PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 揺れる想い・・・・

<<   作成日時 : 2008/11/05 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

JB旭川シリーズが終わってからというもの、毎日毎日悩んで悩んで悩みぬいて・・・・それでも

全く答えの出ない難問と戦っています。


今まで敢えて、全く触れませんでしたが、JB旭川シリーズ年間優勝者ただ一人に与えられる

『JB TOP50昇格』

の権利を、得てしまいました。

あの雲の上の舞台、JB最高峰の舞台に立つ為の条件を一つクリアすることができたんです。

最終戦が終了する前から、周りの方には 『来年、上がるの??』 と、言われ続けていましたが、

未だに結論が出ません。。

考えれば考えるほど、答えを出すのが難しく、権利を得て初めて『TOP 50メンバー』になることの

重さを感じてきています。

仕事の事、家庭のこと、また体調面など、考える事は沢山ありますが、最終的に最も障害に

なるのは、やはり費用面です。

プロ最高峰ですから当たり前ですが、かかる費用も最高峰な訳です。

もはや趣味の延長でやる域を超えていますし、それをクリアしてこそ本当にTOP50メンバーの一員に

なれるのだと・・改めて自覚するに至っています。

本当に難問です。


・・がしかし、私も一歩一歩階段を昇り、やっとの想いで辿り着き手にする事が出来た権利です。

トーナメントに出始めてからの憧れの存在であった今江プロや、サポートを受けている最強ティムコ

チームの看板選手である、沢村プロや親交のある相羽プロ。。

TOP50は、日本を代表するTOPプロばかりの夢舞台です。

そんな方達と同じ舞台に立てるのは、本当に光栄ですし、常に上を見ながらチャレンジしてきた

私もどんな世界なのか見てみたいです。


なので、、

気持ち的には、200%出たい気持ちで一杯です。

私のことを応援してくれる身の回りの方の思いにも応えたいし、私の後を付いてきて

くれている向上心のあるアングラーに夢を与えたい気持ちもあります。

そして、権利を獲りたくても獲れなかった他の選手のことも考えると、複雑な心境です。


とは言え、決断の日は迫ってきています。

遅くても来週の中ごろには決断しなくてはなりません。


来年の選択肢は沢山あります。その中には『プロ引退』も含まれているのも事実です。

真面目に上だけを見てやってきました。

私は、目標を持たずに中途半端にトーナメント活動、プロをやるつもりはありません。

TOP50昇格を諦めた時、何も目標が見えずモチベーションが下がった時が引き際だと

感じています。

私も来年38歳になります。

他に仕事を持ち、家庭の理解を得ながらやるのは、年齢的に考えても最後のチャンスだと思いま

す。

残された時間はあまりありませんが、悔いの残らぬ決断ができれば・・・と思っています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
師匠は絶対に最高の舞台に出た方が良いと思いますo(^-^)o
何故なら最高の才野や技術や能力を持っていますし、やはりTOP50を引っ張って行ってほしい方なので、出てほしいです\^o^/
ナベ太郎
2008/11/05 22:31
>ナベ太郎くん
ありがとう!気持ちは良く分かるし有り難いよ。
ただ残念ながら、そんな力は私には無いよ・・。
でも、立つだけでも大変なその舞台にたってみんなに
夢を与えたいんだよね。
私にとっても憧れの舞台だしね。
大事な問題だから残された時間しっかり考えるよ!
NOBU
2008/11/05 22:53
かなり難問な決断ですねm(__)m
僕的にはやっぱりNOBUさんには出てほしいです。
とは言っても費用負担がかなりかかってしまう舞台なのですよね・・・。
僕がこんな事を言えるかわからないんですかやっぱりNOBUさんには最高峰の舞台で活躍してくれている姿がとても見たいです(^O^)/とは言ってもかなり費用がかかると思うのでやっぱり最後はNOBUさんの意思で決めて下さい(*^□^*)
[何のやくも立てなくてすいません(;_;)]
S藤
2008/11/05 23:12
やらなくて一生悔いが残るようなら
多少無理をしてもチャンスを生かしてみたらどうかと思います
子供にお金のかからない今しかないですよー

金銭的な問題、時間の問題
いろいろ問題は山積でしょうが1度っきりの人生です
悔いの残らないように!


木の葉丸
2008/11/05 23:29
私の意見としては、ほかのみなさんと同様参加したほうがいいと思います。今は【TOP50昇格が集中にある】しかし、この機会を逃して40歳、50歳になった時に【出たくても出られない】という時が必ず来ると思います。(NOBUさんの場合50歳でもいけそうですが、、、!)出たくても出られない、、、昔おじさんはTOP50に参戦していたんだよ!どっちがカッコイイでしょうか?しかし費用面や時間など家庭、会社を持つ身としては大変だと思うのでまだまだ悩んでください!
私は【俺の知り合いはTOP50に参戦してるんだぞって!友達や釣り仲間に自慢したいですよ!】
フージー
2008/11/06 08:58
うんうん・・・すごく悩みますよね。
出たい気持ちは200%あるのに、素直に踏み出せない。
そういう位置にあるのがTOP50なんですね。
でもNOBUさんはTOP50昇格の他にも色々考えていらっしゃることが
あるようですので、そう簡単に結論がでないわけですね。
ですが、周りになんと言われようと決めるのはNOBUさんですよ。
NOBUさんが望む方向を選んで下さいね。(^-^)
私はそれを応援します。
ゆんたろ
2008/11/06 17:23
こんばんは。その地位を目指していたのでしたら、当然挑戦したいでしょうね。それがTOP50メンバーなら、その地位の影響力もさぞかしと存じます。それにつけても家族・取引先・社員等々の理解を得られるか?プラ・試合を含めて出費がかさみますからね・・・。
オヤジ
2008/11/06 19:28
自分的にはNOBUさんがTOP50に挑戦したらとてもうれしいですが、やっぱり家庭とか仕事とかいろいろ考えるところはあるでしょうね・・・。しかし後悔だけはしてもらいたくないです。どんな結果になるにしても、NOBUさんが考えて出した最良の結果になると私は信じています。
カープ坊や
2008/11/06 19:37
NOBUさんぜひ昇格して下さい。
軽々しく言ってスミマセン。
でもトーナメントに出たくても出れない人、サポートを受けれるぐらい実力があるのに受けれない人沢山いると思います。 NOBUさんはみんなの夢です!
事情は痛いほどわかります!
このブログを楽しみに毎日見ていてくれてるNOBUさんのファンの為にもぜひ昇格して下さい。
何も出来ませんが陰ながら応援しています!


ヒロシ
2008/11/06 20:41
>S籐君
ありがとう!毎日その事ばかりが頭をよぎる日々を
過ごしてるけど、未だに結論が出ないね。。
気持ちは既に行ってるんだけどね。。費用がね。。
もう少し考えて見ます!
NOBU
2008/11/07 08:32
>木の葉丸さん
ありがとうございます!
木の葉丸さんの言われてる事すごく良く分かります。
残された時間は短いですが、とにかく悔いの残らぬ
決断をしようと思っています。
NOBU
2008/11/07 08:33
>フージーさん
ありがとう!
フージーさんの気持ちも本当に有難く思います。
みんなが背中を押してくれてるようで・・そこで踏み止まってる
自分がもどかしいです。。
残された時間目一杯悩みたいと思います。
NOBU
2008/11/07 08:36
>ゆんたろさん
ありがとうございます!
本当に悩みます^^;
権利を得て初めて、上がる事の大変さをマジマジと感じております。
ゆんたろさんとは同じ舞台で戦った戦友。。
みんなの代表として戦いたいと思う気持ちも強いんですけどね。。
もう暫く悩みます・・^^;
そうなんですよね〜最終的には自分で決めないと行けないんですよね。。
NOBU
2008/11/07 08:40
>オヤジさん
ありがとうございます。
挑戦したい気持ちで一杯です。
ただ、背負ってるものも沢山あるので即答できないのが
現実です。
みんなの気持ち・・背負ってるもの・・費用・・
う〜〜ん、答えが出ません^^;
NOBU
2008/11/07 08:42
>カープ坊やさん
ありがとうございます。
カープ坊やさんの気持ちにも応えたいです。
沢山の人が応援してくれて本当に嬉しいです。
どんな決断をしても見捨てないでこれからも
応援してくださいね^^;
もう少し考えます!
NOBU
2008/11/07 08:44
>ヒロシさん
ありがとうございます。
コメント・・本当に涙が出るほど嬉しいです。
中々決断が出来ずに悩む日々が続いていますが、
近日中には決めたいと思っています。
応援してください!
NOBU
2008/11/07 08:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
揺れる想い・・・・ PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる