23:54
いやーまたしてもK寺さんが優勝ですか(^Q^)/^
やらしいですねー!
僕は残念ながら今回は参加できませんでしたが次回は参加したいと思います(^O^
とは言ったものの高校試験があるので4月までは釣りが出来ませんがォ (笑)
S藤
2008/11/20 00:09
読んでいると凄く楽しかったイベントだったのがわかります。
子供にとってはプロをはじめトーナメンターがレクチャーしてくれる貴重な機会ですね。自分が子供のときにこんな機会があったら目から鱗ものですよ。
今回は某クラブ戦とブッキングして参加できませんでしたが、次回は是非是非参加&協力させてもらいたいと思いますのでヨロシクです。
fantasista
URL
2008/11/20 00:52
振り返ってみると本当に楽しかったです!!!

K寺君は強いですね〜。
次はK寺君の3連覇阻止を目標に!!


次回の開催までに子供たちは更に腕を上げてくるはずなので、
大人も負けないように練習しないといけないですね!!


RIN
2008/11/20 01:28
また次回も盛大に開催お願いします!!
子供達の笑顔を見ていると、嫌なことも全て
吹っ飛びますから不思議ですよね〜(笑)
HIRO
URL
2008/11/20 09:15
「スマイルカップ」・・・・・。おいらもいきてー。けど遠い・・・・。
バス馬鹿
2008/11/20 18:50
>S籐くん
ペア戦だからね〜優勝はK寺君だけの力じゃないよ!
ペアの子の釣果あってのものだからね!
まあK寺くんは引き運も強いね♪
次回は多分来年のGWかな?是非参加してね♪
今度は私も出場しようかな〜(笑)
NOBU
2008/11/21 10:36
>fantasistaさん
写真が沢山ありすぎてUPが大変でした^^;(200枚以上)
文章で表現するのが難しいんだけど、みんなが楽しめる
イベントになったと思うよ!伝わったかな??
これからもこういったイベントをドンドンやってバス釣りの
楽しさを伝えていきたいね♪
次回は都合がつけば是非参加してくださいね!!
NOBU
2008/11/21 10:39
>RINちゃん
楽しかったね〜♪
サポートしてくれたお陰で子供達も
喜んでくれて一緒に楽しめたね!!
私自身もトーナメントから解放されてのんびり出来たよ!
年二回ぐらいはこういったのをやりたいね!
また協力してね♪
NOBU
2008/11/21 10:42
>HIROさん
レポートが遅れ少し前のことになってしまいましたが
その節は本当にありがとうございました。
お陰様で子供達も楽しめたようですし、大人同士の
繋がりも出来、良い一日になったと思っています。
また次回も予定しておりますので、その際は
また協力していただけたら・・と思います。
NOBU
2008/11/21 10:45
>バス馬鹿さん
本当に楽しいイベントになりましたよ!
バス馬鹿さんところからでは、距離が憎いですね〜^^;
スマイルカップは、今後も継続して開催していきますので
注目しててください♪
楽しむことを伝え、みなさんにバス釣りの楽しさを知って
頂けるように取り組んで行けたら・・と思ってます。
NOBU
2008/11/21 10:49
smile cupとても楽しかったですね(´ー`)。
第三戦も優勝出来るように頑張ります(笑)

K寺
2008/11/21 12:11
K寺君、次回はこの屈辱をバネにして子供と一緒に力を合わせて勝ちますよo(^-^)o
ナベ太郎
2008/11/21 23:19
>K寺くん
とても楽しかったね♪
またサポートして子供達に教えてあげてね!
NOBU
2008/11/25 14:51
>ナベ太郎君
K寺君もナベ太郎君も大会の目的を間違えないように
頑張ってくださいね^^;
あくまでもこのトーナメントは、子供達と一緒に楽しむための
ものですからね!
個人の成績は別の所で競ってください(笑)
NOBU
2008/11/25 14:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第2回 SMILE CUP!!(スマイル カップ) レポート♪ PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる