PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月28日 芦田川釣行

<<   作成日時 : 2008/12/30 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

27日は忘年会で、翌朝3時まではじけてた為・・・翌朝K寺君とナベ太郎君を

送って行った後は寝不足で撃沈寸前。。

画像
朝はNAO君とサテンでモーニングです(笑)


NAO君と別れた後は、家で寝る予定でしたが。。。。

T君からのラブコールを受けて芦田川へ行く事になりました。(ほぼ強制的にです)




T君にとってはほぼ初めてのトーナメントエリア。

まあそんなに簡単には釣れないだろう〜と思っていたんですが・・・・

画像

な、ナント!!あっさり釣りました^^;

しかも忘年会のビンゴゲームでGETしたばかりのNEWロッドで・・です(驚)

画像
41センチ!やりとりしてるのを見て切れそうだな〜〜と思ってたらやはり、

ランディング寸前にブレイク。。 しかし私が何とか掴み取り無事GETです!



ドラグの使い方まではちゃんと教えて無かったのでこの後すぐレクチャー。

教えたことを忠実に聞き、すぐそれを実践し自分のものにしちゃうのがT君の凄いところです。



・・と、前日のナベ太郎君といい今回のT君といい・・ヤバイなあ〜〜釣らないとマジでヤバイ!!

そう思いながら、かなり真剣にやってると・・・


画像

GOODサイズを釣り上げる事に成功♪

●ロッド:GWT65SUL-SJ V5リミテッド(フェンウィック)
●リール:ステラ2500S(シマノ)
●ライン:スーパーハード4ポンド(東レ)
●ルアー:スワンプクローラー(ZBC)+1.3gネコリグ
●偏光:スティングレイ・イーズグリーン(サイトマスター)

画像
ブリブリの47.5センチ、1700g。久々にこんなコンディションのバス釣りましたよ(笑)
(写真、計測してくださった方ありがとうございました)



なんとか面目を保ったかな??・・・・というか、勝った!!と思ってましたよ・・この時は・・^^;



が、しかしこの後のT君。

さっき伝授したドラグ調整とドラグワークを駆使し、

画像

本日2本目のバスを、今度は自らの手でしっかりランディング!!

画像

先ほどの41センチを僅かに上回る42センチ!!

私が教えた子とは言え、本当に凄い小学生です。

直前に合流したRINちゃんも完全に脱帽。。。

でも、どんどん上手くなって嬉しいですね♪



この後、3本目のバスも掛ける事に成功したんですが、緩めたドラグを締め直すのを

忘れてた為、パワー伝達不足の為ファイト中にフックオフ・・。

しっかり教えたのでまた吸収するはずです。



あ、ちなみにT君のリールは2000円程のエントリーモデルです。

私のは、売価5万以上もする高級リール。

もう・・マイリマシタ・・。


芦田川の陸釣りクラブでのルールであれば、1本の重量勝負なので私が勝ち!・・

なのですが、私の中のルールでは複数本のGOODサイズを釣ったT君の完勝ですね^^;


また、近いうちにガチンコ勝負でリベンジしたいと思います^^:




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
NAOさんはダウンしていたので心配だったのですが、復活したみたいで良かったですo(^-^)o
ところでT君は僕とK寺君を越えてるような…
( ̄▽ ̄;)
T君には負けないぐらい上手くならねば(^O)=3
ナベ太郎
2008/12/30 22:47
>ナベ太郎君
NAO君のことだからもう大丈夫だと思うよ〜。
でもリバース寸前だったらしいからね^^;
T君は確かにセンスがあるけどまだまだ荒削りだよ。
ただ日に日に成長していっているからこれからが
楽しみだね♪
5年後10年後が楽しみだね!
ナベ太郎君も良い目標であり続けないといけないよ〜(笑)
NOBU
2008/12/30 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12月28日 芦田川釣行 PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる