PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の私と散らかった部屋と今日の買い物。

<<   作成日時 : 2008/12/03 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

先週の土曜日は、子供の発表会があったので見にいってきました。

親の知らない間に子供ってのはどんどん成長してるんだなあ〜と、毎年見に行って感じてます^^;

学校には、自分の子だけではなく、私が釣りを教えている子達もいる訳で、、

そんな子供達の釣り以外の側面を見れる発表会と言う場は、私にとってとても新鮮です。

普段見ることのない側面を見ることが出来、ちょっと感動してしまいました。

みんな釣りも上手くなったけど、元気に立派に成長してますね。


夕方、お約束の釣りのお誘い(^^ゞ

寒い中、子供達とお母さん達と一緒に近場の野池に行って来ました。

短時間だし、釣れないだろうなあ〜〜と思ってたのですが、、、

画像

釣りました!! 『ケムケム1.8g(NOIKE)+ワイルドゴビー(NOIKE)』

驚くことにヒロ君はその後もう一本追加!

釣り方が分かった!!・・・・・・・・とのことでした。脱帽ですね・・(^^ゞ


私も一本だけですが久々のまずまずサイズをGET♪

画像

『RVジグ2g(IMAKATSU)+ワイルドゴビー(NOIKE)』

●ROD:テクナGP65SMLP+J  ”Power Plus” (フェンウィック)
●REEL:エアリティ2506C(ダイワ)
●LINE:ブレイド・PE1.0号(東レ)+フロロ10ポンド(東レ)
●LURE:RVジグ2g(IMAKATSU)+ワイルドゴビー(NOIKE)
●防寒着:APFWコールドストームジャケット+APFWコールドストームパンツ(BOIL)

デカイのは、一見人が敬遠しそうな風の当たるブッシュにいましたね♪

良く引くコンディションの良いバスでした!


その後あっと言う間に日が暮れ、撤収〜〜となりましたが、やっぱバス釣りは面白いですね♪

管釣りやらエギングやら・・忙しくしてますが、これもトーナメントが終わったオフシーズンならではの

楽しみ方!

暫く、こんな状況が続くと思いますが、欲張りにオールラウンドにこなしていきたいと思っています!

そう言えば、、そろそろメバルの声が聞こえてきましたね(^^ゞ

こちらもそろそろ行こうかな???



・・・・な感じで、いろんな釣りで忙しくしてる週末。

当然のように、釣り部屋も荒れまくってる訳で・・・・・・・

あまりの散らかり具合についついシャッター切ってしまいました〜。

どうぞご覧下さい・・^^;

画像

画像

反省して、少しづつ片付けます・・・(^^ゞ




今日は、夕方テスターズ福山店へ買い物に行きました。

複数のお客さんに、『BLOG見てます。残念でしたね。』・・と、声を掛けられました。

お店でよく会う中学生は、『BLOG見て泣きました。』・・とも。


みなさん本当にごめんなさい。


TOP50の舞台で挑戦する姿を見せたかったですが、叶いませんでした。

でも、バス釣りの楽しさをもっともっと伝えていき、努力をすることで埋め合わせを

したいと思っています。

皆さんのお陰ですっかり元気を取り戻せましたし、既に来期の事も考え準備を

始めています。

応援してくださる沢山の方達一人一人の想いを無駄にしないよう、楽しむ姿を

今後も伝えていきたいと思ってます。



今日のお買い物。

画像

『ドライブクロー(OSP)』

ナベ太郎君が、あまりに私に勧めるので買って見ました(笑)

OSP初のソフトルアーと言うことで私も注目していたので、早速使ってみようと思ってます。


画像

そう言えば、旭川ダムで、釣ってたなあ〜〜GOODサイズを・・(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ご回答有難う御座います。
一言一言に池田氏の釣りに対しての誠実な思いが伝わります。
来季のご活躍期待しています。
また、私も未熟ながら来期JBに挑戦する予定です
またどこかの会場でお会いできる日を楽しみにしています。
池田氏のファンより。
2008/12/03 21:27
いやーNOBUさんも買っちゃいまし(`へ´)


ドライブクローをo(^∇^o)(o^∇^)oo(^∇^o)(o^∇^)o僕も一パック買っちゃいましたヽ(´▽`)/
あの手がヤバイですよね!
話しは変わりますが相談にのってもらえないでしょうか??
来年には僕も高校生なので釣りもバリバリしていきたいと思います。
そこでエリートシリーズを自分のタックルに加えたいのです!!
そこでオールマイティーに使えるスピニングロッドとベイトロッドがあれば是非とも紹介して下さいませんか??(^^ゞ
S藤
2008/12/03 21:41
JBの事はあまり思い積めないでください(>_<

また来年から頑張っていけば大丈夫ですo(^-^)o
僕はまだ一戦ありますが(笑)
ところでドライブクローは凄い釣れますよ!
僕が出る最終戦の秘密兵器です\^o^/
ナベ太郎
2008/12/03 21:42
いやーNOBUさんも買っちゃいましたか!`へ´)


ドライブクローをo(^∇^o)(o^∇^)oo(^∇^o)(o^∇^)o僕も一パック買っちゃいましたヽ(´▽`)/
あの手がヤバイですよね!
話しは変わりますが相談にのってもらえないでしょうか??
来年には僕も高校生なので釣りもバリバリしていきたいと思います。
そこでエリートシリーズを自分のタックルに加えたいのです!!
そこでオールマイティーに使えるスピニングロッドとベイトロッドがあれば是非とも紹介して下さいませんか??(^^ゞ
S藤
2008/12/03 21:42
>池田氏のファンさん
こちらこそありがとうございました。
こんな私にも応援し支えてくださる方が沢山居ます。
理由はどうあれ、期待に応えられなかった事は事実なので
私にはそのことを伝える義務があります。
今回のコメントではその事実を答えることが出来ました。
感謝しています。
私は周りが思っているほど釣りが上手ではありません。
応援の力を借りてここまで登りつめてこれたのも事実なんです。
一人一人のファンを大事に、これからも一生懸命頑張っていき
たいと思っています。

来期JBの活躍、私のほうからも応援させてください!
こちらこそどこかで会えたら最高です!!
お互い頑張りましょう!!

NOBU
2008/12/03 22:10
>S藤くん
いや〜〜ナベ太郎君があまりに勧めるもんだから〜(笑)
でも釣れそうだね〜!!週末早速使ってみるかな??

さて相談の件だけど、エリートのスピニングとベイトだね?
私個人の意見を言わせて貰うならば、
スピニングは、70SLかな?
多分メインフィールドが芦田川になると思うから、遠投の効く
ロングスピニングはアドバンテージになると思うよ!
K寺君にも勧めたけど、買って見事に結果を出したしね!
汎用性も高く、いろんなリグに対応できるからこれはオススメだよ!
次にベイトだけど、
巻物よりのスタイルと、ワームを使った食わせスタイルとで
ロッドを分けたいとこだけど、しいて一本と言うならば、
68CMHを勧めるよ!
これは、FATイカなどのバルキーノーシンカーから、軽めの
テキサスやJIG、加えてワンナップシャッドやバズバグなどの
横に操作するリグにも凄く向いてる優秀なロッドだよ!
バイブレーションなんかにも良いね!

こんなところかな??
私自身、今年かなりお世話になったロッドだから自信を持って
勧められるよ!
是非参考にしてみてね♪
NOBU
2008/12/03 22:25
>ナベ太郎君
TOP50のことはもう終わったこと!
もう忘れたし、今を楽しんでるから大丈夫だよ!
心配させてゴメンね♪ありがとう!

さてさて品薄だったドライブクローをようやく店頭でみつけ
たからナベ太郎君を思い出して買ってみたよ(笑)
早速使ってみるよ!
週末のおかっぱり大会頑張ってね!!

でも、秘密兵器をここで公開しちゃだめでしょ(笑)
ライバルが見てるかもよ〜〜。

そうそう、土曜日は芦田川でとある人物とガチンコ勝負
するから楽しみしててね(笑)
久々の芦田川だから楽しみだよ!!
NOBU
2008/12/03 22:33
まだ秘密兵器は二つ残っているので大丈夫ですo(^-^)o
ガチンコですかぁ
トーナメントエリアで勝負するんですか??(Q)??
ナベ太郎
2008/12/03 22:38
>ナベ太郎君
沢山秘密兵器があるんだね〜(笑)
良い結果を期待しているよ♪
土曜の芦田川は勿論エリア内だよ!
沢山釣れるといいなあ〜〜〜^^;
NOBU
2008/12/05 08:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近の私と散らかった部屋と今日の買い物。 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる