PATTERN BASS BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ノンビリバス釣り♪

<<   作成日時 : 2008/12/07 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨晩の忘年会。

毎年遠方で行なわれるのですが、フージーさんが酒も飲まず運転手をしてくれ、

自宅まで送迎してくれました。

フージーさん本当にありがとね♪

気の合う仲間と旨い酒を呑む事が出来ましたが、帰宅後は録画してたK-1を観て

寝たのは朝の3時^^;

3時間後の6時起床で、北海道出張から帰ってきたRINちゃんとバス釣り行ってきました(^^ゞ

私も本当に好きです(笑)



今日は、フィールドの新規開拓の為、ヤブ漕ぎしながら草ムラをかき分けランガンしてきました。

今日も、カバーフィッシングメインです。



RINちゃんは、テキサスリグ、私はラバージグで開始!!

最初の場所でRINちゃんのテキサスにお腹パンパンのGOODコンディションがバイトしてきました!!

画像

フラッピンホグのテキサスリグです!

長さはさほど無かったものの・・餌をたらふく食べた良い魚でした!

トーナメントでは貴重な魚ですね!!


。。がその後は全くのノーバイト・・。 キビシイ・・。



このタイミングでコンビニで朝食タイム♪ 豚角煮まんは美味かったのですが、値段が

肉まんの倍!・・は如何な物か・・って感じです(^^ゞ



それにしても、今日も朝が寒い!!!

山奥のフィールドでは、こんな氷が!!
画像

しかも厚さは・・・
画像
このぐらいで、5mmぐらいあります。防弾ガラスです。(笑) 


続いての野池では、完全に陽が昇った状況で釣り開始!

JIGを怪しい場所に撃ちまくったところ、いい感じのバイト!!!


・・があるものの無情にもすっぽ抜け・・。


ミスバイトした直後、ルアーのサイズを落としての数投目・・

画像
何とか1本GET!今日は偏光グラスを忘れてきてしまう大失態をおかしてしまいました。

●ROD:テクナGP65SMLP+J  ”Power Plus” (フェンウィック)
●REEL:エアリティ2506C(ダイワ)
●LINE:ブレイド・PE1.0号(東レ)+フロロ10ポンド(東レ)
●LURE:RVジグ2g(IMAKATSU)+ワイルドゴビー(NOIKE)
●防寒着:APFWコールドストームジャケット+APFWコールドストームパンツ(BOIL)

PEを使ったパワーフィネスセッティングで強引に引き出しました。


・・がこの場所も後が続かず大苦戦・・。

移動です。


次に移動した場所でも、ジグでスタート!

開始早々、バイト!

画像

サイズはイマイチですが、JIG&ポークをバックリ食ってきたやる気のある奴でした!

●ROD:テクナGP69CMHJ(フェンウィック)
●REEL:メタニウムMG7(シマノ)
●LINE:ポリアミドプラス20ポンド(東レ)
●LURE:ゼロワンJIG11g(OSP)+ビッグダディ(アンクルジョッシュ)
●防寒着:APFWコールドストームジャケット+APFWコールドストームパンツ(BOIL)


・・がしかしこの後も続かず・・。

一つの池=1本・・・の状態が続きます。


そして、リミットのお昼までの僅かな時間で最後の池に到着。

ワンバイトを必死で追い求め撃ち続けた結果・・

画像
シャローに居ついている真っ黒のまずまずサイズを捕獲成功♪

●ROD:テクナGP69CMHJ(フェンウィック)
●REEL:メタニウムMG7(シマノ)
●LINE:ポリアミドプラス20ポンド(東レ)
●LURE:ゼロワンJIG11g(OSP)+ビッグダディ(アンクルジョッシュ)
●防寒着:APFWコールドストームジャケット+APFWコールドストームパンツ(BOIL)


この1本でタイムリミットを迎えた為、RINちゃんと撤収しました。

今日は、新しい場所を開拓する為のランガンで4バイト3フィッシュとイマイチでしたが、

得るものも多く、また新しい場所は新鮮で楽しかったです。

時間が足りず、煮詰める事が出来なかった場所もまだまだ沢山あるのでこの冬にとことん

煮詰めてみようとおもいます。

RINちゃんお疲れ様でした!また行こうね〜♪




それから、タックルデータを見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが、

JIGロッド70CHを持って出掛けたつもりでしたが、開始1投目でロッドを間違えてた事に

気付きました^^;

偏光グラス忘れと言い・・寝不足が生んだミスですね。。

69CMHは食わせる為の細かいシェイクもでき、70CHと比べ弾き難いブランクですが、

JIGロッドはやっぱり70CHです♪

ミスが一つしかなかったのは幸いでした。





==今日のオマケ==

新規開拓は楽しかったのですが・・・・・

RINちゃんにはその代償が・・・・

画像

こりゃヒドイです^^;

RINちゃんは取るのを諦め、そのまま帰宅してました(笑)

多分私なら帰ってからですね(^^ゞ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ、それは軍手で簡単に取れますよ〜。
軽く擦れば8割方は取れますのでお試しあれ。
コンバット藤井
2008/12/07 23:33
お疲れさまでした!!!
寒かったですが、釣れたら寒さは問題ないですね!!

コンバット藤井さん>>試してみます!ありがとうございます!!

RIN
2008/12/07 23:50
>コンバット藤井
初めまして♪
軍手ですか〜〜それは良いことを聞きました!
ありがとうございます!
早速次回試させて頂きますね♪
NOBU
2008/12/08 00:41
>RINちゃん
お疲れさまでした!!
そうだね〜。釣れるんだったら鼻水でてもいきたいね(笑)
今年もあと少しになったけど、まだまだ楽しもうね♪

NOBU
2008/12/08 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ノンビリバス釣り♪ PATTERN BASS BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる