PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびりおかっぱり釣行♪

<<   作成日時 : 2008/11/22 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午前中限定でおかっぱりに行ってきました。

もんちゃんとRINちゃんと3人で7時頃からいつもの近場の野池でスタート♪

流石に寒くなりました。

今日はカバーメインのタックルセッティング。

食わせを意識したテキサスリグで徹底的に攻めますが、全くの無反応・・・・。アレレ??

すかさず移動し、池を変えたファーストアプローチは、1/2ozのジグでリアクションバイトを狙うと・・

画像

『ホールショットジグ1/2oz+デスアダーホッグ』


続けて・・・・・といきたいところでしたが、フッキングミスを一発してしまいその後は全く無反応・・・。

このタイミングで、朝食タイムの為一時帰宅しました。


そして仕切りなおしで、また野池ランガン開始♪

移動した野池は夏以来の池で、ウィードが枯れ、随分様子が変わっていました。

ここでも、ファーストアプローチはラバージグ!

ニゴリが酷かったので、トレーラーを変えアプローチし続けると・・・・・

画像

『ホールショットジグ1/2oz+バイズフラッピンチャンク』

一発良型をミスったものの、何とか1本搾り出しました。。

バイズフラッピンチャンクはここ最近のお気に入りです♪


バイトが遠のいたその後は、またしても移動〜〜。

タイムリミットの昼までの残り少ない時間で選んだのは、お気に入りの小規模河川。


朝一の場所で、お別れしたもんちゃんが再び合流〜。

・・・とそのタイミングで、NAO君も合流〜〜。

4人で釣り再開です。


開始早々、

画像

もんちゃんは、このサイズを連発♪

ルアーは、『リップライザー60』です。

画像
『シェイキーワーム+ネコリグ』でサイズアップ♪



画像

画像
NAO君は、このサイズを、『RVジグ2g+ワイルドゴビー』で連チャンモード♪

数釣りを楽しんでましたね〜〜。



朝一から、かたくなにカバーフィッシングに拘ってたRINちゃんも・・・

あまりの釣れなさに心が折れたのか??

画像

ライトリグでこのサイズを釣ってました(笑)


私は、意地になってカバーを撃ち続けましたが・・・

画像
『テキサスリグ8.8g+バイズクロー・ポートリー』

このサイズを出すのが限界・・・。みんなにデカイ!と言われましたが、全然デカく無いです^^;

今日は、カバー撃ち縛りで半日押し通しましたが難しかったです。

全くダメダメでした。。


GOODサイズは出ませんでしたが、天気も良くみんなと釣り出来て楽しかったです♪

風邪のほうはまだ全快・・とは行きませんが、私にとって釣りが最大の良薬となっているのは

間違いないです。

もんちゃん、RINちゃん、NAO君、お疲れ様!!

また、リベンジ釣行行きましょうね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
のんびりおかっぱり釣行♪ PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる